1:
本田技研工業は2017年6月22日、原付きレジャーバイク「ホンダ・モンキー」の特別仕様車「モンキー 50周年スペシャル」を限定発売すると発表した。同車の商談受け付けは、7月21日に開始される。

今回のモンキー 50周年スペシャルは、モンキーの発売50周年を記念して設定された特別仕様車。初代にあたる「モンキーZ50M」以来、50年の歴史を刻んできたモンキーの、最終バージョンとなる。

エクステリアは、スチール製の前後フェンダーや燃料タンク、ヘッドライトケース、サイドカバーにクロームメッキが施され、足元はブラックの塗装でドレスアップ。モノトーン仕様のチェック柄シートとも相まってシックな雰囲気が演出されている。

さらに、燃料タンク側面のウイングマーク(復刻デザイン)やサイドカバーの50周年記年エンブレムのほか、燃料タンク上部/シート後部/メインキーの50周年記念ロゴなど、50年を記念したマークも各所に添えられる。

モンキー50周年スペシャルは500台の台数限定での販売となり、ホンダ・ホームページ内の専用サイトにおいて商談受け付けが行われる。申し込み期間は2017年7月21日から8月21日まで。限定台数を超える申し込みがあった場合は公開抽選によって購入者が決められる予定。

価格は43万2000円。(webCG)

2017.06.22
http://www.webcg.net/articles/-/36617

img_70225333701df11e331552db9068616e80543

引用元 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1498122672/

スポンサードリンク

2:
43万って・・・

3:
高過ぎ

4:
欲しいけど高いw

7:
そういやHONDAゴリラはもう生産中止になってるの?

8:
モンキーのシャーシに125ccの「バブーン」出してくれよ…

183:
>>8
「ヒババンゴ」じゃ駄目か?

9:
原付の新車が3台買えるわ

11:
カブのエンジンで40万を超える日が来るとは

12:
プレミア必至やな

14:
18万で出せよ

15:
3年ぐらい錆びさせないようにしまっとけば100万ぐらいなるな

209:
>>15
ならねーよ
器械は定期的に動かさないと死ぬぞ

16:
モンキーとゴリラとエイプの見分けがつかない

28:
>>16

エンジンが違うわい。
モンキー・ゴリラは水平エンジン。
エイプは直立エンジン。

18:
転売ヤーがアップ始めました

25:
>>18
嫌だねー、それ

22:
黒エンジンはないわ

49:
>>22
わかる
黒いヘッドなんて誰も望んじゃいない

23:
確かゴリラってのもあったと思うが、まだあんの?

50:
>>23
ダックのこともたまには(ry

24:
うちにダックスが有ったな~

29:
43万超って・・・まぁ物価が上がったのはわかるけど、昔のって10万しなかった
んじゃないの?

94:
>>29

時代が違うだろ。初代が発売された1967年に6万3千円で
2017年に43万ならさほど値段が上がってるとはいえんわな。

安いのがほしいならNAVI110買えばいいだけ

114:
>>94
そうは言ってもなぁ
CB750Fは558000円
RZ250Rは298000円
この時代を知ってる者としては
鬼ボッタクリとしか思えんよ

31:
俺はヤマハのフォーゲルのほうが好き

45:
>>31
昔の雑誌にポッケにYZのエンジン載せたのがあったけど、あれはすごそうだった

32:
これで庭一周したら楽しそう

33:
モンキーも無くなってしまうのか
儚いな

35:
ドリームとかもムチャクチャ高かったな
本田はいつもこうだ

103:
>>35
ドリームはあれ中身が中身だからしょうがねえと思うが、モンキーに43万か・・・

36:
モトコンポ売れよ

40:
はよ電動モトコンポとグロムモンキー出せ無能

41:
10年後には100万になるぞ
500台は確実にプレミアつく

44:
>>41
モンキービジネス

43:
最初からカスタムされているのじゃなくて
普通の買って金かけて改造するバイクだろ

48:
モンキーって43万円もするのかww それじゃ誰も買わないだろ。

53:
原付はもうビジネスにはならないんだな

68:
>>53
社長 「2021年から更に排ガス規制強化が厳しくなり50ccは限界がある」「国内の50ccは電動化の先頭バッターとして移行するのでは」

106:
>>68
2020年代以降は50ccのままでは限界なのか
原付の規格を廃止し小型自動二輪に統合するか、原付は存続するものの125ccへ排気量引き上げするか対処法が無いと思う

124:
>>106
エンジンじゃなくて発動機としてのこるから規格の引き上げはないな

55:
十万なら即買いなのに、何考えてんのかねえ

63:
>>55
お前みたいな貧乏人は相手にしてないんだってさ

56:
43万円も出せば250ccくらいのバイクは買えたもんだったが・・・

57:
中古だったとはいえ俺のバイクよりも高いとは・・・

59:
モンキーが43万円って…
そりゃバイク人口も減るわけだ

71:
50年前の販売価格は6万3000円だったらしいが

77:
どうせ支那製だろ?
ボロ儲けだなw

90:
>>77
モンキーは熊本工場だよ

80:
マリカートの横で走るなら違和感ない

83:
これは欲しい
観賞用に
もったいなくて改造できないだろうなあ

84:
可愛くて良いんだけどもう乗る場所がな…

87:
いいじゃんと思って値段見たら駄目じゃん