1:
電気自動車(EV)を開発するベンチャー企業、GLM(本社京都市、資本金32億2914万円、小間裕康社長)は18日、2019年の量産開始を目指して開発しているEVのスーパーカー「GLMG4」の試作車を国内で初公開した。

東京都内で発表会を開いた小間社長は「EV版の『フェラーリ』だ」とアピールした。

日本、中国、欧州などで計1000台の販売が目標。価格は4000万円を想定している。4ドアで4人乗り。航続距離は400キロという。

GLMは10年設立。京大のEV開発プロジェクトを母体とする。米EV大手テスラになぞらえ「和製テスラ」と呼ばれることも多い。

GLM(本社京都市)が公開したEVスーパーカー「GLMG4」の試作車
70418ag1444_p



時事ドットコム 
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041800658&g=eco

他ソース TechCrunch(画像、動画あります)
和製テスラではなくEV版フェラーリ―、京大発ベンチャーのGLMが4000万円のスーパーカーを発表
http://jp.techcrunch.com/2017/04/18/glm-g4/

引用元 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1492501173/

スポンサードリンク

2:
車はなぁ、半分信用で出来てるみたいなものだからなぁ。

40:
>>2
フェラーリにそれがお有りと?

60:
>>40
燃える車のランボルギーニとツートップだな

76:
>>60
元々トラクターだしな
燃える男の赤いトラクター

3:
だからデザインをどうにかしろと

5:
デザインは日本じゃない。

6:
フェラーリみたいな車を作ったよって言われてもなあ

8:
>>1
>電気自動車(EV)を開発するベンチャー企業、GLM(本社京都市、資本金32億2914万円、小間裕康社長)は18日、

ベンチャーでこんだけ資本金あるんだ

32:
>>8 どこが資金出してるんだろう?
日本のエンジェルって、ケチで有名というか、派手に表に出そうな分野には
殆ど金出さないよね。

9:
和製○○で成功例ってある?

10:
10年前に京大生だった頃に時計台の前に試作の電気自動車あるのを見たな

11:
>>1
こんな車造ったことない会社が強度実験してるわけねーからな
タダでもいらね

245:
>>11
電気自動車の時代になったらベンチャーがどんどん参入すると聞くけど
車体の信用ガン無視してるよね

265:
>>245
対人衝突性能もね。
自動車メーカーは、大金突っ込んでデータ取ってるからな。
それこそ30億円なんてあぶく銭ってレベルで。

15:
低いな
MVSベンチュリーを思い出した

あれは2ドアクーペだけど

19:
自称フェラーリって情けなくない?

22:
これ、車両保険がフェラーリの倍はするだろ
しかも事後ったらすぐに室内潰れるし

23:
こんなの買うなら普通にLC500買うわ
こういう物に関しては大手メーカーじゃないと話にならない

33:
宣伝にめちゃくちゃ金かければ
ってどうだろ
メーカーのベンチャーって悲惨な末路多いもんな

34:
なんかリンク先よく読んだら、
昔のラジコンみたいに、
ボディーは被せるだけなのな。

田宮のワイルドウィリスと、
シティターボのウイリーレーサーみたいな感じというか、
土台は使い回しできるように。

37:
EVのレースに出る為の市販車なの?
>同社が目指すのは「EV版のフェラーリ」
フェラーリを目指すならレースの為だよな?

133:
>>37

> EVのレースに出る為の市販車なの?
> >同社が目指すのは「EV版のフェラーリ」
> フェラーリを目指すならレースの為だよな?

この社長は、フェラーリがなぜ車を売るのか知らないと思われる。

39:
パッと出てきて和製フェラーリとかw
歴史もなにもないのに値段高いだけやん

42:
売名にフェラーリさん使った事だけ覚えておくね

43:
>>1
目標にしてそれを超えることを目指すならいざ知らず堂々と「和製フェラーリ」と名乗ってしまうとは
自ら紛い物・見せかけだけのパチモン作りましたと公言してるようなもの
そんな底が見える小物臭な物なぞ誰もが( ´_ゝ`)フーンとしか見ない

44:
スーパーカーっていうコンセプト自体がもう時代遅れだと思うんだが……

48:
形もモロだし、20世紀病から脱してない時点で失敗確定だろうなあ

50:
オロチのほうが遥かにいいわw

54:
和製フェラーリって言うには国産車的な垢ぬけて無さがあるなあ
もっと攻めたデザインでもいいんだけどね

55:
4シート4ドアのフェラーリってありえないwww

58:
GT-Rやフェラーリの足下にも及ばない性能でこのショボイデザインで勝手に和製フェラーリ
名乗って価格は本家の488より1000万も高い4000万だと?馬鹿かよ。誰が買うんだ?www.

62:
フェラーリの名前勝手に使って大丈夫なの?
許可取ってるのかな

68:
和製フェラーリより劣化NSXみたいでダサい

69:
EVだとデザイン勝負みたいなベンチャーが世界中で沸いてきそうだな。

72:
フェラーリにコンプレックスでもあるのかね
あとG4ってネーミングが痔の薬みたい

73:
「和製フェラーリ」とか「和製テスラ」とか恥ずかしいな。田舎の「○○銀座」の風情。

78:
せめて、奥山さんにデザイン頼めよw