1:
1

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3082964.html

東京・足立区で「コルク狩り」、強盗傷害容疑で少女ら3人逮捕
 コルク製のヘルメットを着用した男性に対し「足立のルールではタダではすまない」と言いがかりをつけ、ヘルメットなどを脅し取ったとして17歳の少女らが警視庁に逮捕されました。

 逮捕されたのは、東京・足立区に住む無職の17歳の少女ととび職の少年2人です。少女は今年2月、足立区内の公園で男性(20)に対し、「足立のルールではコルクをかぶるとタダではすまない」と言いがかりをつけてタバコの火を頬に押し付けるなど暴行を加え、ヘルメットや原付バイクを脅し取った疑いが持たれています。

 コルク製の半キャップタイプのヘルメットをかぶった人に言いがかりをつける行為は「コルク狩り」と呼ばれ、取り調べに対し、少女は「バイクは借りただけ」と容疑を否認していますが、少年2人は容疑を認めているということです。

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1497925201/

スポンサードリンク

2:
どんだけでかいワインのコルクなんだよ

3:
  п
(´・ω・`)

14:
>>3
それしか浮かばなかったwww

4:
これは昔からあるよな

7:
なんかルイスキャロル的な世界観だな足立区って

8:
やっさんのルールかと思った。

10:
マジで?
俺もコルクの半キャップ買って足立区行ってみよ
合法的に人殴れそうで楽しそうじゃん

12:
>>10
17歳のおにゃのこに、お仕置きされたいんだろ。

15:
>>10
お前みたいなのは足立でもスルーされるんやで

33:
>>10
コルク関係なく北千住駅周辺に常駐しよう。
望んだ世界に浸れるぞ。
おすすめは日比谷線ホームおよびコンコース。

11:
足立のルール知らないとか コルクを被るのもいい加減にしろ

13:
半分のヘルメットはまじで危ない
フルフェイスじゃないと事故時に頭を守ってくれないからな

16:
チームに所属してねーくせに粋がってコルク被ってる半端モン見るとマジでぶん殴りたくなるからな。
しょうがねーよこれ。
自業自得っしょ。

50:
>>16
は?チーム入ってないから半端もん?
群れてなきゃ何もできないカスが何ほざいてんの?小僧っ子が。群れるなんて半端もんがすることだわ

52:
>>50
群れて1人前だから理にはかなってる

18:
足立のルールなら仕方ない

19:
訳がわからないんだが

21:
足立にはコルク祭りとかあるのかと思った

22:
コルクの半ヘルとか何年前の文化だよ

23:
安全意識の高いDQNだなw

26:
いやそんなルールない
ていうか原付のガキはだいたいコルクだぞ

35:
>>26
みんな戦利品なんだろ

28:
ステータスなのか

37:
犯人は足立のルールよりも世間のルールを知っといた方が良かったな

38:
十代の調子こいたガキなんてほぼヒョロガリかチビの糞雑魚
因縁つけられたらいきなりブン殴っていいぞ

39:
こういうのを取材してくれよ、マスコミ
本当に足立区ではこんなアホらしいルールあるのかどうかをw

41:
これ何十年も前の文化だろ
マジで昔はあった

43:
実際コルクは危ないでしょ。
安全意識の高い良いやつじゃないか

44:
誰も説明しない。足立人しか知らないのか?コルク被るってなんなんだよ!
コルク製のヘルメットとかか?

46:
田舎では訳分からんマイルールが存在するカラン

47:
コルク狩りとか昔からあるじゃん

あとは特攻ブーツ狩り

48:
ぐぐたらわかったわ
ヤンキーがよく被ってるやつか

54:
足立区ではコルクが貴重な宝石扱いで原住民からは羨望の対象になる

55:
でもまあ顔見知りいたら別に何でもないけどな

おう止まれ!→なんだお前かよ、後で飯食い行こうぜで終わり
むしろ社会人デビューのVIP()チームなんとかして欲しいわ
あいつら無茶苦茶やりすぎ