1:
D-SPORT、コペン ローブ用フルカーボン仕様のボディキット「COPEN 400 TDC DRESS BODY KIT(仮)」 95万円(税別)で30セット限定。DRESS-FORMATION用フルセット

 ダイハツ車のカスタマイズパーツを展開するD-SPORTは、「コペン ローブ(LA400K)」用のボディキット「COPEN 400 TDC DRESS BODY KIT(仮)」の受注を9月から開始する。

価格は95万円(税別)で、限定数は30セット。

 今回発売されるのは、東京オートサロン2015のダイハツ工業ブースに出品されたDRESS-FORMATION用コンセプトカー「COPEN 400 TDC」のフルセットのボディキット。

中西金属工業(NKC)の新製法による多軸織フルカーボン仕様で、それぞれのパーツは未塗装。灯火類は標準品を再使用する。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1071067.html
01 (14)

03 (3)

04 (3)


引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1500377077/

スポンサードリンク

3:
すんごい軽いの?

6:
事故ったら即死コースじゃね?

52:
>>6
ノーマルよりは強度上がってるんじゃないかな

113:
>>6
フレームじゃなくて
ガワのボディだろ?カーボンは

7:
どれくらい軽くなるんだろ?

9:
予想以上にかっこ良かった
買わんけど

11:
2シーターの軽とか乗るの自殺行為

12:
限定だと割ったときに一部だけ交換するってのは無理だな

13:
受注生産くらいすればいいけど、95万じゃ赤字なんだろうな

14:
元のデザインがもうね
先代は良かった…

17:
意外と安いな

18:
FRだったらとおもう

22:
クリア塗装して乗りたい

23:
95万かけてフルカーボン仕様にしてもアルトワークスのほうが圧倒的に軽いんだよな…
やっぱオープンは糞だわ

31:
>>23
なんでデブって車の軽量化にこだわるの?

35:
>>31
無い物ねだりだよ
チビはデカい車に、ガリオタはスポーツカーに

36:
>>31
重量コンプの塊だから

24:
ここまでやってもスーパー7には勝てないんでしょ

26:
なんでローブ準拠のちょっとオリジナルにしたんだろ

思い切って変えるか、セロ準拠にすればいいのに。
ちなみに存在感ないけどクロスプレイも好き。

54:
>>26
名前を間違われるほど存在感がないエクスプレイ。

29:
FFをまずは直せ
やっぱりカプチン超えるものは出ないね

41:
>>29
このホイールベースじゃFFもFRもあんま関係ない
ましてやMRとかもな

30:
すっかり売れなくなったS660と違ってコペンは元気だなあ

32:
現行コペンは見た目がダサい
先代リスペクトなセロになってもボンネット分厚くてダサい

34:
フルカーボンって板金無理なんだろ?
こすったらアウトなんて、怖くて乗れないわ。

47:
>>34
ちなみに現行コペンはサイドのドアのみ金属製であとは樹脂だぞ。
カーボンになったから強度が下がるというのはあんまり変わらない。

そもそも簡単に外装が取り替えられるのが現行コペンのコンセプトなんだが。

42:
車板の本スレでも評判良いんだが、価格が高い高いのレスばかり。軽オープンを乗る層が、そういうことなんだろうな。

俺も買わないけど。ローブじゃないし。
セロ版が出たら検討しちゃうのかなぁ。

44:
無塗装でカーボンアピールしろよ
どの道絶対性能は大したことないんだからさ

46:
ほんと先代のデザインが完成してたんだなと思うわ

60:
どうせFRPと大して変わらないウェットカーボンだろ。
アルミニウムパーツに変えたほうがマシだな

62:
セロでやったほうがいいだろ…

68:
>>1
樹脂からカーボンだから劇的な軽量化では無いだろう

大幅な軽量化なら、書いているだろうから

71:
コペンはもう駄目でしょ旧型ファンからも嫌われてるし新規で2シーターほしい人はS660だろうし

諦めて初音ミクバージョンでオタでも釣ったら?

75:
これボディ剛性には影響ないパーツですよね?
どのくらい軽量化になるの?

84:
>>75
ノーマルで外板は樹脂なのでそれをカーボンにしても殆ど変わらないw
効果あるのボンネットぐらいかwwwwwwwww

76:
よく分からないが、車体では無くて、
側を替えるのに95万って安いのか?
分からない、音響とか内部装備に95万使った方がよく無いか、
側に95万って、それでどうなるのだ

車なんて持ってない素人の意見だけど

77:
なんでクリア塗装にせず色ぬるのか?

78:
こんなボディ剛性に関係ない外装パネルなんかFRPで十分だろ

80:
力かからないところなら和紙とか0.1mmプラ板の方が軽量化できるんじゃね?

82:
ウエットカーボンならカッティングシートでいいじゃん

92:
純正サンバートラックのフレームをカーボンで作ってほしい
100万位なら出す

93:
フェラーリとかロールスロイスとかだとフェンダー1枚200万とかだからな