1:
バイクが売れなくなったというのは本当なんだな
city-riding-tips-rideapart-2-770x433

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1494559935/

スポンサードリンク

3:
路駐が厳しいから原付乗るのやめた

5:
昔乗ってて今でもたまに乗りたくなるけど
すぐ飽きそうだし買ってまで乗らないだろうなあ

7:
排ガス規制に対応するのがもう不可能になってモンキー生産終了なんよね

8:
震災起きてもどこでも走れるオフロード買っとけよ

12:
>>8
ガソリンが調達できることが前提だな

14:
>>12
マッドマックスのイメージで乗り捨てられてる車から抜くんだよ

9:
GWは田舎でたくさん見た

10:
原チャリ乗ってる奴もあまり見なくなったな

22:
>>10
マジで原付全く見かけなくなった

11:
都会ではチャリすら止めるの苦労するからな

15:
役人は経済を殺すことしかしない

17:
田舎はツーリングで結構見かけるぞ

18:
バイク乗りってDQNばっかでイメージ悪いからなバーベキューとかと同じレベル

20:
歩道に止めても駐禁切られるので使い道がなくなった
ツーリング好きしか使えない

21:
バイクの排気ガスってそんなに環境に影響有る量なのかな?
大きな舟一隻のほうが影響ありそう

23:
排ガス規制もだが
無駄に厳しい騒音規制も原因だな
あとは駐輪場問題
交通安全教育をしないで
アホみたいな3ない運動
世界に誇れるバイクメーカーが4社もあるのに
バイクに乗る環境がクソ過ぎ

24:
今でさえバイクの騒音うるさ過ぎだし乗り手のマナーの悪さとあいまって社会から抹殺されて当然だわ
四大メーカーとか言うけどどこも収益に占めるバイクの割合なんて微々たるもんだし
今のゆるい規制ですらクリア出来ないような乗り物なら無理して残さなくていいんじゃないか

25:
バイク乗る人が激減して
乗っている人はごく少数
そのごく少数の人のバイクへのこだわりが爆音だと
自宅から乗り出す時に近隣への爆音
交差点で信号待ちする時の信号待ちする人々への爆音
イメージが悪くなるばかり

26:
3_3_2g2_s

27:
小型はもう新聞屋・警察・郵政・デリバリーの使ってる業務するためのものって感じ
デカいのバリバリ言わせてるバカは居てもほんと限られる

28:
逆によく見る時期だけどな
都会では走ってないのかもね

29:
以前練馬区の会社に勤めてたがその建物に会社が入ってるからそこの敷地内に停めてたのに
バイクってだけで基地外みたいに喚き散らして食って掛かる住人が居て辟易した事ある
しゃーないから路駐してたけどバイクってだけで目の敵にするのも居るから乗りたくても乗れない時代になったよ

31:
庭でバーベキューしてるだけで刺される時代

32:
BKB消えたな

35:
ビックスクーターはかなり減ったな

36:
駐禁厳しくなり過ぎだわ
チャリも気軽に停められんしほんと困る

37:
バイクとロックとスキーは今や定年退職者の娯楽

38:
生きにくい世の中になってきたなあ