1:
英国サウスヨークシャーの地元警察は29日までに、管轄内の高速道路でイタリア製の高級スポーツカー「フェラーリ430スクーデリア」が路上からはみ出し、草地に突っ込んで炎上する事故があったと報告した。

運転していた男性は聴取に応じ、焼け焦げて大破した車の種類を尋ねられ「フェラーリ」と答え、「1時間前に購入したばかりだった」と続けたという。

男性は軽微な切り傷と打撲傷を負った。地元警察は、これほどの衝突からほぼ無傷で生還したのは非常な幸運と驚いている。

フェラーリの車は高速性能で有名だが、サウスヨークシャーの警察は、今回の事故は速度とは無関係とみられると述べた。

フェラーリの公式サイトによると、430スクーデリアは開発段階で自動車レースF1の伝説的王者だったミヒャエル・シューマッハー氏が長時間かけてテスト走行などしたモデル。

「フェラーリ」購入、1時間後の事故で炎上し大破 英国
https://www.cnn.co.jp/fringe/35104987.html

01-ferrari-crash-body-photo-exlarge-169

new-ferrari-crash-exlarge-169

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1501372869/

スポンサードリンク

9:
こういう車買うお金持ちってまたすぐにフェラーリ買っちゃうだろうし
大怪我しなくて良かったくらいしか思ってなさそう

10:
Enjo Ferrari

38:
>>10
ええぞ

40:
>>10
山田君、 そこのハゲに一枚やって

119:
>>10
こういうレスがしたい

12:
しかしフェラーリって良く燃えるよね。そういう仕様なのかな

55:
>>12
燃えるまでがスーパーカーってとある英国人が言ってたような言ってないような

13:
金持ちなんだろ
痛くも痒くもないわ

19:
マフラーのリアピースの太鼓左右に独立じゃないのな
水平対抗やV型なら別れるんじゃね

20:
車高低すぎてほとんど仰向けで寝てる様な姿勢だからな
メッチャ視界悪い試運転しにくい

22:
どんだけアクセル付加したんだよ

27:
保険効く?

30:
ロナウドも大破して無傷で生還したな
ドライバーを守るのだけはすごい
でもなんでこんなよく燃えるの
街中だったら大迷惑

33:
金持ちが新品で買ったのか、貧乏人が無理して買った中古車なのか

34:
>>33
おそらく、金持ちがプレミア付きで買った中古

36:
エドに直してもらっておけば

37:
高級車乗りは運転がヘタクソ

41:
どうしたら車種が判らなくなる位まで大破できるんだ?

45:
1速で走り続けたとか?

47:
高級車購入できる富豪からしたら大した損ではないんだろうな
維持費も莫大な金かかるし買い直すだけ

48:
なんでフェラーリってすぐ燃えるの?

52:
こういうのって保険で新車買えるとか書いてる奴いるけど実際はどうなの?
仮に車両保険的なものあるとしても相当高いよね

54:
保険も扱ってる親切なディーラーじゃなかったら
保険に入る暇もないままの廃車だなw

56:
日本は車両保険ないべ
ランボルギーニとか

58:
シューがセットアップした車は乗りにくいで有名

62:
アルミだから燃えると酷いんだよ

63:
新車買って納車された帰りって、滅茶苦茶慎重に運転するよな

64:
街中じゃ楽しめないし、かと言って高速道路じゃ単調過ぎるし。峠でも攻めにいくの?

67:
>>64
サーキットって知らないの?
高級スポーツカーがバンバン走っとるで

68:
大パワーの後輪駆動に乗ったことがない人は
コーナーや直線でのアクセル操作あらいからなぁ

73:
修理工場から右折で出て即正面衝突よりはマシ

77:
シューマッハのセッティングじゃ、そりゃじゃじゃ馬だろうよ。
ベルガーですら大クラッシュしたんだからな。

78:
日本のyoutuberもこれぐらいやれよ

82:
昔不動産成金で羽振りの良かった友達にF40運転させてもらったことあるわ

まず値段の割に内装の造りが雜なのが印象的
パワーは訳わかんないくらいあったから、料金所からフルアクセルで一瞬で100キロ到達
ただ車両の応答がむっちゃピーキーで、交差点で軽くアクセル開けただけでいきなりリアが流れ出したのは本当に焦った
素人が乗って調子こいたら即死だと思ったね

88:
>>82
今のフェラーリはそこまでじゃないよ

83:
慣れないのに
いきなり全開走行したのかな?
アホだろ。

87:
もうさ、このネタ何回するの

結局、貧乏人が喜んでるだけだろ

オーナーは痛くも痒くも無いのに、虚しすぎ

89:
>>87
打撲してるから痛いとおもう

92:
アルミはよく燃えるね~。

昔NSXが燃えたのも写真で見たことあるけど、同じ感じ。
そちらは亡くなったけど。