1:
5人のジャーナリストがプライドをかけて本気でバトル

2017年3月25日に行われた筑波フェスティバル。そのなかで目玉企画として行われたのが、市販スーパーカーによるレース。ステアリングを握るのは清水和夫さん、中谷明彦さん、木下隆之さん、桂 伸一さん、五味康隆さんの、いずれもレース経験も豊富なジャーナリストたち。バトルの参加車両は日産GT-R、ホンダNSXの日本勢に、ジャガーFタイプ、アウディR8、ポルシェ911ターボSの海外勢という5台。

5周の本気レースで優勝するのはどのクルマか? 白熱のバトルを動画でお楽しみください!

webcartop_04-3-680x452

https://www.webcartop.jp/2017/05/114417
https://youtu.be/QDsmRapjnkI


引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1494244136/

スポンサードリンク

3:
結果はNSXが大差圧勝!!!
1周目はドライバーが乗り方がわからず、フラフラするも、途中から乗りこなし大差圧勝
どうやらカウンターあてないほうがいいらしい

4:
勝負ならタイムアタックだろ

5:
デザインはジャガーが勝ち。
GTRはクソデザイン。

6:
モータージャーナリスト多いけど
中谷さんだけ信じてる

9:
タイヤの性能差を加味しよう!

10:
他のサーキットではぼろ負けだろw

11:

12:
マツダとかスバルとかスズキってこういのチャレンジしないの?

18:
>>12
マツダだとアクセラとか出してくるしかないが、
それだとダイハツがメビウスでも出したほうがましだな。

14:
中谷氏のアクセルワークって、全開か完全OFFのどっちかで中間が無いよな。
ハンコンじゃなくて普通のコントローラーでグラツーやってるみたいな。
それでもちゃんとプロとして操れてるのが面白い。

16:
おー面白そうだ

19:
スピード対決じゃなくてブロッカー対決な

23:
先頭2台が遅いのに譲らないからGT-R可哀想

25:
>>1
なんでNSXのエンジンフードにはじめからカメラが付いてるんですかねぇ
あらかじめ1位と決まってたみたいですねぇ(笑)

28:
>>25
いいとこに気がつきましたね(ニッコリ)

27:
何だよNSXの宣伝か!w

32:
NSXタイヤ標準と違うのつけたのか
ずるいな

37:
ガチじゃないやんw

39:
こういうの本気にするバカいるからほんと止めた方がいい
特にホンダオタね

42:
1台ずつ走れせればいいのに

49:
>>42
その結果はもう出てるから
スタートグリッドは事前に走らせたタイムの遅い順から並べてるって言ってるからね
つまりNSXが一番遅い

46:
これジャガーが邪魔しなかったらRとポルシェが普通にNSX 抜いてただろ。結局ポルシェとRが速かった

50:
>>1
黄金期のベスモメンバーだな。
最近のバックナンバーだとこれが面白かった。
https://www.youtube.com/watch?v=HRqMq_WfNnk&sns=em


53:
NSXってそんなに回るエンジンだっけ早いとは思えないなぁ~

54:
ホンダはこの茶番に幾ら使ったんだろうなw

56:
NSX→おっそw
R35→はやっ
911→和夫w
SVR→中谷うめぇ
R8→音は一番

58:
運転手依存だろ

60:
ポルシェが上だろ、次点がGTR、あとはドングリ、価格的にGTRは驚異だけどデザインがイマイチ

61:
GTR以外に考えられないんだけど
ローンチコントロール切れとかたまにあるからわからないけど

62:
GTRバケモンやなw
LAP最速かよ

63:
>>62
大昔の話だけど32Rの時代は車体がレースに特化しすぎて
車種自由なのに32Rのワンメイクレースになったこともあるんやで

65:
アウディがダントツで遅いのが分かったけど
ジャガーがジャマーで台無しやないかい

70:
今のNSXって3000万円ぐらいするターボ車なんでしょ?
美学が無いよね

71:
そう言えば新型NSXまだ公道で見た事ないんだが国内で買った人いるのか?

78:
中谷さんとコボちゃん老けたなw

81:
>>ステアリングを握るのは清水和夫さん、中谷明彦さん、木下隆之さん、桂 伸一さん、五味康隆さん

ここに土屋が混ざると一気に胡散臭くなる

86:
今だにGTRがトップタイムってどうなんよ

95:
>>86
そのくらい、この価格帯では常識外の車だった。ただ出た時にスポーツカーブームが終わってただけで…