1:
レアなバイク、22台ネット公売=税金滞納で差し押さえ-国税庁

 国税庁は20日、滞納した税金を徴収するために差し押さえたバイク22台をインターネット公売にかけると発表した。
限定販売やカスタムバイクなど珍しいものも多く、同庁によると、これほどの台数を一斉に公売するのは初めて。

 見積金額が最も高い180万円だったのは、川崎重工業製のZ1100GP。ほぼ全ての部品を特注品に交換したフルカスタムバイクだ。

 イタリア・ドゥカティ製PS1000LEは、世界で2000台の限定販売品。銀色で丸みを帯びた車体で90万円と見積もられた。

 このほか、ヨシムラ仕様とよばれる改造を施したバイクなどが出品。公道で走行可能か確認が必要なバイクもある。バイク以外にも高級外車や古銭なども公売される。

 ネット公売は5月19日午後1時から3日間、ヤフーの官公庁オークションで実施。参加には事前登録と公売保証金納付が必要だ。
詳細は4月21日以降、国税庁ホームページの公売情報コーナーに掲載される。(2017/04/20-17:49)

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017042000964&g=soc

国税庁がインターネット公売に出品するバイク。(左から)ドゥカティのPS1000LE、川崎重工業のZ1100GP=20日午後、さいたま市中央区
0170420at50_p

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492693442/

スポンサードリンク

5:
>>1
バイク王に査定してもらえw
カスタムバイクなんて二束三文

27:
>>5
バイク王の査定はフルノーマルでも二束三文じゃん・・・

80:
>>5
カスタムしまくったスクーター系バイクをヤマハの店は買い取り不可もしくは査定価格ゼロ
カスタムショップの査定だと三十万なんだけど
そういうものなんだな。

6:
カワサキか…

7:
古臭い

9:
後から言い掛かりを付けられるからダメって
2ちゃんで言ってた

10:
ペカペカやないか、整備してたんか?

13:
このZ1100R何年か前にBGに出てたやつだ
ショップが差し押さえられたのか?

19:
>>13
カスタム系の専門店からまとめて差し押さえられた感じだな
普通のバイク屋だとこんなカスタムした奴は買い取り嫌がるから

14:
ドカのPS1000LE、90万の査定かよ、悲しすぎる…
まあポジション最悪で俺もほとんど乗らなかったけど

15:
ZⅡある?

16:
KATANAはあるのか?新古品なら超欲しい

17:
昔のヤンキー漫画に出てくるようなバイクって今すごい市場価格になってるな
当時憧れだったのを団塊Jr?世代が大人買いしてるって聞いたけど

23:
>>17
乗り手が乗り手なだけに改造車ばかりで保存状態が良くないのも価格が高くなる原因だろうな
後は新車が往年の名車ほど魅力がないと

31:
>>23
保存状態がいいと数百万になるっていうね
バイク好きな知人は海外から程度のいいのを逆輸入してるって聞いた

70:
>>23
408ccが2台ある。
高値付いてるうちに売るべきか迷ってる。

18:
PS1000LEが90万スタートって
官庁オークションはお値打ちとは聞いてたがこりゃ入札するしかねーな

21:
昔の定価よりも高い中古バイクをおっさんどもが買ってるってよく聞く
Zepherとかもう普通じゃ手に入らないとか

61:
>>21
ちょいと前のバイクを高値で掴んで喜んでるのはニワカ
昔から乗ってる奴らは
なんでそんなのがそんな高いの?って呆れてる

30:
ニューモデルの足元にも及ばないゴミばかりワロタw
古さがいいバイクはこれじゃない

33:
ガレージがないと置いとくのが怖い車種ばかり

36:
即車検取れるなら欲しい

37:
こういうのは、どっかの中古バイク屋が入札すんのかね?

39:
俺が買ってもすぐまた差し押さえられちゃうかなー

40:
20年くらい前に流行ったCBR400RRとかVFR400Rのレーサーレプリカ系バイク。もう20年落ちだし10万切ってるのかなぁ、と思いググッたらすげー高値ついててビックリした。

42:
2ストないか2スト

91:
>>42
本当にこれだよ(´・ω・`)

47:
乗りてー

51:
>>47
やめとけ
パーツもロクにないようなのばっかじゃねーか
ベストコンディションで乗りたいなら結局今の高額メガスポより金がかかる

48:
6発CBXがあると聞いて

55:
差し押さえられる前に売って払えよって話

60:
言われてみればボンドカーにもなったToyota2000GTオープンモデルとかも
走るのは走れるけどほぼほぼ盆栽だわな

62:
>>1
並べ師の仕事か?
1番手前にカッコ良いのをもってきてるあたり

63:
ヨシムラ仕様が1135Rならマジで欲しいな

67:
免許ないけど乗りたいな
カッコええやん

68:
このZGPって、ブルドックのGTMじゃねーの?
フルカスタムコンプリートで500万とか高級車並にするみたいじゃん

で、税金滞納で差押えられちゃったの?
悲しすぎんぞw

76:
まともに走るフルカスタムってあるの?

83:
中古のカスタムバイクってのは
カスタム内容が好みと合致した人は何百万円でも買っていくけど
99.9%の人には1万円でもいらないってクズバイクだから
値札に書かれた値段だけで語るのは無意味。

z1100もノーマルパーツがあれば価値あり。
無ければ買ってくれる人を待つより部品取りにした方が利回りがいい。

85:
20万で買ったノーマルZ250FTがカスタム後に30万で売れたのは誇って良いか?

86:
>>85
カスタム費用ナンボかによる

87:
置物として価値あるのかもしれんけど
カスタムは乗るの怖いな
料理評論家のやつもカスタムバイクで事故ってアウアウだしなあ

93:
レアなやつだったら差し押さえになる前にオークションにでもかければよかったのにと思うが、
思い入れあったら中々できんのだろうな

94:
中古の刀に乗ってたけどキリンでブームが来て買った時の倍の値段で売れたわ
ホント、分かんないもんだ