1:
car-hire_3220210a-large
クルマ旅に行くなら、
あこがれの車でさっそうと
出掛けたいですよね。

Q.クルマ旅に出たくなるあこがれの車を教えてください(複数回答)

1位 プリウス 16.7%
2位 トヨタ86 12.0%
3位 パジェロ 8.8%
4位 スカイライン 8.6%
5位 ランドクルーザー 7.6%

■番外編:男性の車へのこだわりは果てしない
・アルファード「大きな車で車中泊をしてみたい」(31歳/金融・証券/営業職)
・ビートル「ルパンをほうふつとさせてかっこいから」(26歳/金融・証券/営業職)
・フェアレディZ「形が流線型でスタイリッシュだから」(25歳/建設・土木/技術職)

http://s.news.mynavi.jp/c_cobs/enquete/realranking/2012/12/21_3.html

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1500059303/

スポンサードリンク

2:
個人的に男の旅はバイクの印象がある
車だと観光に近くなるような

4:
>>2
だな。自転車が一番。エンジン付きで旅とか観光旅行だろ

9:
>>4
あー自転車はかなり旅だな
バイクより旅っぽい

3:
ヨタ車て
ヨタ公の回し者だろ

5:
プリウスとか退屈過ぎて罰ゲームでも乗りたくないわ

6:
>>1
> ・ビートル「ルパンをほうふつとさせてかっこいから」

??

12:
>>6
どうやったらあれがビートルに見えるのかわからんな

17:
>>6
フィアットと間違えてるんだろう。

8:
ルパンはフィアット500だろ
それにしても味気ないランキングだな

7:
パジェロとランクルは分かるけど、他はあんまりクルマ旅って感じじゃないな
ドライブなら納得だけど

10:
セリカST-185

11:
BLレガシィ気に入ってる
今時のはフロント厚くてカッコ悪い

13:
プロボックス

14:
ジムニー

16:
ハイエースを釣り仕様にしていつでも遠征できるようにしてるんだが
どうも2ちゃんのせいであまり評判がよろしくない

18:
>>16
車自体はいいけど
1台しか所有できない人が多いから

19:
>>16
スモーク&メッキホイルの職人仕様が評判悪いからだよ。

21:
プリウスが憧れは酷すぎるだろ
ベストセラーだし良い車なんだと思うけど、あくまで実用車だから
車に興味なくて知ってる車種挙げただけなんだろう

27:
長距離乗ったら疲れそうな車ばっかりだな

29:
クルマ旅と言ってもいろいろなスタイルがあるからな
ホテルを泊まり歩いてグルメ旅ってなら燃費の負担の少ないプリウスなんかでもいいだろうし
道の駅とか漁港で車中泊する俺みたいのは足伸ばして寝れるワンボックスがありがたい
コンパクトカーの天井にキャンプ道具一式乗せていくのも楽しそう

30:
複数回答OKにしたらプリウスがくるわな
車はなんでもいいけど長距離ならスポーツシートがいいな

31:
プリウスとか燃費しか考えとらんだけやろ

33:
クラウンのシートが長距離でも疲れないならクラウン

34:
憧れはしないだろプリウス

35:
>>34
ありゃ、クルマというより家電に近いな

36:
欲しいけど買えないなら憧れるのも分かるけどなw

37:
ハイエース一択

38:
タコマとかそういうのかと思ってた。

40:
ルパンでビートルワロタ
馬鹿すぎて恥ずかしい

41:
ワキガの俺とカプチーノで二人旅

42:
後部座席にコンセント付いてるやつがいい

44:
走りも考えるとワゴンがいいけど今売ってるのは貧乏臭いのが多いな
国産だとアテンザぐらいか