1:
トヨタ スープラ 次期型 スクープ写真全 13 枚拡大写真BMWとの共同開発がおこなわれているトヨタ『スープラ』次期型。その最終プロトタイプを捕捉した。

カモフラージュは重く、相変わらずディティールは不明だが、注目はヘッドライトだ。デイタイムランニングライトとして機能するフルLEDストリップライトを初めて装着しており、開発が最終段階に入っていることを匂わせる。

BMW『Z4』次期型とプラットフォームを共有するスープラは、「80スープラ」のデザインを継承しつつ、「FT-1コンセプト」から意匠を得たグラマラスなボディが採用されるだろう。BMW Z4に設定されるであろうMTモデルが設定されないのは残念だが、ZF製8速ATにより、スムーズで快適なスポーツカーの走りを実現するはずだ。

パワートレインは、最高出力200psを発揮する2リットル直列4気筒ターボ、及び最高出力340psを発揮する3リットル直列6気筒ターボをラインアップ。ハイブリッドモデルの設定はなさそうだ。

価格は2リットルモデルが500万円~600万円、3リットルモデルが700万円~800万円程度と予想される。ワールドプレミアが噂される東京モーターショーまであと僅か。Spyder7では引き続き、その姿を追い続けている。

http://response.jp/article/2017/08/13/298584.html

1214146

引用元 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1502620987/

スポンサードリンク

7:
エイみたい

9:
生産はドイツ(BMW)でしょ

17:
最初の段階では、もっとかっこよくなかったっけ?
こんなにダサかったっけかな?

20:
アラフィフおっさんが、こういうの好きそう

22:
zXTAw5T

121:
>>22
トヨタ車は大嫌いだが80スープラだけは別だわ。

24:
LFAのマイナーチェンジにしか見えない

536:
>>24
LFAには全く似てないでしょ。
hATrpdl

ヘッドランプ、フロントグリルと左右のエアインテーク、フロントノーズとボンネットの形状、
AピラーとCピラーの処理も違うし、ザガートのようなダブルバブルのルーフ形状だし、
フロントフェンダーとそのエアアウトレット、ドアパネルとサイドシルの形状、
リアフェンダーとそのエアインテーク部分の形状、ドアミラー形状と、その全てが異なってる。

25:
またザクレロ顔か

27:
予想CGまんまだったら嫌だ

28:
スープラっていえばまずあの特徴的なデザインが良かったんだけどね
ありきたりなデザインの単なるスポーツカーなら誰も見向きもしないだろ

37:
設計製造がBMWなんだろ?
これ、信頼性とか車検でかかる費用とかどうなるんだろ。

47:
>>37
エンジンオイルが大容量とかになるのかな

39:
2.5ターボRを復活させろよ
あのデザインは秀逸だったのに

40:
スープラは元々セリカの派生車だというのに

41:
ターボいらねーんだよ。どこもかしこも。

49:
2リットル4気筒はセリカ、3リットル6気筒はスープラの後継って感じかな
だけどMT車の設定がないというのはダメだな

50:
MTなしかあ

51:
レクサソで出すのか?
トヨタはレクサソとトヨタの住み分けがわけわからん

55:
直6復活はいいね

69:
初期案だと格好いいデザインのも
あったのに、なんで製品になる頃には
ダサくなってしまうんだ?

71:
スープラに乗ってた45オーバーはほとんどが高卒で老後の不安を感じ始めてるのに700万の車なんて買える訳がない。

73:
後期70スープラのデザインは良かったな。

112:
>>73
禿同、80は顔が壊滅的にブサイクだったしな。

74:
いやむっちゃスープラらしいじゃんこれ
もう少しケツでかかったらよかったが

75:
いつの間にか280馬力自主規制ってなくなってたのね

82:
セリカXXまで戻したほうがいいんじゃね

84:
いかにかっこよくできるかだな
同じ価格帯ならGT-Rのほうがハイスペックだし

88:
これが最終型、ってスープラの歴史が終わるの?

99:
俺の中で今まで乗った中で
最高のエンジンは2JZ-GTE

A-80車体はクソだったけど
エンジンは最高だった

106:
80スープラの内装もカッコ良かったからそっちも寄せてくれ

111:
今のクラウンはカッコ悪いしトヨタで欲しい車はランクルだけ

128:
>>111
そうかあ?新しいカムリとか名前さえあれじゃなきゃかなり売れると思うんだが。

115:
やっぱだいぶマイルドになっちゃったね
まぁこれなら日本の道路でも当たらないしすることもないだろうね
しかしなんで最終段階でいつもつまらない魅力のかけらもない車になるんだろうな