1:
トヨタ/スバルの共同開発コンパクトスポーツ、トヨタ「86(欧州名:GT86)」次期型に関する情報が、欧州エージェントから届いた。

次期型では、「86」本来のオリジナリティを残しつつ、よりアグレッシブなフロントマスクという情報を元に、Spyder7編集部では予想CGを制作した。

「FT-1」コンセプトの意匠を継承すると見られる、兄貴分「スープラ」次期型と共通点を持たせつつ、86現行型をよりスポーティーに進化、「ベイビースープラ」的イメージを特徴とした。

パワートレインは、排気量が現行モデルの2リットルから2.4リットルへ拡大され、水平対向4気筒ターボエンジンを搭載、最高出力は250ps、最大トルクは258Nmへ向上するとレポートされている。

また、ハイブリッドモデルも噂されるが、現在の所、その確証は得られていない。

ワールドプレミアは2020年秋が予想される。

https://response.jp/article/2017/05/29/295387.html#cxrecs_s

1190136

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1496104335/

スポンサードリンク

2:
86の意味

23:
>>2
水平対向4AG

82:
>>2
ピストンのストロークが86ミリ

161:
>>2
86は直4
BRZはボクサーで変化付ければおもしろいのに

189:
>>2
車両形式番号
AE85とは異なる

3:
顔だっさ

4:
スバルのしつこさは異常
水平対向エンジンを絶対あきらめんのな

49:
>>4
歩行者障害軽減があるから直列エンジンだとボンネット低くできねぇだろ?

98:
>>49
でもエンジンの上に補機類いっぱいのっけて
エンジン全高自体はそう低くないじゃん

6:
何だこの予想CG

7:
相変わらずトヨタはエンジン開発でき無いんだな

99:
>>7
どこでそういう嘘を植え付けられてくるのか。
トヨタ製のエンジンなんて山のようにある。

148:
>>99
他社より劣ったエンジンしか作れないって言ってるんでしょ

172:
>>148
トヨタ謹製1UR-FEエンジン積んでる車に乗ってるけど
このシリーズのエンジンとか世界一ちゃうやろか?

175:
>>172
やめとけやめとけ。
どうせヤマハガーとか始まるからよ。

8:
あーあ。400万か。
トヨタって嘘ばっかりだな。

86:
>>8
遊び車の趣味車に400万円出せないなら
この趣味やめた方がいいよ

ミニバン買ってカートでも始めたら?

90:
>>86
86って若者の車離れを止めるために企画された車じゃ無かったっけ?

158:
>>90
車業界の言う若者は四十代にシフトしました
二十代とか金持ってねえガキはお呼びでないってさ

10:
マイナー欧州車っぽいダサさが光るな

13:
運転楽しむなら中古のスポーツカーで十分だろ
むしろデザインも性能も良い

14:
すぐ中古で出回りそうだ

15:
BRZ stiもでるのかな

16:
300万越えるな
値段が落ちた前型が流行りそう

18:
EJ20復活かな
等爆等長エキマニにすると音が
普通になっちゃうんだよねたしか

24:
今頃ターボおせーょ
ポストから
スーチャーターボ
出して
エンジンは9リッター水平対向三亀頭で

26:
これ次期スープラとか言われてた画像じゃね?

34:
水平対向より180度V型の方が

37:
わざわざお化けみたいな顔にしなくていいぞ

39:
セリカのポジションか

44:
>>39
あれにするならハッチバックで4WD も追加で

40:
もうこれインプレッサWRX復活させてばよくね

58:
>>40
インプレッサはもう昔のレガシーサイズになっちゃったから、、、

89:
>>58
どっちも昔は5ナンバーだぞ

41:
STIが2リットルEJ20直噴改で320馬力て記事なかったけ

45:
ターボはともかく2.4リッター化は有りそう

47:
どう見てもザクレロ

52:
中古の現行86に自前でターボ載せたほうが楽しめるだろな

53:
現行BRZ乗りからの改善要求点
・トルクうんこすぎ。ハイグリップタイヤを履くと車の剛性と釣りあっていない。
・電スロうんこすぎ。もっとレスポンス良くするか、こんなもん無くしてしまえ
・フライホイール重すぎ。変えればいいけど面倒
・エンジンの重心は低いけど前方杉。もっと手前に出来ないの?低速コーナーで鼻の入りが微妙
・フロントサスがウンコ。ストロークなさすぎ+ストラットが糞。超低速域で動きが悪い。
 あとサスが垂直すぎて横方向の衝撃をあまり吸収してくれない。
広さ、パッケージング、剛性は苦情無いです

57:
RRにしてRR-Sという名前で出しても良いんだよ

63:
これでまた値上げか
若い奴の車離れが益々進むな
てめえでてめえの首絞めてりゃ世話ねえや

64:
SFRを86として出せば良かったのに

67:
予想CGとか何の意味があるんだよ

71:
何故に2400ccなのか分からんw

73:
>>71
普通にアメリカの税制に合わせてだろ

74:
不等長でも今のスバル車は昔のレガシーのドコドコ音にはできないんだよな

80:
レヴォーグとWRXに搭載してるFA20ターボじゃ駄目なのか
このエンジンの方がハイパワーなのに

83:
2400の方が北米で売り出すには有利なの?
アメリカの税制が分からんw

85:
低価格のFRスポーツ作れ。
今の86なら昔のスープラぐらいのポジションじゃないか?
日産がルノートゥインゴベースのコンパクトスポーツ作ったらいいのにな。

88:
2400ccならもう86BRZである意味が無い
スープラにしたら?

97:
カッコよかったバンドが考え過ぎてダサい曲ばっかりになっていく現象

100:
>>1
この車に「藤原とうふ店」なんて書いてあったら草も生えんわ