1:
22日午後、橋本市の交差点で、右折しようとした軽ワゴン車と、直進してきたオートバイが衝突し、オートバイを運転していた21歳の男性が死亡しました。

軽ワゴン車は九度山町に住む81歳の男性が運転し、ほかに2人が乗っていたということで、このうち、後部座席の83歳の女性が頭を打つなどして大けがをしました。

現場は見通しのよい交差点で警察が当時の状況を詳しく調べています。

2015%2F07%2Fcity-riding-tips-rideapart-4

http://www3.nhk.or.jp/lnews/wakayama/2045829611.html

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492861958/

スポンサードリンク

2:
誰の仕業?

54:
>>2
交差点近くで制限速度を超えて突っ込んで来る方が悪い。

4:
スピード感掴みにくいんだよな

5:
車の陰に隠れてる自殺志願者が多いから仕方なくね?

22:
>>5
これ、前の車との車間つめすぎ

270:
>>5
なんでか分からんが車の死角に好んで潜むよな
左後ろの死角で何かモゾモゾしてると思ってのぞき込むとカブがいたり
チャリンコも同じ傾向にある
自殺志願者としか思えんわ

9:
真っ直ぐ見ると小さくなるから視認しづらいんだよね
フルカウルでカラダを畳んでたらもうなおさら
俺もそれは気をつけてるよ

11:
衝撃感知爆弾を義務化で積んどけばいいんよ
これでライダーだけ死ななくてすむ はたまた爆弾積んでると思うと糞4輪が曲がりゃしねえよおとなしく待つよ

19:
>>11
リアクティブアーマーか
車の損害を軽減できそうじゃんいいなそれ

23:
>>19
車もバイクも吹っ飛ぶ爆弾ですよ

15:
車も運転してるバイク乗りは、バイクがいかに危険か理解できているから事故らない。
最近は中年ライダーだらけなのに、事故ってるのは若者ばかり。自転車とバイクにしか乗ったことがない奴ないんだろうな。

16:
なるほど
二輪免許には四輪経験必須にすべきか

30:
>>16
逆だよ
車カスに二輪の運転を義務付ける
そうるればいかに車カスが危険な運転をしているか分かる

40:
>>30
車の中の世界にいるって錯覚してるんだよな
俺もバイクに乗る前はそうだったから反省してる

17:
どちらか片方のドライバーが、
心に余裕を持った運転をしていたならば
こういった事故は起こらない
(相手側に非があるにしても)
バカ同士が出合うからぶつかる

26:
隙間があれば通っていいと勘違いしてるアホが多すぎる
特に原付

左折しようとしてるのに左側を並走しながら一緒に曲がろうとする奴もいるし

27:
昔は自動車学校で、赤信号で止まるときは左にバイクが入ってこないようにギリギリまで左に寄せて止まれって教わった。

34:
>>27
おれもw
なぜか2chでそれ言うと発狂するバイクガイジ多いよなw
そう習ったってのにw

29:
原付は出来ないだろうけどバイクは車道の真ん中走ってよくない?

37:
対向車の間隔が空いてるから行けるわと思ったらバイクが潜んでたってのが多い
ほんとに見えないんだよな

42:
交差点とか基本徐行だろ。スピード出しすぎだべ

45:
なんで横をすり抜けようとするんだ。

62:
俺もバイク乗るから分かるけど、対向車線にバイクが見えてても
それを対向車と認識せずに右折開始してくる高齢者は結構いる
脳の認知力の低下からくるんだろうけどマジ怖い

64:
バイクにやたら車間を詰めてくるドライバーいるけど
めっちゃくちゃ危ないからな。

70:
バイクも自己防衛しないと駄目だよ。
守られるのが権利とか思ってると事故る。
自転車もだけどね。

72:
どちらも乗るから
事故ったことはない

73:
せめて減速しろよ

74:
減速するとそれはそれでクルマが曲がってきそうた

75:
右折で待ってるときに、対向車に右折車が来てアクセル踏んだら
影から直進のバイクが来てひゃっとすることがあるんだが、
あれバイクのやつは怖くないのかな
こっちからは見えてなくてもバイクからは見えてるの?

80:
>>75
まさに今日同じシチュエーションで怖かったな
原付持ちは車の免許ない奴も多いから、右折車が来るかもしれないとか想像できないんだろな

76:
ジジイの仕業でも相手がバイクだとアタリきついなお前ら

78:
クルマもバイク乗ってるけど、クルマもジジババが運転してて下手クソなのに、それを予測もしないで馬鹿みたいに飛ばす若者ライダー。
もはや事故ることは必然。