1:
ロールスロイス初のクロスオーバーSUV『カリナン』。その市販型プロトタイプが、初めてニュルブルクリンク高速テストに現れた。

直線では、ビッグボディであることを感じさせない強力な加速で周囲を圧倒。走行速度は250km/h程度まで引き上げられていたという。その原動力が最高出力600ps以上と噂される6.6リットルV型12気筒エンジンだ。

市販モデルでは軽量アルミプラットフォームを採用。新「マジックカーペット」サスペンションにより、SUV最高レベルの乗り心地とパフォーマンス実現する。

試作車のエクステリアは、これまでと変わらず『ファントム』の意匠を継承するフロントマスク、ロールスロイスの象徴でもある観音開き式「コーチドア」、スクエア・ツインエキゾーストパイプなどが確認出来る。

室内は2列シート4人乗りの贅沢なレイアウトが予想されており、価格は日本円で7000万円から1億円と予想されている。ワールドプレミアは2018年3月のジュネーブモーターショーが有力だ。

https://s.response.jp/article/2017/07/30/298042.html

1210585

引用元 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1501381079/

スポンサードリンク

3:
まぁ日本にきたら180kmリミッター義務ですし

7:
>>3
無いよ?自主規制で250のメーカーは多いけど。ポルシェは自主規制すらしてない。

10:
>>3
180キロ自主規制は国内メーカーの型式取得車だけな。

4:
ジムニーの方が高性能

9:
たかがぶつかるための機械に7000万円から1億円かあ。
こんな事考えてるって気が狂ってるとしか思えない。

62:
>>9
ぶつかるための機械じゃないわw

11:
仮ナンバーで爆走するなよ

14:
なんで唐草模様?

29:
>>14
発売前なので、デザインのディティールが分かりにくくなるように、偽装(カモフラージュ)している為です。

21:
そもそもがガソリンが安くて高速道路を一日走らなきゃ、目的地に行けないような国なのよね。日本の高速道路じゃ、ひっくり返るわな。

22:
重量から考えて破壊力はんぱじゃない

ブレーキも空母に着艦する戦闘機のようなタイプのはず

27:
需要があるから売り出すんだろうが
ストイックな英国人は誰も買わんだろ、北米か中国新興国の富裕層向けだな

28:
致命的にデザインが・・・・昔の丸みを帯びたロールスロイスでこのスペックなら買うかもしれない

66:
>>28
BM傘下になってから品位がないね

33:
SUVスタイルってもうブーム終わりだろ。

39:
>>33
アメリカだとブームというか主流になってる。セダンは死んだ

52:
>>33
今は5ナンバーサイズのミニバンかコンパクトカーだよな

64:
>>52
わりと次は世界的にバンタイプが来ると思う。レクサス辺りがアルファードベースの高級バン作ればバカ売れだろ。

34:
排ガス規制クリアしてんの?

37:
仮に買えたとしても買わないな
正直、エスクードやフォレスターの方がいいだろ

40:
RRみたいな高級車にSUVなんて必要なんだろうか

118:
>>40
普段RR乗ってる人がSUVに乗りたいよ-と他社のを買うから
自社でも持っておきたい

42:
中東で売るんだろ

43:
こういう車を買う人は気にしないんだろうけど、たぶん実質燃費はリッター3-4kmくらいしか走らないんだろうな(´・ω・`)

46:
やっぱ雪国に温泉やスキーに行くなら日本車だよな
友人のレガシーの安定感と安心感半端なかった
寂れた田舎の秘境温泉に外車で行きたくない

50:
銀座並木通りではRRだらけ、路駐もしてるけど
怖くて近寄れないわ...

56:
>>50
半分以上中国人じゃないかな

51:
>>1
これは酷い。ランボルギーニがSUV出すまで待つわ。

122:
>>51
ランボSUVとかポルシェカイエン、アウディQ7と同じで
ベースはVWトゥアレグだぞ、見てくれだけの安物カーだ

219:
>>122
ベースが同じだけで全然違うけどな。
もう少し色んな角度から物事みろよ。

53:
ロールスみたいに意匠が推察しやすい車でカモフラ塗装する意味

54:
ロールスロイスはセダンかクーペかオープンだから価値があるんでないのか?
ハッチバックにしたら途端に顔だけ移植したパチモノ車に見えるわ

63:
ボンネット 先端に付いているスピリット・オブ・エクスタシー
羽ばたく 女神像を一度は触ってみたいわ

65:
おととい、現行ロールスロイスの名前も知らない、なんだかスポーティなやつを見かけたが、
タイヤが21インチなんだなw なんだよ21インチってw

71:
ロールスか
2014年の大雪のとき田んぼに落ちてたのを見たな
このSUV版なら自力で上がれたのかな

73:
タイヤが潰れきってるように見える、特に前…流石に重すぎるのとタイヤ薄すぎじゃね?
こんなんで未舗装路爆走したらすぐ轍が掘れちゃうだろw道に優しくない 。

74:
こんなんと事故したら、9:1でロールスロイスが悪くても支払い大変な金額になりそう

76:
15年経ったら乗り換えるものに
こんな大金出せねぇよ。
土地付きの一軒家買えちゃうじゃん

79:
そもそもここのラインアップがどれもデカくて、車高を落としたサブみたいなものだから、今更出しても無意味だろう。
どうせ出すなら、中途半端にええ格好していないでちゃんと割り切って、ミニバンを出せ。

81:
壊れたら無料で代わりの車持ってきてくれるんだっけ?