1:
本田技研工業は4月25日、250ccクラスのスーパースポーツモデル「CBR250RR」(5月12日発売)について、4月18日の発表後3日間で3714台を受注したと発表。
同モデルの年間販売計画台数3500台を上まわる好調な立ち上がりになったとしている。

CBR250RRは、新世代の軽二輪スーパースポーツモデルとして、スタイリングデザイン、車体、パワーユニットのすべてを新設計。
また、スロットルグリップの開度を電気信号を介して伝達する「スロットル・バイ・ワイヤシステム」を250ccクラスで初採用した。

受注状況のタイプ別構成比ではスタンダードタイプが51%、ABS搭載タイプが49%。
車体色別構成比では「マットガンパウダーブラックメタリック」が45%、「ヴィクトリーレッド」が39%、「ソードシルバーメタリック」が16%となっている。

同社によると20代から30代の男性を中心に高い支持を得ているとし、購入ポイントとしては、「力強さと速さを直感させる独自の存在感を放つスタイリングデザイン」「扱いやすく力強い出力特性の新開発の直列2気筒250ccエンジン」「卓越した動力性能を余すことなく引き出せる新設計のフレームや足回り」「「250ccクラスで初となるスロットル・バイ・ワイヤシステムの採用」などとしている。

03 (2)

01 (10)

08 (2)

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1056795.html

引用元 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1493141751/

スポンサードリンク

2:
ソードシルバーwwwww
厨二かよwww

3:
VTRの方が取り回しよさそうなのに

4:
買うならリッターSSだべ

11:
>>4
最新型はこれの3倍の値段するんですよ

170:
>>11
でも、排気量は4倍だからお得だね

5:
かっちょいいバイクに乗ってる奴が乱暴な運転やらすり抜けしてるの見ると悲しくなるよ。

良い乗り物に乗っているからこそマナー守って紳士的に振舞って欲しいな。

マシンが泣いてるぜ

9:
>>5
バイクは馬鹿にしか乗れない乗り物だから仕方がない

8:
こんなのよりヤマハSRXを復刻してよ

10:
ABSいらないから安くしてくれ

12:
MT-07に対抗するの何かつくってよ
NCじゃでかくて乗れないよ

15:
もう止めておけ。


所詮、自販機の下の小銭を探すような商売。


ホンダは大事なものを全部失った。悲しい限り。

19:
詳しくないが、ケツとリアタイヤがずいぶん離れてるように見えて
暴走族かと思ったんはおれだけ?

23:
>>19
最近はこんなデザインばっかだよ。

21:
環境を上手く整えたら、またバイクブームが来るはず

25:
>>21
(ヾノ・∀・`)ナイナイ

32:
>>25
昔jはモテない男がバイクや車に走ってたけど、
今はネットやアイドルだからなぁ
もうブームは来ないだろうな

28:
空冷エンジンとかもう無いのね
セルが無ければ2kgは軽くなるのにね

65:
>>28
今の排ガス規制内でスポーツ車用空冷エンジンを作るのはほぼ無理だからなあ
SRやCB1100でも執念で残してるようなもんだし

29:
昔のCB250の音がするのか
CD250もあったな

31:
同僚が一目惚れして 予約して今教習所に通ってる。

免許はGW開け、納車は7月らしい。

40:
ninja250R乗り俺「」

当時は新車250フルカウルはこれしかなかったんだよ・・

69:
>>40
君らがアレ買ったおかげでここまで来たんやで

41:
これ荷物どーすんの

44:
>>41
積まないww

ツーリングの荷物は宿泊先に宅配。

43:
カッコいいけど
これ日本以外で売れんの?

59:
>>43
タイやインドネシアで結構売れてるらしいです。

51:
CB系で何か色んな面で凄いと思ったオートバイはCB350だと思う


この感性が解る人はいるかな?

60:
>>51
キーを変な場所に差し込まないとダメな奴かな
400Fと違って中古が安かった

57:
ゼファーブームを匹敵する現象だな
まぁ、俺のSR400なら加速で勝てるが

62:
こんなもんより丸目カブ復活させてくれ。

64:
250で並列2気筒ってのがわからん。
ツインだったらVT系のほうが素質あるんじゃないの?
こんなのポークやスーパーポークのイメージしかない。

66:
250にしては高いから国産か

タイ産でいいからあと20万安かったらなぁ

68:
スタイルはカッコイイと思う。

白のバリエーションがあればもっと凄いと思った。

70:
トリコロールくれ

76:
そんなことよりホンダは隠れた名車ナイトホーク250をはよ復活させろよしてくれませ。

78:
この価格ならGSX買うなぁ

79:
ライトの上にあるツリ目みたいのは何なの?
フォグランプか

82:
コケないバイクなら買うのに

85:
国内で3500超?だとしたらマジでスゴイ