1:
N-BOX 14か月連続トップ 4月車名別

全国軽自動車協会連合会が発表した4月の軽四輪車通称名別新車販売台数(速報)によると、ホンダ『N-BOX』が1万2265台(前年同月比4.9%増)を販売し、14か月連続トップとなった。

1位:N-BOX(ホンダ)1万2265台(4.9%増)
2位:ムーヴ(ダイハツ)1万2004台(159.7%増)
3位:タント(ダイハツ)1万1926台(8.5%増)
4位:ワゴンR(スズキ)9654台(74.2%増)
5位:デイズ(日産)9193台(274.8%増)
6位:スペーシア(スズキ)7457台(9.1%増)
7位:アルト(スズキ)7076台(12.4%減)
8位:ハスラー(スズキ)5405台(19.1%減)
9位:N-WGN(ホンダ)5016台(6.3%減)
10位:ミラ(ダイハツ)4047台(15.5%減)

https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20170509-10264859-carview/?mode=full

20170509-10264859-carview-000-1-view


引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1494327092/

スポンサードリンク

2:
もうホンダは軽だけ作ってたらどうかね

4:
スライドドアの軽がいいらしい

5:
n-oneの方が好き
てかなんかのイベントであったs660にn-oneの目玉くっ付けたやつ売ってくれ

9:
新型出るの?
新型の出来次第では買っても良いかな

17:
なんで売れてるの?
安いの?

19:
>>17
ホンダNシリーズが売れているのは走行性能

27:
>>19
アホか
車屋から見ても利便性、機能性、収納だわ

走行性能だけで言ったらフラフラ倒れそうな箱車

23:
スズキとダイハツがお互い競い合っていたらホンダがバカ売れしていたでござる

26:
N-BOX乗ってるDQNの割合高すぎ

31:
なんでワゴンRってだめになったの?
出た当時は凄かったじゃん

39:
>>31
ダメになったというより、世間はハイトワゴンを求めるようになった

116:
>>39
キャンバス特需もある様だけど、ムーブが2位にいるんだから、それは言い訳にはならない
ましてワゴンRは出たての新車
新発売間も無いのにもう1万台割るのは、過去のワゴンRではなかったよ

32:
もう夏には新型出るし
今買うようなやつは在庫処理の投げ売り買ってるだけだろ
いうて軽四はそんなに値引きしないけどな

35:
新型でダサい形になるのがホンダの伝統だからな

42:
>>35
今回のフルモデルチェンジはCX-5みたいに、
素人にはどこが変わったのか判らないくらいじゃないかな?

37:
タントよりムーブの方が売れているのに驚いた

43:
>>37
ムーブにスライドドアついたムーヴ キャンバスが出たせいかね?

41:
モデルチェンジしなくていいんじゃね

45:
ワゴンRが絶望的に売れてないな
N-BOXに追いつくどころか、ムーブとタントにタブルで抜かれて、
極めてアレなデイズにも抜かれそう
あの新型、完全に失敗作じゃんか
どーしてこうなったのか

53:
>>45
ワゴンRはデザインがなぁ
特にリアが酷過ぎる・・・

ムーブはキャンバスがめっちゃ売れてる

59:
>>53
あー、キャンバス売れてるんだ、意外
おまけで作った様なクルマにしか見えなかったけど
ダイハツはウェイクでやらかしちゃったから、その分を取り戻せるかな
スズキは苦しいねー、ハスラー特需も終わっちゃったしねえ

69:
>>59
ミニを買えない層が、ココア・ラパンに流れてたが、
そこにワーゲンTYPE2ぽいイメージを持ったキャンバスが登場して一気に流れた

48:
(´・ω・`)運転しやすいんだっけ?

56:
>>48
ターボじゃないとトルクは厳しいが、非常に乗りやすい

54:
今夏FMCだぞ

今買うやつは情弱やろ

94:
>>54
よく考えろ
ホンダのFMC直後の車と安定のFMC直前の車
ホンダユーザーなら後者を選ぶ

99:
>>54
むしろ情強やろ

61:
ワゴンR新型はじめて走ってるの見たわ

んーあれはやっちまったな

65:
ミライースの新型もパッとしないな

76:
N/好きなんだけど、あんまり人気ないの?あんまり見かけないけど

79:
>>76
全く無いな
NBOXの良い点を全部潰した車だしのう
月間3桁ですしね

82:
>>76
二回だけ見たことある
中途半端な車だなとおもた

92:
>>76
そういえばN-BOXやN-ONEがたくさん停まってる職場の駐車場でもあんまり見かけない気がする
どうせ車内空間スポイルするんならもう一段回屋根切り落として座面も下げてやれば、奇を衒ったスタイリングが欲しい層は居るはずなのでそこそこ売れたんじゃないかな

109:
>>76
N-BOXは窓まわりが好きなデザインではないが
N-BOX/はチョップドルーフとディッシュホイールが気に入って買った
スライドじゃないのも好きなポイント
欲を言えばN-ONEの丸型ヘッドライトだったら大戦中のドイツ車テイストで完璧だった

個人的にすれ違うオーナーは中年~年配が多く、S-MXやザッツあたりを気に入ってた子離れを迎えた40代くらいがオーナーに多い印象。価格も高めだしね…

メインでS2000乗ってますが…初めて軽自動車で欲しくなった車で買いましたよ
ちなみに40代です

80:
N-BOXって昔で言うトヨタのbBみたいなもんだろ
あれもバカ売れしたよな
ただ、ダセェっていう同級生も必ず居て、真っ二つな感じだった

84:
ウェイク売れてないのか

86:
>>84
その売れてない車を売ろうと4ナンバー化したら、もっと売れなかった

90:
>>86
そうだったのか
確かにすっかり街中で見かけなくなった

87:
車検でN BOXの代車乗ったが・・・
停止線に止まっても信号が見えない・・・
ダッシュボード迫り出しと天井の栄えで本当に信号下からのぞき込まないとみえんからな・・・

121:
>>87 スーパーハイトワゴンはどれもそう。
座り方が全然違うからね

91:
N-WGNって人気ないの?

93:
Nボックスはスラッシュとかいうやつも一緒の集計なんだから多くて当たり前だろ…
ニワカしかおらんの?呆れるわ

96:
>>93
スラッシュは
2017年2月 404台
2017年3月 530台

まあ誤差よ

97:
N-BOX
(N-BOX、N-BOX+、N-BOX/)
ムーヴ
(ムーヴ、キャンバス、コンテ)
デイズ
(デイズ、ルークス)
ミラ
(ミラ、イース、ココア)
アルト
(アルト、ラパン)

98:
ダイハツ、スズキは軽メインだけど2千万円以上の高級車まで作っているメーカーの
一番売れている車が軽って悲しいね・・・。

100:
うちの嫁はインパネが気に入らないと言ってた
新しいのはどうだろうか

104:
軽ならなんでもいいって奴に進めるとしたら絶対NBOXなのは間違いない