1:
芸能人の私生活に華やかなイメージを持つ人も多いだろう。
『週刊文春』(文藝春秋)では元SMAP・香取慎吾(40)の熱愛が報道されたが、その報道の中で度々登場する香取慎吾の愛車は黒のポルシェのカイエンだった。
このように、週刊誌記者はスクープを追っている間に華やかな芸能人の生活や豪華な愛車を目の当たりにすることが多い。
「最近の芸能人で圧倒的に多い車種はSUVですね」と語る週刊誌記者が選んだ人気車種ランキングがこれだ。

1位:ベンツ・ゲレンデ
20252503_201304s

「SUVの人気は圧倒的と言ってもいいくらいです。週刊文春の報道であった香取の愛車ポルシェのカイエンもSUVですが、ベンツのゲレンデを愛車にする芸能人が多いイメージですね。
1番人気と言っても過言ではないベンツを乗り回すのは、俳優の反町隆史(43)や歌手の綾小路翔(38)、お笑い芸人の有吉弘行(42)、
水泳選手の北島康介(34)など、幅広い人気です。少しゴツゴツとした車体が男性からの人気なのでしょう」

2位:レンジローバー、ポルシェ・カイエン

「先ほどの香取の愛車、ポルシェ・カイエンはベンツの次というイメージです。
愛車にしているのは、お笑い芸人オリエンタルラジオの藤森慎吾(34)や、アンタッチャブル山崎弘也(41)などですね。
また、カイエンと同じくらい人気なのはレンジローバーで、NEWSの加藤シゲアキ(29)や俳優の竹野内豊(46)、歌手の秦基博(36)などが愛車にしています。
1位、2位、全てSUVタイプとという圧倒的な結果ですね」

■秋元康、和田アキ子も愛するSクラス

3位:ベンツのセダンタイプ

「高級車の定番とも言われるセダンタイプ。国会議員や大手会社役員のハイヤーにも使われるタイプの車ですが、秋元康(59)や和田アキ子(67)の送迎者もベンツのSクラス。
Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔(29)も定番のベンツに乗っています。ベンツでないセダンでいえば、お笑い芸人の今田耕司(51)もマセラッティに乗っていました」

芸能人はファッションや車など最先端を行き、ブームを作るとも言われています。車を購入する際、好きな芸能人を参考にしてもいいかも。

http://dailynewsonline.jp/article/1307274/
2017.05.07 15:10 デイリーニュースオンライン

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494146558/

スポンサードリンク

3:
豚に真珠だな
中古の軽かチャリンコにでも乗っとけよ

5:
手越祐也はランボルギーニ・ガヤルド

278:
>>5
それくらいいかなきゃ芸能人じゃないわな
SUVとかねーわwww

6:
有吉いつの間にステップワゴンからゲレンデに乗り換えたんだ

149:
>>6
オデッセイ

7:
今は、肉も野菜も国産

8:
何で外車が人気なの?

21:
>>8
どうせ経費だから高級車

76:
>>8

スポンサーの関係でテレビ関係者は国産メーカー乗りづらいとかなんとか。

11:
モトコンポの俺

12:
普段は謙虚ぶっても車と家というアイテムに関してはこだわりたくて人間の本心が出ちゃうからなw

27:
>>12
むしろゲレンデとかカイエン乗っていると何のこだわりも無く感じるわ

車にこだわる人なら真っ先に候補から外す車

15:
カイエンいつか乗りてーなー

17:
U-23代表選手の愛車一覧
遠藤/レクサスRX450h
浅野/マツダCX-3
藤春/ベンツE63AMG
興梠/ポルシェ911
矢島/アクアGs
植田/キャデラックエスカレード
塩谷/アウディQ5
井手口/トヨタランクル
中村/日産エクストレイル
室屋/自転車
中島/トヨタプリウス

18:
個人が好きで買ったものと事務所所有がごっちゃになっているな
事務所が用意するのはアルファードが断トツで一番人気だけどな

20:
SUVって、日本で乗るメリットあんの?

39:
>>20
じゃ、何処ならSUVが必要なんだ?
今のSUVってカッコだけだぞ

22:
ゲレンデなんて虚勢を張りたい馬鹿が乗る車の典型。出所が軍用のくせにボロ。

24:
有吉ってオデッセイ長いこと乗ってたんだよな
さすがに変えたのか

29:
みんや外車乗ってんのに軽自動車のCMやる芸能人って

31:
大人数で乗るわけでもないのにデカイ車に乗るメリットってなに?
解放感とか?

52:
>>31
安全性とか見栄を張れるとか威圧感を求めるとか人それぞれだね

車もある程度高級になると車体も必然的に大きくなっちゃうし

高級な小型車ってなかなかないんだよなぁ

911はいいと思うけどスポーツカーなんで扱いずらいしな

35:
俺会社経営者だけどウェイクだや。
さすがにゴルフ場行く時は少し恥ずかしいw
けど、なにも困らん。

36:
大昔だが友人が日航機のビジネスに乗ったら和田アキ子がエコノミーだったとバカにしてた

37:
秋元はお気に入りのメンバー専用にマイバッハで送迎させてるという噂

38:
M3のMT乗ってる芸能人とかおらんのかね
みんな横並びの車選びでつまらん

49:
>>38
哀川翔はルノー5ターボとか乗ってるぞ

60:
>>49
哀川翔がパナメーラは機敏すぎて運転しずらいというのは自動車雑誌よりわかりやすかった。
速攻で売ったらしい。

40:
私のスバル、レヴォーグは何位かな?

53:
>>40
久米宏とスキーの荻原が乗ってるらしいよ
車番組で紹介してた

43:
このクラスの芸能人が高級外車に乗ってなかったら夢も希望も無い
それと有名人やスポーツ選手が大きい車に乗るのは本来は多少の事故で大怪我しないため
ポルシェに乗ってて事故り怪我したあるスポーツ選手が先輩に「なんでベンツに乗らないんだ」と怒られたと言う話がある

44:
狭い都内でバカデカイSUV乗ってる奴は、アホとしか思えん。

124:
>>44
田舎も土地は余ってるけど、道は狭いんやで。

47:
ベンツだのポルシェだのフェラーリだの糞つまらん
伊藤かずえみたいにずーっと初代シーマ乗ってます!みたいな粋な奴いねーのか

61:
>>47
あれ見てすごい好感度持った

男のほうが、いろんな車に乗ってて、助手席に乗る事が多いんだろうけど。

65:
>>61
初代シーマ好き過ぎてエンジン換装までして乗り続けてるって話だからなw

62:
おぎやはぎなんて車の番組持ってるくらいだからな。

63:
俺が免許取ろうとしてた20年ほど前はチェロキーばっかりだったな
最近はいないのかな

64:
ゲレンデやカイエン乗よりランクルのがいいな

194:
>>64
若林がそうだな
ラジオで納車式やってたし

75:
一般人(年収500万前後?)の何十倍もの所得があるのだから乗ってる車も何十倍あったっておかしくないだろ
そういった視点で見ると1000万以下の車乗ってる奴は売れてないのかなって思う

78:
プログレほしいな。
ボディが固すぎてターゲットの老人とあわなかったみたいだが。

81:
外車を買うところがダサいんだよな

112:
>>81
国産なんてダサくて乗れないだろ。
何に乗れと?w

83:
育ちが卑しいから見栄っ張りばかりだよな

140:
>>83
節税だろ。税金でもってかれるなら乗りたいクルマを乗り継いだ方がマシってことで。

85:
自分の好きな車体にエコカー用のエンジン積んだのに車検が高いって騒いでた所ジョージの話好き