1:
ホンダの米国法人、アメリカンホンダは6月10日、次期『アコード』の開発プロトタイプの写真を公開した。

10世代目となる次期アコードの特徴のひとつが、ダウンサイズエンジンの搭載。直噴ガソリン直列4気筒ターボエンジンは、排気量が1.5リットルと2.0リットルの2種類を設定する。

トランスミッションは、1.5リットルが6速MTまたはCVT、2.0リットルは6速MTまたは新開発の10速ATを組み合わせる。ホンダによると、FF駆動の乗用車への10速AT採用は、次期アコードが初めてという。

また、ハイブリッドについては、ホンダの次世代の2モーターハイブリッドを採用する予定。アメリカンホンダのジェフ・コンラッド上級副社長は、「3種類の先進のパワートレインを設定。
10世代目のアコードは、史上最もファントゥドライブで、洗練され、燃費に優れるアコードになるだろう」と述べている。

https://response.jp/article/2017/06/12/295971.html
1195010

1195013

1195011

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1497222389/

スポンサードリンク

3:
20年前にはあれほどワゴン車界を席巻してたアコードワゴンって最近まったく見ないな

60:
>>3
ホンダ車って劣化が早いから古くなると全く見かけなくなるな

4:
そんな段増やして

9:
ワゴンくれ
検討してやる

13:
ワゴン作ってくれー

16:
アメリカで馬鹿売れだろうな

18:
ダウンサイジング()とか抜かしてるが一昔前の大排気量車が作れなかった時代にターボ積んだのと同じ

46:
>>18
全く違うんだがwww

19:
コンセプトが古臭い。外車なら売れるだろうけど今のホンダには無理。

20:
アコードはもう日本向けのサイズじゃなくなったな

21:
友達が9速ATのレンジローバーに乗ってるけど
日本の渋滞気味の道じゃしょっちゅう2速発進になる
とかぼやいてた。

22:
10速ATって重たくならんの
知らんけど

26:
ステップATとか
マツダもだよ

33:
10速ATってめちゃくちゃレシオカバレッジが広そうだけど、
時速150キロ以上の燃費を気にする国じゃないと意味ないような気がする。

CVTが世界で流行らない理由の一つが、高速で燃費が悪いってことなんだよな。

34:
7ATだけど2速発進で街中じゃ5速までしかいかん
もはや5ATと何が違うのかと

36:
ホンダ車て内装やメーター周りやエアコンあたり全て一緒だよな使いまわしっていうかコストカットしてんだろうけど、あぁいうところがダメだわ

38:
北米カーオブザイヤーの最終候補に日本車なし
2017年北米カーオブザイヤーはシボレー・ボルトEV
EV車の全盛時代の幕開けに
時代遅れの内燃機関の技術にしがみつく日本

48:
>>38
集合住宅の多い日本の住宅事情でEVが主役になれると思ってるなら相当なアホ

39:
10速ATなんて壊れやすいだけだろ
4速ATか5速MTで十分

43:
>>39
4速はちょっと…
せめて5速は欲しい

45:
>>43
町乗りオンリーなら五速ありゃいいが高速だと六速が欲しくなる

47:
以前のつるんとしたデザインなら好きなんだけど
どーせまた超合金みたいなメッキパーツ多用なんでしょ?

52:
>>47
ホンダだとよりオモチャ感が出るんだよね
なんなんだろw

50:
https://www.youtube.com/watch?v=QIDO7iLZdA4


いまのと比べて格段に軽そう

58:
>>50
この頃のアコードはボディ剛性低すぎてヤベェよ。
事故ったらあの世行き。

51:
アメリカじゃCR-Vとアコードが売れているんだよな
日本市場からでは想像できない

62:
10速なら運転手が変速する楽しみもないし、大きく重く故障率高くなる
これならCVTでもよくね?

65:
>>62
構造上CVTは小排気量ローパワーの車にしか使えない

66:
>>65
2.4くらいには普通についてるから1.5ターボなら問題ないだろ

68:
F1マシンにCVT積んだこともあるわけだし、ついでにCVTっていってもいろんな方式あるし
一概に小排気量ローパワーにしか使えないってわけじゃない
もちろんコストとか効率とかあるけどね

70:
>>68
エクストロイドCVTじゃなくて?
一般的なCVTは高トルクは厳しいはずだけど

71:
おいくらなんだろうか