1:
◆「絶品のソフトクリームがあるサービスエリア」
~お笑い芸人 ふかわりょうさん

── おすすめの場所を具体的に教えていただけますか?

常磐道の友部SAは私があちこち食べ比べた中でもかなり上位と言ってよいでしょう。
関東の中でも常磐道はわりと地味な高速道路ですが、中央や東名に比べると道が穏やかで、しかもSAやPAが地元ならではの特色を出す
努力をしています。
ドライブには一番の高速道路です。

高速道路のドライブといえばアメリカンドッグも忘れてはいけません。アメリカンドッグはハイウェイのソウルフード。
長距離ドライバーを支えてきた食べものなのに、最近はSAですっかり見かけなくなってしまいました。
でも東名の鮎沢PAに行けば「アメリカンドッ君」という顔の焼き印が入ったアメリカンドッグを売っていたりするので、ぜひ味わってください。

mig

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12199-KLQwTypA9a/

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1494730584/

スポンサードリンク

3:
違います
クソ不味いソバです

53:
>>3
これかな。でろでろのかき揚げが乗ったやつ。

4:
俺は何故かアップルパイを買う

6:
玉こんにゃくだろ

10:
>>6
山形かよw

7:
自動販売機で売ってるハンバーガーだろ

あのフニャフニャバンズのバーガーと甘い缶コーヒーこそ至高の組み合わせ

41:
>>7
あれ毎日食ってた

17:
アメリカンドッグなんてどこでも同じ味だろ。
地域のこだわり満載のヤキソバが一番、異論は認める。

23:
>>17
こだわりも糞もない普通の焼きそばこそ醍醐味

18:
ソフトクリームは必ず食べたくなるな。車の中が乾燥してて、冷たいものを求めるのかも。
ご当地フレーバーがあれば必ずそれを注文するのが俺ルール。

19:
ソウルなのかアメリカなのかはっきりしろ

20:
うどん以外ありえない

21:
大阪万博で初めて食って
こんなに美味いもんが世の中にあるのかと
驚いたわ

27:
フランクフルトで良いだろ
パンなんか要らんわ

28:
>>1
高速で食うならトリモチ君ってのが美味かったなあ
東名の上りの鮎沢PAの食堂は
珍しく火使って調理してるから
定食は美味いんだよなあ
他のとこって電子レンジがレトルトだもんな

30:
オッサン連中がソフトクリーム食ってるよwっw

36:
>>30
観光地だとこっぱずかしくて食えないけどいざとなれば車に避難できるからな
SAはおっちゃんのパラダイスや

32:
地方だとコンビニが幅効かせてる
コンビニコーヒーのせいでコーヒールンバがなくなった
コーヒールンバは高速でしか飲めないのかな?

33:
フランクフルト派やわ

34:
こんなん詐欺やろ・・・
Corn_dog_001

35:
>>34
でも美味しそうだ。

39:
>>34
これうまいけど、年食ってからは何本もいけなくなったな

68:
>>34
衣が本体なの知らないの?

40:
どこで食っても同じだろ
買ってほしいから「食べ比べてみよう」なんて言ってるだけ
原価率の低いゴミみたいなもの食って時間を無駄にしてる

147:
>>40
原価率!
こんな物にまでコスパ求める人生は大変だね

42:
中身は魚肉ソーセージにかぎる

45:
串に残った最後のカリカリが至高

48:
ケチャップとマスタード両方かけていただきたい。あるならマヨネーズもかけたい。

54:
串境目のガリガリになったところをビーバーのようにカリカリかじるのが好き

55:
ガキの頃から甘いものが好きじゃなくてアメリカンドック買ってもらっても
周りのガワを外してフランクフルトとして食べてたな、ガキなんだから
そういうの好んでも良さそうなのに自分でも不思議だわ

60:
こーゆーのは
屋台の食い物がその場で食うとうまいと思うだけ
と一緒じゃね?

71:
アメリカンドッグはどーも好きになれない

72:
SAじゃなくて、山あいの国道沿いにあるドライブインの方が好きだったわ

90:
>>72
入口で岩魚や山女の塩焼きなんか売ってたら駐車場に車停めてしまう

73:
あれカロリー凄いんやで

77:
アメリカンドッグのソーセージは魚肉ソーセージが当たり前と思っていた

79:
昔SAにあったうどん自販機は絶滅寸前だぞ
自分はよく巡ってるけど

83:
コンビニ→100円
SA→250円
なぜなのか

85:
普通のホットドックのほうがいいわ

88:
5年くらい前まではアメリカンドッグとか揚げ物系を保温するガラス容器みたいなのってSAにしかなかったけど
最近ではコンビニにも置いてあるからSAフードのありがたみが薄れてきたな

92:
グーテンバーガーだろ

96:
なんでソーセージ揚げただけでそんなありがたがるのか分からん
揚げずに食える物をわざわざ揚げてるものは基本見下してる

97:
>>96
天ぷら全否定っすかw

104:
10年前ぐらいはSAとか観光地行ったとき限定の食い物って感じでつい買っちゃったけどな
今普通にコンビニでいやでも目に付くから別に買わなくなったなアメド

106:
ご当地和牛コロッケのぼったくり感は異常

108:
おやき、たい焼き、ソフトクリーム、アメリカンドッグ、かき氷 

子供の時にお小遣いを貰って通っていた小さいお店のラインナップが懐かしい