1:
日産自動車が9月6日に発売を予定している新型「リーフ」。新型リーフについては、これまでに予告映像がいくつか公開されていて、高度な運転支援システム「プロパイロット」や、アクセルペダルのオン/オフだけで加速のみならず減速感も調整できる「e-ペダル」を搭載することなどが明らかにされている。

このたび公開された映像は、空力性能の高さを示すもの。形状の工夫などにより車体の周囲を流れる空気をコントロールする技術を採り入れているようだ。

https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20170804-10270172-carview/?mode=full

次期リーフの超滑らかなルーフライン
20170804-10270172-carview-000-2-view

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1501850501/

スポンサードリンク

6:
リアの縦長テールと出目金みたいなライトが吐き気するぐらい嫌いだったからV型になってくれて助かった
はよ出回ってくれ

9:
>>6
だいぶ良くなったな
2018-Nissan-Leaf-model001


11:
>>9
思ってたよりはカッコよくはなってるな

22:
>>11
リアは割と普通・・
2018-nissan-leaf

25:
>>9
Cピラーの後ろの山は流行りなの?
スイフトもついてるし。
この手のメーカー同士で歩調を合わせたディテールたまに出てくるけどつまらんわー。
そういうのに限ってダサいし。

10:
>>6
これだもんなー現行
Nissan-Leaf


20:
>>10

何でデザインの自由度が高くできるはずのEVで
あんなデザインにする理由がないよな

7:
バッテリーは?

21:
>>7
劣化問題解決しなければ、電動自動車道はまだ買えないな

8:
山道や田舎道ですれ違うと他人事ながら充電の事を心配してしまう

13:
安全性の燃費燃費騒いでるから仕方ないんだろうけど、どのメーカーの車もボンネット分厚くなって短くなってるからカバかカメムシにしか見えない
どこか一社でもいいから90年代のホンダのボンネットの薄い感じの車出して
アコードかシビックがかろうじてマシ
それかFMGしたインプレッサが結構スマートだと感じた

15:
これCGで適当書いてるだけなんじゃね?

26:
>>15
偽装されてるが大体こんな感じだろ
2899719_1_wide_0976a407-YAC

17:
デザインよりも航続距離、バッテリーの劣化、充電時間をどうにかしないとね

24:
電気自動車は全固体電池が安く大量生産出来てからだな

29:
俺の周りの現行リーフ乗り、大概煽ってくる奴多い
ダサい上に煽りやがるからイメージが半端なく悪いわ(個人的感想)

31:
>>29
100km/hくらいまで異常に加速良いからな
煽ってるわけではないかもしれん

33:
自宅に充電端末設置できないときつくね
いちいち充電ポイントでしばらく時間つぶさないといけないなんて

37:
アパート暮らしってEVの選択肢ないのな

43:
いっそのことステーションワゴンやらサルーン風にすりゃええのに

44:
電池の劣化問題が解決しなきゃゴミ

54:
結局利益と美味しいところはルノーに持っていかれる

58:
シローちゃん辞めたんだな。こんどのチーフはフランス人だっけ
新型は大きくなってるのかな