1:
ドイツの自動車大手BMWは25日、全てのブランドとモデルに、電気自動車(EV)などの電動化したモデルを用意すると発表した。EVのほかにプラグインハイブリッド車(PHV)も順次発売し、2025年までに電動化モデルの割合を年間販売台数の15~25%にすることを目指す。

 欧州では自動車メーカーの排ガス規制逃れの疑惑が拡大、顧客のディーゼル車離れが起きており、環境に配慮した電動化モデルへの転換を急ぐ狙いもある。スウェーデンのボルボ・カーは今月、19年以降に発売する全車種を電動化する方針を発表していた。

 BMWは既に九つの電動化モデルを売り出し、17年に10万台の販売を計画している。BMWは、小型車「ミニ」や高級車「ロールスロイス」などのブランドも持つ。(共同)

BMW-i3-Tesla-P85

http://www.sankeibiz.jp/business/news/170726/bsa1707260800005-n1.htm

引用元 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1501030161/

スポンサードリンク

2:
燃費偽装機能付き

4:
PHVはメリットが馬鹿には理解しにくいから
あまり売れなさそう

5:
>>4
家庭に充電設備がないとメリットないから。

補助金があるにしても、充電設備と本体価格差のコストをペイできるだけの
走行距離を考えると実際にメリットってあるのだろうか?

18:
>>5
PHVなら200V×10Aで十分でしょう
日本で言えば、HVとPHVの価格差60万円
分のメリットが感じられない

9:
>>4
コスト面ではデメリットしかないし、50km程度で充電は面倒くさいな。

コストはBMWを買うユーザーが気にすることでは無いが、充電を面倒くさがって気づけばガソリンだけで走りそう。

19:
>>9
家帰ったらコンセント差すだけじゃん

20:
>>19
家にも専用の充電設備の設置が必要だよ。
100Vの普通充電でも。

21:
>>20
専用といっても家で、エアコン用は別系統で
ブレーカー付になってるけど、そんなもんでないの?

22:
>>19
ちゃんとEV用充電ポールをたてた駐車場なら手間はかからないけど、よく見る自宅の壁に穴開けた簡易充電器はケーブルの取り回しとか面倒くさそう。

24:
>>22
家の近所にポールの立ってる家があって、しばらくリーフが止まってたんだけど、この前みたらアクアが止まってたよ
ポールはアクアの後ろに立ったままだった
取り除けば良いのにね、不便だと思うし

6:
非接触充電はまだ高いん?
毎日プラグ充電とかありえん

12:
毎月の電気の基本料金分
走らせてるのかね

14:
1シリーズのセダンを日本でも売ってくれ

15:
ガソリンスタンドにわざわざ行って給油するより、コンビニや役所などの色んな施設に駐車している無駄な時間に少しずつ充電できる電気自動車は便利そう

16:
>>15
充電が一回400~600円くらいだから
時間一杯・容量一杯充電しないと割高になって仕方ないと思う。

だから結局、PHVは家庭充電でその都度適当な容量(時間)だけ充電できないと意味がない。

EVでもそれなりに電力減らせてからじゃないと出先で充電すると割高。

17:
VW Benz

次のディーゼル問題は

26:
まずPHVに乗らずしていきなりテスラとかの人はどれだけイノベーターという名の
人柱なのかと思うが、一般的なPHVとテスラでは走行距離が違うのかな?