1:
SUBARU(スバル)の米国法人、スバルオブアメリカは7月21日、『WRX STI』の「タイプRA NBRスペシャル」が、ドイツ・ニュルブルクリンク北コースでタイムアタックを行い、6分57秒5と4ドアセダンの最速記録を打ち立てた、と発表した。

WRX STIのタイプRA NBRスペシャルは、プロドライブがチューニングしたタイムアタック仕様。
ラリースペックの2.0リットル水平対向4気筒ガソリンターボエンジンは、専用の吸気システムとターボチャージャーのブーストアップにより、最大出力600hp以上を引き出す。

トランスミッションはWRC仕様のパドルシフトで、瞬時のシフトチェンジが可能。
エアロダイナミクス性能も引き上げられており、リアウイングにはF1技術のアクティブエアロ、「ドラッグ・リダクション・システム」を採用。最高速到達時に強力なダウンフォースを生む。
なお、室内にはロールケージが組み込まれ、タイヤはスリックを装着。

このWRX STIのタイプRA NBRスペシャルが、ニュルブルクリンク北コースでタイムアタックを行い、7分を切る6分57秒5を計測。

スバルオブアメリカによると、このタイムは4ドアセダンの最速記録になるという。

e0ec6fd1e655d76fc64d49748ff06060_content

https://gunosy.com/articles/aORxS

引用元 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1500772313/

スポンサードリンク

2:
そのままで売ってくれ!

25:
>>2
はげどう

いくらくらいになるんだろ
余裕で1,000万越えそう

66:
>>25
それじゃエンジンしか買えないよ
ワンオフだからむちゃくちゃ高い

27:
>>2
スリック履いてる時点で公道NG、それ以外の部分もまあ車検通らないだろうけどね。

3:
スバルは中身はいいがデザインが

6:
>>3
青と金止めて
穴を塞ぐだけで大幅に改善されると思う

18:
>>6
これでもかなりましになった方かと

138:
>>6
青と金と穴がいいんだろ、それは譲れない

31:
>>3
圧倒的な性能だとダサいデザインでも受け入れられてしまう。

58:
>>3
個人的にはマツダの次にスバルのデザインがマシだと思うけど
トヨタが最悪
一体いつの先入観で言ってるんだか。
スバルのレガシィアウトバックよりカッコいいトヨタ車なんて無いでしょ。

ただトヨタの内装は認める

4:
ランエボと、どこで差がついた

84:
>>4
リコール問題
会社そのものの信用の差だな。

三菱自動車製後ろだけは走りたくないわ。

7:
なんでこんな格好悪いデザインできるんだよ

14:
>>7
お前の美的センスが狂ってるんじゃない?

17:
>>7
逆張りして楽しい?
空力って知ってる?

124:
>>7
謝れ。
お前はスバルのデザイナー陣に謝れ。
ggb003

こんな悲惨なデザインに戻されたいのか?

158:
>>124
丸目は黄色だと某キャラっぽくてかわいい
imp_takezo3

8:
時代的に20年位前のニュースのように感じる。
今の時代は速いとか遅いとか別にそんなこと誰も関心ない

23:
>>8
次にスポーツカーのブームが訪れた時に
今の記録が肥しになるでしょう。たとえ今は注目を集めなくても。

9:
そうだね今流行りの白いボディカラーに赤黒アクセントにしたらカッコイいとおもうわ

11:
トヨタ と SUBARU と 三菱

この三社が提携していたら最良だったのに...

13:
>>1
いやいや、記録はいいとして四ドアセダンをその使い方ができない仕様にして何がしたいの?
公道を走れない仕様にするならレーシングカーでいいじゃん

42:
>>13
だよな
こんなの何の意味があるのかさっぱりわからん

111:
>>42
ただの宣伝でしょ
最近の昴は電通と組んでるかのようなイメージ戦略ばっか
YouTubeにも宣伝動画多いし
スバルのフルタイムと他社の簡易式四駆と比較したり汚い

15:
定期的にやるよね
24時間とか10万キロ速度記録とか
BMWみたいにニュルのステッカー貼る
ためだよ

19:
アイサイトに高精度地図情報搭載して

ハンドル操作せずに

この記録を抜いてほしいわ

20:
スバルの重役が毎日この後部座席で出勤してたら本物

99:
>>20
画像見る限り後部座席はおろか助手席すら無さそうなんだが

22:
水平対向のドロドロドロって音が余り好きじゃない
なんで一般的な直4、直6にしないかなあ

45:
>>22
昭和の爺さん乙
今売ってる水平対向は等長エキマニ

53:
>>22
何年前からきたんだよおまえw

61:
>>22
あれは水平対向エンジンの音じゃないんだよ
排気系だかの配管の構造で出る音なの
だから今のレガシイとかはあの音しない

62:
>>22
もうそんな音しなくなって20年近くなるんですよお爺さん
朝食はさっき食べましたよ

24:
改造して良いなら、
20年前のJTCCのプリメーラとかアコードとかカムリとかでも
ニュル持って来れば5分代とか出るんじゃね?

32:
国交省の技術指針に縛られているけど

ニュルでアイサイト開発しても良いかもな
追い越し、カーブ手前からの減速、ブレーキングなど
貴重なデータがとれる

アウディとかならやるだろうな

35:
タイムアタック仕様もいいけどWRCとかに出てよそに勝ってよ

36:
STIによるスポーツアイサイト開発
立ち上げないかな

41:
>>1
なんとか仕様とかじゃなくて純正そのまんまでタイムアタックしていただきたい

48:
>>41
純正車でアタックする場合でも一度バラバラにして、
手組で研磨や調整しながら組立して
セッティングしています
価格は3千万~となる

46:
いつも思うけど市販車とは似ても似つかないほどバリバリに改造して
タイムアタックで良い記録出しても意味ないと思うんだけどな

47:
CVTはやめてくれ

93:
>>47
WRX STIにはマニュアル車しかないんだなー、、、

52:
>タイヤはスリックを装着
解散

60:
やっぱ速ーなーとは思うけどスバルのエアインテークが好かん

68:
7分切ったのはすごいけど、やっぱウラカンみたいに量産車でやってくれないとあんま意味ないよな

これを台数限定でいいからそのまま売ってほしいのだが

70:
ニュルタイムは市販車じゃないと意味ないよ。

88:
今はこういう角ばったデザインはウケない時代だなw
カムリですらヌルンとしたデザインだしな
個人的には見切り良いからカクカクデザイン好きだ

95:
このイメージで、普及版はCVTを売ってくる姑息なメーカー。

100:
今の若者は、速いとかどうでも良いんだろうな

119:
>>100
公道走るなら制限速度に縛られますし…
その最高速度、どこで使うの?っていう。
トンネルが落盤してきた時くらいしか無いですがな。

103:
すごいんだろうけど
公道しか走らん一般人には関係ないからピンとこない

121:
ブルーに金ホイールってやっぱりダサい
この組み合わせだけでクソガリメガネ感強くなるわ

123:
久々見たキモオタブルー