1:
メルセデス・ベンツ日本(東京)は21日、親会社のドイツ自動車大手ダイムラーが欧州で実施するディーゼル車300万台以上の無償修理について、日本でも同様に対応すると発表した。
「日本は対象外」との方針を20日に公表していたが、その後、ダイムラーからの指示を受け、一転して無償修理の実施を決めた。

mercedes-badge

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017072200065&g=eco

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1500686716/

スポンサードリンク

5:
日本の排ガス基準には適合してても、日本軽視ってイメージを持たれると
後々厳しくなるからね。

70:
>>5
欧州だって排ガス基準には適合してるからこれはリコールではないってのが奴らの言い分
つまり、排ガス基準に適合してるかどうかの問題ではないと言っちゃったので、日本でもやらざるを得ない

83:
>>5
ほんと
ダイムラー本体がまともで良かったわ
日本法人?はどうしようも無いな

他は大丈夫か?
って疑心暗鬼になるわ

193:
>>5
これは凄いよな。
燃え上がるネタが燃え上がる前の種火で
火消ししたのは初めて見た。
燃え上がるというより、「あーベンツってそうですか」
という静かに客が去る長期的に凋落していくネタを見事に封じたわ。

6:
ソフト書き換えでパワーダウンするんだろうから、
ユーザーとしては何もしないのが得策ってオチだろ。

9:
やっぱ日本のは大丈夫ての
嘘だったのか

14:
>>9
大丈夫ってか基準値が違うだけでなかった?

210:
>>9
日本の基準は欧州より軽いってんだから大丈夫も何もないだろ

10:
ワーゲンもベンツもやり方が汚ない
ドイツメーカーへの幻想が吹っ飛ぶわ

13:
改修したら尿素タンクを10倍くらい大きくしないと毎月補充必要でしょ
そんな車乗れるかw

141:
>>13
トランク半分くらいのタンクが付いて返されたら笑うな

16:
クリーンなディーゼル車なんて存在しなかったんだな

18:
ドイツメーカー消えたら買うクルマないじゃん
レクサスしかない

19:
「お客様、ベンツは故障致しません」

227:
>>19
それはロールス・ロイス

26:
まあソフト書き換えだけだったら手間賃だけだし
ケチる意味がないわな
ブランドイメージw

29:
ドイツ車のインチキっぷりは異常

結局ドイツ絡みの車ほとんどインチキだったってバレてきたやん
しかも小出しにして誤魔化す小賢しさ
本当ドイツってインチキとイメージ操作が上手いよな

30:
メルセデス・ベンツ日本がどれだけ日本軽視してるのかよくわかる

32:
なんやヘタレが
日本非対応で客が黙って離れて二度と戻ってこんのを恐れたか

36:
クリーンディーゼルwwwww

40:
wwwwwwwwwww
日本人は馬鹿だから簡単に騙せると思ったら、予想外に反発くらったかw
ほんとベンツは馬鹿だなw乗る奴らも馬鹿だけどな

41:
てかメルケルがこのままじゃドイツ車生き残れん言ってたけどずっと前から知ってたろこれ
ドイツ車だけじゃなくてルノーやフィアットもしてるなEUぐるみ各国政府も含めて

111:
>>41
イギリスはいいタイミングでEU離脱決めたなw

43:
これ大事だよ
俺ベンツのCLAに興味があったけど
修理しないって聞いた時は
うわぁ…ベンツはやめたほうがいいかもな
って思ったから

46:
ベンツってどの辺が魅力なの?デザインも古臭いし良さが解らないんだけど

51:
>>46
俺は乗り心地が気に入ってる
なんかね氷の上をスーっと滑ってる感じなんだよ

53:
>>51
それセルシオとかクラウンもそうじゃね?

55:
>>53
セルシオとクラウンって結構違うんだけど

66:
>>55
俺の乗った事のあるハイクラスの日本車挙げただけだよ違いは知らない
どっちもアイドリング音が静かでアクセル空ぶかしして確認したら持ち主に怒られた

48:
修理したら馬力ガタ落ちしたりする?

52:
ヨーロッパは高級感出すのは天才的だからな
性能はともかく

57:
VWのときにベンツだけは大丈夫って言ってなかった?

80:
>>57
他も同じBOSHのユニットだから
いつか飛び火するとは言われてた

60:
金持ちが何も考えずに買う車だから対象外でも不満でないだろ。逆にパワー落ちるんだろう

73:
クリーンディーゼルこそがエコカーの本流、ハイブリッド(笑)
とか言ってた欧州車かぶれの評論家どものご意見を聞きたい。