1:
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-07-12/OSYO586KLVRL01

27歳のフェド・パチェコ氏が、オートバイ好きから本格的なライダーになるまでの道のりは長かった。
パチェコ氏は何年も前にベネズエラから米国に移住して間もなく、テキサス州でおじのスズキ「ブルバード」に乗せてもらった経験があった。その数年後にオートバイ免許を取得したが、まだ購入には至らなかった。

しかし、ホンダが昨年11月、新型「レブル500」を発表すると、パチェコ氏はその魅力にとりつかれた。発売直後にレブルを取り扱っているニュージャージー州のディーラーまで出かけ、その場で6800ドル(約77万円)を支払った。

-1x-1

ホンダ「レブル」は、メーカーによる参入が相次いでいる初心者ライダー向け新型バイクの一つだ。オートバイ業界のほぼ全ての企業が争ってこのタイプのバイクの製造に取り組んでいる。これらのバイクは比較的小型かつ軽量で、価格も手頃だ。そして、ミレニアル世代をターゲットとしている。

米国のオートバイ販売台数は2006年に71万6268台でピークを付けた直後、減少し始めた。株式市場で強気相場が続く現在でも、バイク店の客足は鈍いままだ。16年の販売台数は37万1403台と、10年前の半分程度の水準となっている。

また、バイク市場は高齢化による時限爆弾も抱えている。03年には米国のバイクのライダーに占める50歳以上の割合は約4分の1だったが、14年までに半分近くになった。突然、何が何でも新たなライダーを獲得しなければならなくなったバイクメーカーは、明らかにミレニアル世代に最も大きな期待をかけている。

引用元 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1499948395/

スポンサードリンク

2:
バイクでどこ行くの?
スーパーで買い物もたくさん出来ないし、バイクにはどんなメリットがあるの?

6:
>>2
渋滞でもすり抜けられる、駐車場がいっぱいでもなんとかなる

8:
>>6
渋滞をすり抜けたらだめだし、
駐車場はちゃんとバイク用に停めないと駄目。車用のとこに停めたら駄目。

つまり、あんまり役に立たない。

11:
>>6
今は駐輪場ねえんだよ
自転車専用帯とかですり抜けも出来ないし
税金も上がった

国がバイク潰しにかかってる

21:
>>11
だよなあ。同じ事を思ったわ

4:
いや、ホンダがレブルを出したのって、ヤマハXS650がアメリカン化された影響で、各社の250~400ccの並列2気筒モデルもアメリカン化の流れが出来たからだろ。

ホンダ独自の「快挙」みたいに書くなってのw

17:
>>4
先代レブル知ってる?

23:
>>17
いや、俺は「レブル」って名前が出た最初の話をしてるから。

14:
ミレニアる世代とかまた訳わかんねえ造語でごまかしてんじゃねーよ!

糞ホンダ

国に掛け合って駐輪場を何とかしろボケ
税金も元に戻せボケ

254:
>>14
アメリカの話だぜ?

18:
若者はバイクに回す金が無いんだよ。

たのしいのに

19:
バイクに長年乗ってて骨折以上の事故を起こ差ない確率ってどれくらい?

26:
原付で二度緑虫に襲われた
俺はバイクをやめた

29:
>>26
ミドリムシはバイクばかりを選り好んでシールを貼り散らかすからな。反面、黒塗りスモーク窓のクルマは「視界に入らん」目の病気の様だ。

奴らさえ良ければ、俺が眼球の摘出手術をしてやってもいいんだがな。麻酔無しというサービス付きで。

45:
>>29
歩道上にとめてるからじゃないか

27:
( ;´・ω・`)かごが付いてたらすごく速い自転車としてカーチャソに流行ると思ったけど、そういうもんじゃないんだな。

32:
そんな事言ってる場合じゃなくこの9月から適用のユーロ4 準拠基準で国産バイクほぼ全滅じゃねえかよ、
生き残るには
今の約半分の排気ガス
車載式故障診断装置(OBDシステム)装備
燃料蒸発ガス規制クリア
あとついでに来年からのABS義務化、
2009年どころじゃないよ、スクーター以外のバイクが消える日もまじで近いだろ

37:
>>32
おっさん連中は逃げ切れそうだが
バイク好きな若者にはちょっと気の毒だな

33:
オッサンの大ツーリング集団まじうぜえ
昔乗ってたならわかるだろ
少人数に別れて移動しろ

54:
>>33
おっさんだが同意、良い歳こいてキモいと思うよ。

36:
趣味車だろバイク

38:
ミレニアル世代は既に乗ってると思う。
問題はその若干上と下だ。

43:
車検が邪魔くさい

46:
アメリカの話やんか
関係ないわ

50:
今はCB400ごときで100万だぞ。バブルん時はCBR400RRやVFRでも70万程度なのに。

60:
>>50
マジか
誰が買うねん

52:
都市部の繁華街にバイク専用駐輪場が皆無な時点で
交通網の中では邪魔者なんだし、望み通り閑静な地方に移住して
思う存分僻地ツアラーやってれば宜しいかと

55:
馬力規制が実質なくなったからな。

200万で300㌔なら安いもんだ。

61:
ブームのいい時代に乗れただけで十分

64:
大企業が社員という名の購買層に払う金をけちるのを止めない限り
国内市場は好転せんだろうしなぁ。
しょせん国外市場優先なんだから、そりゃ国内では物が売れないのが
当然でしょう。
何もバイクに限った話じゃない。
一部の金持ちと政治家がバブルをねつ造しようとしてるが、本当のバブルは
庶民も巻き込んでこそだw
国内向け景気対策が、ぜんぜん足りないよ。

75:
バイクは駐輪場がなあ
駐輪場探し回ってもバイクとめられる所なんてほとんどないし
駐車場のオッサンと前払いで車と同じ金額払うからって交渉しても断られる

220:
>>75
バイクは倒れるとガソリンが漏れるのでダメみたい

77:
ここは池沼の集まりかよ
アメリカの記事だって事くらい理解しろ