1:
米国際貿易委、トヨタ自動車やホンダなどの自動車部品に米企業の特許侵害の恐れがあるとして調査を開始。

probe_3159947f

https://this.kiji.is/231434239043321861?c=39550187727945729

引用元 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1493566070/

スポンサードリンク

4:
トヨタはぶっ潰されればいいのにな

21:
>>4
トヨタが潰れる時は日本が潰れる時

30:
>>21
だから問題なんだよ
トヨタに依存しすぎている
トヨタのせいで政治も硬直している

76:
>>21
んなこたーない
トヨタが占めるの日本GDP比率はたったの2%

82:
>>76
トヨタグループだと6%ほどになりますね。三井住友も潰れるだろうし、だいたい終了だと思います。

5:
アメリカの車関係の特許って40年前で止まってないか?

113:
>>5
アメでは「未来のクルマは こうなる」って妄想まで特許として成立するから
なんだその囲い込みは、とこっちが文句言っても通らない。

6:
タイヤ4つはアメリカの特許?

94:
>>6
プロペラはグラマンかどつかが
持ってたね。大戦終了後にそのプロペラの技術で何機作ったので請求書送って下さいって連絡したら
1ドルの請求書が届いたそうな。

7:
もともとGHQ来た時に
米軍さんが捨てて行ったトラックを
パクったのが始まりだからなwwww

19:
>>7
そう言えば
トヨタの昔話っぽいドラマで堂々とアメ車を分解してパクってたな

9:
 
またたかられるのかぁ・・・
 

10:
ハンドルが丸いのはアメリカの特許

11:
車はアメリカで生まれました
日本の発明品じゃありません
我が国のオリジナルです
というけどキョニューの砲車が
世界初の自動車事故なんだよね (´・ω・`)

13:
アメ車メーカーがここ半世紀で開発した画期的な製品や機能って何があるんだ?

18:
>>13 ヘッドライトのインテリジェントAFSってあるやろ

あれもともとタッカーってクルマが最初だから

72:
>>18
タッカーの技者も草葉の陰で
泣いてるか喜んでるか怒ってるか
どうなんだろうな

14:
何でもかんでも
ケチをつけてくるなぁ

16:
アメリカの自動車メーカーって全部がテスラに抜かれるぐらい
もう零細企業なんでしょ?
特許ゴロでもやらないと存続できないわなあ

17:
武力を背景に脅迫で脅し取るのがアメリカのやり方でこれでここ90年くらい絞り取られてる

20:
たかられても儲かるので甘んじて受け入れるしかない

22:
ヤクザのみかじめ料都同じだな

23:
カイゼン、カンバン方式を特許として登録しておくべきだった。

26:
出たよ、日本いじめ。
中国やロシアには媚びへつらい、
日本や韓国からは金をむしりとる
つもりなのは、見えていたよな

34:
来たーwwww

容赦ない米軍来たな

35:
内部留保で肥え太ったから、そろそろシメ時だということか・・・、わかりやすいねw
はっきりいって東芝も郵政もアメリカに食われてるんだと思うよ、単なる経営ミスレベルの話じゃないでしょ。

38:
ビックスリーなどと言われる方々の侵害も

お願いします。

40:
またトヨタ苛めか~

41:
また得意のインチキサブマリン特許かよ。

44:
たかるのもいいけど、もうちょっとまともな車作れよ