1:
http://www.asahi.com/articles/ASK5235X1K52ULFA00B.html?iref=com_rnavi_arank_nr01

xup2dakjhip

 独メルセデス・ベンツ日本法人は2日、人気映画「スター・ウォーズ」シリーズの公開40周年を記念した特別仕様車の受注を始めた。
120台限定で、6月上旬に発売する。都内で開かれたイベントには、おなじみのロボット「C―3PO」や「R2―D2」も登場し、ファンを喜ばせた。

 4ドアのクーペ「CLA」がベース。ドアを開くと、足もとに映画のロゴがライトで映し出される。
さらにエンジンのスイッチを押すと、ドライブレコーダーからは「R2―D2」の電子音が流れ、映画の雰囲気を再現する。

 車体の色は黒と白の2種類で、それぞれ悪役「ダース・ベイダー」と兵士「ストームトルーパー」をイメージした。
価格は税込み504万円。

 5月4日はファンの間で「スター・ウォーズの日」として親しまれている。
映画の人気フレーズ「May the Force be with you(フォースとともにあらんことを)」のMay「5月」とthe Force「4日(the Fourth)」の語呂合わせで「スター・ウォーズの日」になった。

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1493805038/

スポンサードリンク

2:
画像の金色のやつが欲しい

6:
空中に浮かんでるやつかと思った

7:
ノーマル仕様より安くね?

8:
安いやん

9:
例の旅客機みたいに変なデザインじゃないんだな
これなら街乗りできる

10:
>>1
1504万円の間違いだろこれ
なんでノーマルより遙かに安いんだよ

22:
>>10
ノーマルCLAは400万しない

23:
>>10
おい、ベース車両はCLA180だぞ
一番の廉価クラスじゃねえか、379-435万
普通に割増になっとるわw

11:
ベンツといっても車体を見るとAクラスっぽいな
いくら限定販売だからといってこれで504万円はボッタクリもいいところ

14:
コレジャナイ感がすごい

17:
001 (5)
カッコイイ、乗りたい買いたい

21:
よく見たらCL「A」かよ
そんなの出来たんだな
Aクラスを無理やりクーペにした感じか?

26:
スター・ウォーズ仕様?

なってないし。

どうりで安いと思った。ロゴ付けただけじゃん。

27:
ベンツでこんな安い車があるってほとんどの人が知らないだろうな
ベンツって金持ちのステータスだもん

33:
>>27
いや、 スペックを考えると高いだろw

40:
>>27
正直180クラスは車格寸法・価格がレヴォーグ/S4の2Lターボとほぼ同じ上見た目も高級感もへったくれも何もないからな
レヴォ2.0STIのが良いよ、ボルドーシートの色は気に入らんがダンプマチック2の乗り心地は良いし、内装はチープでCVTは糞だけど
どうしても外車ならこれ買う位ならメガーヌRSトロフィーかなぁ、これにすれば良かった・・・

28:
どんなデザインかと思ったら、雑魚兵士のヘルメットかよ。

30:
トルーパーでAクラスはまだ許せるけどダースベーダーにこんな安物止めてやれよ。

34:
ストームトルーパーとダースベイダーをイメージして車内でR2-D2音が鳴るとか中途半端すんじやねーよ
スターウォーズファンをナメんな

47:
どの辺がスターウォーズなの
まさかロゴだけ

48:
これスターウォーズ仕様なんだよ!!!と言わないとわからないじゃん

51:
クラクションがコーホーッ

52:
cla180手頃だし買う寸前までいったけど
同僚に「あれバカにされる車」 だよって言われて萎えてやめた

53:
シャア専用オーリスのがカッコいいよ

57:
金メッキでもするのかよと思いきや

59:
日よけぐらいじゃねえかwww
スターウォーズ感が出てるの

64:
ダース・ベイダーのヘルメットみたいなエアロが付いてるのかと思った。

75:
高級車をとっかえひっかえしてきた友人の車が急にオーリスになったから、金がなくなったんかと心配したらシャア専用でご満悦だったの思い出した

79:
シャア専用オーリスって普通に格好良いよね
アニメ関係のああいうものには偏見を持ってるけどあれだけはいいと思う

83:
ベンツらしさ皆無だよなこのクラス
試乗させてもらったけど安かろう悪かろうだった