1:
12d3a_973_98edd361_fc426383

24歳の時に初代シーマを購入した伊藤かずえさん。それから25年間乗り続け、走行距離はなんと25万㎞超え! 地球を6周したことになるんだとかーー。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170703/Myjitsu_025284.html

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1500278610/

スポンサードリンク

2:
月7千キロ走ってますけど何か?

44:
>>2
会社のクルマ、経費会社持ちとか言わねーよな?そんな恥ずかしい事な訳はないよな?
まさか、まさかな。

3:
サニーかシーマかワカランな
やはり畳とクルマは新品に限る

152:
>>3
女房は?

4:
50になってもいい感じで年取ってるじゃん

5:
わい34GT-R1999年2月登録
18年で7万キロ

6:
自分なりのこだわりがあってカッコいいね

7:
金が無いだけだろ
税金滞納してても、古いと差押は無いし

15:
>>7
エンジン積みかえまでやってるし

36:
>>7
この人エアサスとか消耗部品定期的に
交換してるんだよね
エンジンも中古の良品に取り換えて
シートも1回交換してるはず。
多分メンテ考えたら乗り換えた方が
維持費安いと思う。
初代シーマはサスがフワフワで
鬼トルクという個性的な車なので
代わりの車は無いだろうな。
実際何回か乗り換えようと思ったけど
どれも好みに合わなかったらしい。

10:
こういうのはいいね

11:
前乗ってたのが三十七万キロ
あと少しで月ってとこでクラッシュ
今のが二十一万キロ
どちらも七年乗った。

16:
この間尻手黒川道を走ってたらこの人が本当にこの車乗ってる所にすれ違って感動したw

19:
いわれなきゃシーマとかわかんねーべw
古いサニーだわ見た目

20:
バブル時代に夜の銀座でこのシーマのパールホワイト初めて見たとき、ネオンが写り込んで走る宝石に思えた。本当に綺麗だっな。

22:
アメ車ヨーロッパ車だと古いの綺麗に乗ってるとカッコいいって認識されるのに
日本車だとなんかビミョーなんだよな
古い日本車乗りが拘りで乗ってるのが少なくてただ単にビンボーだから仕方なく乗り繋いでる奴が多いからか

46:
>>22
お前免許持ってねーだろ
つかアメリカ行ってみろ、古いのボロボロになっても乗り繋いでる奴ばっかたし
綺麗に乗ってる(飾ってる)奴なんてほんのひと握りだから

それと年式古い車は新しい車所持維持するよりよっぽど金かかるから、ビンボー人なら尚更さっさと新しい軽なりに乗り換えるべき

26:
いまでもたまーに走ってるとこ見かけるな

27:
時代時代で流行りのデザインがあるからなぁ
最近の吊目デザは好きになれない

28:
こういうのいいなぁ…
気に入った車を金掛かっても乗り続けるの。
俺は金無いから安い軽四買い換え…
金あったらPorsche930seを全バラで直して乗り続けたい!

32:
直近4台を走行1万キロ未満で乗り換えた。次のクルマの納車待ちだが、次こそ10年乗りたい。

34:
セダンとか今時流行らないしな最悪SUVとか車内空間がねw

37:
これとソアラはバブル時代の庶民の憧れ
今と違って車に対する思いれが全国民的にあった時代

38:
こういう拘りを持つってのはカッコいいやね
もしエンジン以外にもボディまで取り替えてたりしたら、そこにテセウスの船的な同一性問題は発生しないのか?という疑問はあるが

40:
前のc34が、21万キロ

v36 2011年式が10万キロ

故障なく好調

43:
リッター3~4しか走らんだろこれ

48:
プリウス16万km

車検出したらディーラーが露骨に嫌がった

49:
欠陥車みたいなもんだから相当ゼニかけてないと維持は難しい

50:
古い車って税金も維持するのも大変なんだろ

51:
国産車初の500万越えの車ということでニュースにもなった

52:
当時のシーマはヤンキー憧れの車だった

55:
どうせなら髪型もポニーテールを維持すればいいのに