1:
2017年の上海モーターショーでワールドプレミアを飾った新型メルセデス・ベンツ Sクラス(マイナーチェンジ版)の本国発売は2017年7月中ということで、ローンチ直前に詳細情報が公開された。

マルチビームLEDヘッドライトなどで構成される新しいフロントマスクの奥に搭載されている新開発の“直列”6気筒エンジンやV8ツインターボといったパワートレインの進化などは序の口。
乗り心地や快適性においても高級車の新基準となる技術を多数採用している。

12.3インチの高精細ディスプレイを2つ並べたコクピットは、まさに先進技術の塊であることをアピールする要素のひとつ。ステアリング上に置かれたタッチセンサーによるスマートフォンライクな操作系を搭載しているのも次世代への提案だ。
ステアリングから手を離すことなく、インフォテイメントシステムを操作できるようになった。

そして、なによりも注目したいのが自動運転技術である。新しいSクラスは自律走行に向けて、「インテリジェントドライブ」をレベルアップさせている。

たとえば、ACC機能とステアリングアシスト機能はコーナーやジャンクションに接近したときに、自動的に最適な速度に調整するようになった。
初めてナビゲーションデータを使って運転を支援する機能を手に入れたわけだ。

渋滞中の追従クルーズコントロールにおいては、最大30秒の停車が可能になった。
そして先行車が動き出すと新しいSクラスは自動的に再スタートを行うという。

交通標識の認識機能も進化した。デジタルロードマップの情報と画像認識により、走行中の道路に設定された速度制限を認識。速度超過について、ディスプレイとサウンドでワーニングを発するようになった。
そのほか、横断する歩行者を検知するとドライバーに警告を発するなど事故ゼロに向けた進化を遂げている。

新技術の投入により安全性を大きく進化させたSクラス。
ドイツでの車両価格(19%の付加価値税込)は、8万4638.75ユーロ(約1092万円)からとなっている。

https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20170720-10269230-carview/

20170720-10269230-carview-001-1-view

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1500549978/

スポンサードリンク

7:
Sの技術がCまで降りてくるのに何年かかるんだろ

8:
今の日本だと悪い事してないと乗れないイメージ

20:
>>8
ベンツなんてみんな乗ってるじゃん レクサスと同じ価格帯だぞ
同じG7だから当然だが

64:
>>8
東京だとみんな乗ってるイメージなんだけど
田舎は違うのか?

14:
マイバッハまだかよ

15:
なんかもうベンツは信用できないなあ
詐欺会社だからなあ

16:
メルセデスの直6かー
N55よりいいのかな

19:
人に優しく、自然に厳しく

23:
東北の田舎町在住だが
黒塗りフルスモのLS600が4台連なって来た時にはマジでビビった

24:
排ガス詐欺した車を日本でも販売しておきながら、日本ではリコールしない糞メーカー

27:
排ガス不正技術かな

34:
実家のお隣さんが3年毎にSクラスを買い替えてるわ。
Sクラスなんて10年ぐらいモデルチェンジしないのに。イヤーモデル制なのかな。

36:
親父がSクラスのマイバッハ乗ってるが、後ろに座ると快適すぎて眠くなる

38:
これに乗る人は決して人に優しくないと思うw

51:
ベンツって2005年頃一気にデザイン変わってまた2013年頃に一気にデザイン変わったよな
今はかっこよくなった
どうせ買えないけどね

53:
規制無視したディーゼルで毒ガス撒き散らして人に優しいって中々のジョークセンスだな

ドイツの都市部の大気の汚れ具合はヒドイ
今の環八沿いより遥かにえげつないよ

55:
オラオラと煽れない機能とかつけてくれよ。

80:
>>55
ピタリづけはできないんじゃない。自分はベンツじゃないスバルのアイサイトだけど、前車にピッタリしようとしたらアイサイトに勝手にブレーキで止められた