1:
 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」が23日放送の日本テレビ系「誰だって波瀾爆笑」(日曜前9・55)に出演。富澤たけし(43)が高校時代に愛車のカローラで登校していたことを告白するなど、やんちゃエピソードで共演者を驚かせた。

 相方の伊達みきお(42)とともに、宮城県の仙台商(現・仙台市立仙台商業高校)に通っていた富澤。当初、学校へは自転車で通っていたが「自転車が盗まれる学校で、2台盗まれた」と振り返り、そこからバイク通学へ変更。さらに愛車のカローラでも通うようになったという。

 自動車はもちろん、バイク通学も校則違反。ただ、ラグビー部での活動もあったため先生からは大目に見てもらえることもあり、時折「きょうはバイクで来てないだろうな」と注意されるだけだった。「その時は車で来ていたので、(バイクでは)“来てません”って言っていた。それは間違ってないんで」と富澤。早朝に教諭用のスペースに駐車、先生が帰宅した後に伊達らラグビー部のメンバーを乗せて帰っていたことも明かした。

 愛車は中古で価格は30万円。ピザ店でのバイト代を貯め購入した。伊達によると「ピザ店のネタはここ(バイト経験)から生まれた」という。

2017年7月23日 14:54
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/07/23/kiji/20170723s00041000250000c.html

20170723s00041000249000p_view

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500800936/

スポンサードリンク

5:
え? 車って18歳からでしょ?
無免許運転?

13:
>>5
富澤は4月生まれだから高3ならOK

77:
>>13
そうなんだよなー
田舎では3月末ごろ生まれは
卒業時に免許持てなくてかわいそう
就職の障害になることもある

6:
福岡県の筑豊地方の田川市では中学生がシャコタンクラウンを乗り回しているぞ

8:
アメリカかよ

10:
実際は誰がどこに停めるか決まっているから、相当なあほ学校か田舎じゃない限りはネタだろう

17:
>>10
田舎だったがうちのとこは日替わりで適当に止まってたよ

30:
>>17
教師にもヒエラルキーは存在してて、誰がどこに停めるかはおおよそ決まってる
だから、不審な車があれば当然職員室で話題になる
日本人に適当に停めるなんて無理

38:
>>30
しつけーよ死ねw
20年以上前の仙台商業近くに住んでいたことあるのかよバカ

18:
4月誕生日だから夏には免許とれるって考えれば作り話とも言い切れないかもな
25年も前の時代なら学校もいろいろ適当なとこあっただろうし

20:
80-90年代前半ならありえる

26:
任意保険クソ高そうだな
ちゃんと入っていたのかな

29:
>>26
保険のことなんて触れる必要もないやろ、お察しよ

28:
教員の駐車場を使用するってのが
狂気と賢さが混沌としてるなw

32:
バット持ってる卒業写真といい、どう考えてもヤバイ匂いするのに
具体的には出てこないんだよな。不良アピールに必死な芸人連中よりも
よっぽどヤバイ感じするんだけども・・w

36:
高3なら夏休みの合宿免許で余裕
最短で二週間

39:
ラグビー部なのに何故かバットを持って卒アル写真撮るような男だし
4iL3G7e

51:
>>39
なんでコレでOK出たんだよw

43:
制服で親のセダン運転して対向車を驚かせるのが楽しかったな

52:
4月30日生まれか。
そりゃあ乗り回すわw

56:
普通科は取らせてくれないけど、実業科は就職に必要だから18歳になったら取得はできるんだよな
ただしうちの地域は卒業まで免許証を学校に預けるのが条件だったわ
大学に入ってから知ったが、茨城とか宮城とかの東日本ではそうじゃないところが多いんだってな
あとそういう地域は、今でも古い公立の学校が男子校と女子校に別れたままの地域とほぼ一致する

66:
暴走族全盛期の頃ならそういう奴いても不思議じゃない
中学生がバイクで走り回り学校の窓ガラスを悪のが珍しくなかったらしい。
学校のトイレにトビラなかった

70:
自分も県またいで隣の県の教習所通ったよ高3の夏に… フリーターってことで申告して夏休みに免許をとって親の車借りて乗り回してたよ 。

72:
良い時代だったね

78:
仙商ってそんなにユルイのかw

81:
俺も冬休み明けに車で通学してたけど、さすがに学校内には止められなくて友達の家の前に置いてた
あとたまに学校の前の道路に路駐
単車通学の時もそこに置いてたけどほんといい迷惑でしかなかったと思う