1:
20170418SP301-680x405

Hondaは、新設計の水冷・4ストローク・DOHC・直列2気筒250ccエンジンを搭載した軽二輪スーパースポーツモデル「CBR250RR」を5月12日(金)に発売する。

今回国内発売が発表された「CBR250RR」は、2015年に開催された第44回東京モーターショーで、コンセプトモデル 「ライトウェイト・スーパースポーツコンセプト」として出展され、多くの二輪ファンの注目を集めたモデルだ。

昨年末にはインドネシアで発売が開始され、日本でのスペックや価格についての予想が展開されていた。

https://news.webike.net/2017/04/18/94609/

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492570287/

スポンサードリンク

3:
名ばかりCBR

65:
>>3
250では歴代最速じゃない?
2stは神聖視されてるけどタイヤと足回りうんこだし

290:
>>3
なかなかそうでもない、最近のホンダに
しては珍しく頑張った
まぁチートなくらい後だしジャンケンだけど

10:
せめてマルチにしろよ…

129:
>>10
2気筒はマルチに入るらしいよ

135:
>>129
バイク用語ではそうは言わん。
3気筒ですらマルチと言わん。
6気筒もマルチと言わん。
なぜか4気筒だけなんだ。
しかも大抵はパラレル限定。

12:
CBR250R:単気筒
CBR250RR:2気筒

もうCBRの名前なんて捨てれば良いんじゃね?

25:
>>12
4気筒ならCBR250RRRRだなw

13:
250の2気筒で充分だろ
このスペックでも限界まで引き出せるやつなんて世の中少数
本当に物足りないやつはそもそも大型乗りだろうし

馬鹿にしてるやつのほとんどがなんちゃってライダーのはず

197:
>>13
限界まで引き出さないから
常用域のパワーが欲しいんだが

14:
RRを名乗るなら4気筒じゃないと違和感が…フロントフォークが倒立なのは評価するが、ディスクローターが1枚なのがな

15:
こんなのワンメイクレースするやつぐらいしか買わないだろ。
もしくは伝統の女の子用か?

22:
>>15
ホンダがCBRのワンメイクレースやってるからな

89:
>>22
ウチの地方じゃ参加台数あつまらなくて
レーススケジュールから消えたわ

16:
四気筒じゃないのにRRとは、これいかに

17:
250ccで 70万とか馬鹿じゃねえの
ふざけんな

32:
>>17
250ccで70万
かつて、ビクスクを豪華装備にして70万超えて、ビクスクブームは終わった

56:
>>17
昔、NSR250RRのSP仕様が80万くらいだったかな
当時欲しくてね
今でも欲しいけど

こんなウンコみたいなバイクで70万は怒るのも無理ない

20:
4気筒は最高でした
45馬力あっても
初心者向けで乗りやすかったし
足つきも良かった

67:
>>20
レーサーレプリカはだいたい足つきが良いだろ

21:
たっか!俺の空冷リッターバイクとかわらん

23:
ホーネットの方が馬力もトルクもあるってのは泣けてくるな

26:
ロスマンズかレプソルカラーじゃないのね

31:
250の4発とか音だけやん
それならツインのがまだマシ

43:
>>31
同意
一見高馬力だけど発生回転数が高くて、実際に加速させると音ばっかりで遅い
当時NSRと乗り比べてあまりの遅さに愕然とした

53:
>>43
乗りやすさだけでいうならCBR250Rってのがすでにあるんだぜ。
尖ったバイクと言いつつツインかよ、と思っちゃうわけよ。

95:
>>53
4気筒だから尖ったバイクなのか?
スズキのグースなんて単気筒でも尖ったバイクだっただろ
気筒数に変な偏見持たずに判断した方がいいぞ

105:
>>95
尖ってないというか日和ったという方がいいかな。
WRとかだとおおすげーな、と思うんだが。

34:
文句言うやつはどうせ何も買わない定期

40:
運送業者が

運ぶバイクがない。

って愚痴ってた。
この時期なのに全然まったく売れてないらしいよ。

42:
これ略称はなんていうの?
ニーダボ?ニーハンダボ?

44:
二ダボだろうなぁ

45:
マルチシリンダー250世代のおっさんの意見なんて聞かなくていいよ
若者は乗りたいバイクを気にせず乗れよ

50:
>>45
バイクは本当に「昔は良かった、今はゴミ」しか言わないアホな老害が多いからなあ…

64:
>>50
2気筒 この一点で文句言ってるおっさんは
おそらく10年以上前からバイク乗ってないただの外野だろうね
あとアキラのバイクがでたら本気云々も同類かな

47:
4気筒で出しても高いとか言って買わないお前ら

49:
サーキットのタイムが昔のカタログスペック番長の250マルチと
今の250ツインで大して変わらなくなってるじゃん

55:
ところで、最近本田ってペットネームつけるのやめちゃったの?
スーパーブラックバードとかファイヤーブレードとかサンダーストームとかあったじゃん。

58:
250の2気筒はすごく良いと思うけど

60:
マルチ乗りたいなら400とか大型乗ればいいのに

112:
>>60
400マルチもいつ消えることやら

117:
>>112
CB400SFの系列は残すんじゃないかな?
なんかとんでもない金額になってるけどw

61:
250ccで38馬力とかすげぇな。
これがホンダの本気か。

73:
おまえら怒る方向を間違えてるぞ
このバイクを産んだのは糞規制を科す官僚、いいなりの政治屋、そして糞規制の原因となったムチャな単車乗り達だ
おっさん共が昔は良かったなんて言ってるのを見かけたら、お前らのせいだと言ってやれ!

75:
>>73
クソ規制もなにも基本国際規格だからしょうがないよ。

104:
>>75
その国際規格作りに口出せてんのか甚だ疑問なんすよ
出してこれならもっと問題だけど、オリンピックやF1と似たような状況で、勝てないようにルール作られてませんかね

79:
フロントダブルディスクだったら

85:
>>79
それも不要重くなるだけ
あくまで250最速に拘ってる
FF最速並みに意味のない事だけどw

81:
しかしホンダ終わったな

97:
>>81
みんな排ガス規制が悪いんだ

88:
四発じゃなきゃ~なんて言う老害はバイク業界の癌だから早く死んで
お前らがPAで固まって若者のバイクバカにしてる時は若者もダッセー親父がダッセーバイク乗ってんなってバカにしてるからな

そしてバイクメーカーは50万以下のエントリーバイク出せよどこの若者が買うんだよしね