1:
1188677

1188681

ドイツの高級車メーカー、BMWグループは5月25日、イタリアで開幕した「Concorso d'Eleganza Villa d'Este」において、『コンセプト8シリーズ』を初公開した。

同車は、2018年に市販される新型『8シリーズクーペ』を示唆したコンセプトカー。1999年に初代が生産を終了した8シリーズが、およそ20年ぶりに復活を果たす。

コンセプト8シリーズは、BMWブランドの最上級クーペ。ひと目でBMWとわかるフォルムを持ちながら、新しいデザインアイデアを随所に導入している。例えば、キドニーグリルは、BMWのクラシッククーペからインスピレーションを得て、ワイド&ローの新デザイン。ボンネットとルーフラインが、ダイナミックさを演出する。

インテリアは、ドライバー重視の設計。シートはダークブラウンのメリノレザーで、ダッシュボードなどには、カーボンファイバーやアルミのアクセントが配される。iDriveコントローラーは、スワロフスキーガラス製とした。

BMWグループ取締役会のハラルド・クルーガー会長は、「BMWグループは“NUMBER ONE>NEXT”戦略において、売上と収益を大幅に増やすことを目指している。8シリーズクーペはこの戦略の実現に、重要な役割を果たすだろう」と述べている。

https://response.jp/article/2017/05/26/295272.html

引用元 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1495883405/

スポンサードリンク

2:
早ければこれもかっこいいデザインと認識されるんだろう

3:
>>1
びっくりするほどダサイな
これがカッコいいというセンスの持ち主は養豚場のオーナーぐらい

5:
マセラテイに似てる気がする

30:
>>5
先に言われた

6:
かっこ悪さに驚いた

7:
BMW史上最大の黒歴史だろ8尻

8:
デザインが…格好悪い

9:
テスラとかミライのスレがオッケーなのは、
それで世の中変わるのかも?変わらないのかも?勢力図が塗り替わるのかも?
サプライチェインが変わるかも?
自動運転?ITS?充電池?断熱居住性?とかそういうところの議論になっているからで、
「僕の大好きなドイツ車の新商品が出そうです」っていうスレは糞スレだよ。
これまで何年も自動車新商品のスレは同じレスで堂々巡りしていたよ。
・「でもお高いんでしょう?」
・「ニュルラップからいうとダメな車」
・「トルクが・・」「車重バランスが・・・」
・「ドイツ車は買った瞬間に中古価格が3分の1」
・「豚鼻だっせぇwwwww」
・「MT出したら買う。」

10:
いい加減このグリル変えろって

11:
軽四しか替えない奴が一言
     ↓

12:
もはや豚鼻じゃねえよな、このグリルじゃ。マセラティから訴えられんじゃね?

13:
フォルムはいいじゃないですか

14:
フロントグリルが攻撃的すぎるだろ
他は格好いいけど。

15:
かっこよい
bmもようやくデザインがaudi並にはなった
レクサスもがんばれ

62:
>>15
audiとか高級車でも何でもないだろ
三流メーカーのイメージしかないわ

17:
これグリルをマツダ風に変えたらまんま新型RX-7じゃん。

18:
いい顔してないな・・・

19:
どこもグリル大型化してるけど、BMWの豚鼻ほどのアイコンなら逆に小さくしたら面白いのに
一目でそれとわかるし、よそには絶対真似できない

21:
最近BMWよりアウディがステータス高そう
に見える理由はデザインにあるな。
これは無いw

23:
ツダみたいなてよん目やめろって

28:
BMWとベンツはダサくても高値で売れる車

車はデザインではないんだよ

31:
>>28
メルセデスはまだしもBMWの方はリセールボロボロだよw
ある意味、本当の金持ちでないと買えない車かもね。

55:
>>31
金持ちを自称したくて持つクルマってことか。
悲しい人間の末路だな

39:
なんでマセラティ風味になってんだ?
変にスペシャリティを意識して、先代8シリーズを繰り返すのか・・・・

41:
BMWにとっての最上級クーペはロールスロイス・ファントム・クーペじゃないの?

43:
トヨタと協業するみたいだから
LC500のBMW版じゃないの?

46:
BMWでもっとも美しいのは60~70年代の
6シリーズのクーペ(csiだったかな)
イタリア大使館のとなりのマンションの駐車場に
白いのがいつも置いてあったな

51:
>>46
アレは彫刻といっていい代物だった
走りはアメ車みたいだったけど

47:
BMWは豚鼻がカッコ悪すぎて検討の余地すらないわ

49:
キドニーグリル止めた方がいいんじゃない?

52:
LEDが一般的になってきたせいで、デザイン的にヘッドライトの存在感を下げてもクルマが成り立つようになって造形的な自由度は上がったけどね。
これからはフェアレディやフェラーリDinoみたくヘッドライトが造形で大きなウエート占めるクルマは出てこないのかな。
どいつもこいつも目付き悪くなってるよね

66:
>>52

LEDの使い方下手だよな。(笑)

流れるウインカーとか、アホかと。(笑)

53:
飽きるほどの釣り目、そして口が大きすぎる
これならばi8の方が良い

54:
大きな6シリーズって感じ

59:
フロント左右下端のコの字デザイン、どこも同じだな
高級クーペなのに優雅さが無くて残念
ま、到底買えないが

64:
>>59
クーペって何?
今やセダンと変わらんよな。

そのクーペの概念を潰したのはBMWX6なんだが。(笑)

60:
BMWオーナーだけどこれは格好悪いわw

67:
なんか牙むきだしたサメみたいだな。
第二次大戦時のアメリカ戦闘機のペイント思い出したわ。