1:
https://www.cnn.co.jp/m/business/35101292.html

香港(CNNMoney) 15階建てのガラスケースにフェラーリやランボルギーニの車を縦に並べて展示した「高級車自販機タワー」がシンガポールにこのほど登場し、新たな観光名所になっている。

スポーツカーのショールームを経営するアウトバーン・モーターズのギャリー・ホン氏(45)は、展示スペースの狭さに頭を悩ませていた。そんな時に目にしたのが、息子を連れて訪れた玩具店トイザらスのミニカーを積み上げたディスプレーだった。

これに着想を得て、高さ45メートルのガラスケースに高級車を並べて展示するアイデアを思いつき、世界最高層の自動車自販機を完成させた。

展示する車は約60台。ランボルギーニ・アヴェンタドールのような新型から、「フェラーリ512」といったコレクター向けまで幅広いモデルがそろう。

試乗や購入を希望する顧客は、専用のアプリを使ってボタンを操作すると、目当ての車が地上に下りてくる。到着を待つ間、画面上では選んだ車の紹介ビデオが再生される。

ただしこの自販機は誰でも自由に操作できるわけではなく、スタッフが顧客のリクエストに応じて案内する。

昨年12月に登場して以来、タワー前には見物人が詰めかけるようになり、アウトバーンの今年1~3月期の売り上げは前期に比べて約30%増えた。

自販機タワーの技術は特許を取得して、中国などの国で在庫管理問題を解決したい業者に売り込む予定だという。

singapore-luxury-car-vending-machine

引用元 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1495006672/

スポンサードリンク

2:
当たりが出ると?

3:
>>1
自販機というからのは
決済はどうするんだ。
> スタッフが顧客のリクエストに応じて案内する
と思ったら、ただのウィンドウショッピングじゃん。

4:
え?立体駐車場なだけじゃあ・・・

7:
トミカみたい

9:
使用時間5分でいいから100円にしてくれ

14:
車種はランダムで選ばれます。

18:
>ただしこの自販機は誰でも自由に操作できるわけではなく、スタッフが顧客のリクエストに応じて案内する。

全然自販機じゃない気がするんだが。

自販機というからには、金入れてボタン押したらフェラーリがガチャンて出てくるべきだろう。

28:
>>18
出てきた時には乗れそうもないな

23:
当たりが出たらもう一台

24:
立体駐車場じゃないのか

26:
バールを持っていくやつが

27:
すぐ乗って帰れないなら自販機とは呼べない
単なるショールームやないか

29:
見せ物としてはいいが、クレジットカード入れてボタン押して契約が成立して決済完了までしなければ自販機とは言えないだろ。

32:
ガチャ一回2000万円にして
フェラーリなら当たり
ヒュンダイならハズレ