1:
100万ちょいで買えるBMWにちと興味ある軽自動車乗りだがw


BMW

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1502629838/

スポンサードリンク

2:
壊れると高くて遅くてめんどくさい
連鎖的に壊れ始める

3:
国産と同じだよただ壊れるだけ
問題はパーツが舶来品だから高価であり対応出来る修理工場なり寺の工賃が上乗せされる

4:
雨漏りガー雨漏りガーってしょっちゅう言ってた奴いたわ

5:
修理も任せられる店で買えばいいだけ

6:
中古の外車とか死ぬほど恥ずかしい事だぞ

16:
>>6
都心では金持ってそうなおっさんが中古の外車乗り回してるぞ

7:
故障率が高いかといえば初期を乗り越えればそうでもない
ただし故障した時が高い

9:
5万キロすぎるとラジエーターやらオイルやらのポンプなど補機類や電気系があちこち逝くよ

10:
100万なら修理代込みで200万と考えるべし

80:
>>10
それでも新車のプリウスよりずっと安いよなあ‥

12:
アメリカの調査を信じればやはり日本車の故障の少なさはダントツ
なので相対的に外車(ヨーロッパ車)は壊れやすいということが言える

13:
冷却水漏れオイル漏れがパッキンとか部品の割れなんかでよくおきる

14:
個人的な印象だと故障や修理についてはアメ車より欧州車のほうがタチが悪い

15:
アルファロメオ156は駄目だな
古くないのにサビで塗装がボコボコしてくる
ガソリン臭いと思ったら燃料ポンプから燃料漏れ

17:
BMWって自分でタイヤ交換する時に国産車よりも何気に面倒臭い
BMWはホイールボルトだから重いタイヤを宙に浮かせてローターのネジ穴とホイールの穴を合わせてボルトを挿していかなければならない
国産車はホイールナットだからローターから出ているネジ山にホイールの穴を合わせて差し込めばいいだけ
これが何気に面倒臭い
タイヤ交換は他人任せって人なら別にいいんだがな

41:
>>17
そうなんだよな
Audiもそうだしベンツもそうだろ
あれは日本人の感覚には合わんな

18:
車検代も高いの?

26:
>>18
この発想が理解できない
外車国産車問わず高い車種は高い安い車種は安い

19:
ゴム系が全部ダメになる
痛いのはエンジンマウントで全交換で10万超える

20:
ミニクーパーでシリンダーキーを抜いてもエンジンが止まらず
ディーラーに電話したらバッテリーを外してくださいって言われた話は聞いたことがある

21:
輸入車なんて下取りたいして付かないから中古で買って乗りつぶすくらいでいいよ
金がどれだけでもあるなら新車買えばいいけど
維持費考えて身の丈に合ってんなら買えば

23:
>>21
ほんそれ
3年落ち二年ごとに乗り換えてる

24:
日本の道でちょっと走って止まっての繰り返しで高回転に回すことがないと今のBMWでもプラグがかぶって動かなくなることがある

27:
テレビで見たけど何千マンもする高級車がいきなり火を噴くとかすごいね

28:
>>27
それは使用期限お知らせ機能だよ

31:
>>1
中古外車が壊れるなんて都市伝説だよ
そんなの気にしないで好きな中古外車が有ったら迷わず買え!





…結果教えてくれ

34:
ディーラーは高い
街の車屋や専門店に頼んだ方が安く済む

35:
BMWとかディーラーにある診断装置通さないとエラーが直らないんじゃなかったっけ

36:
イタリア車は特に高い
ドイツ車もポルシェやベンツの高い車は高い

38:
あのパワーウィンドウの脆さは何なんだろう?特にドイツ車

81:
>>38
いつの時代の話だよそれ

39:
パーツが高すぎる

40:
止まったりする故障はあまりないけどチョロチョロセンサー故障してそれ直すのに毎回数万単位かかる

42:
イタリア車はいまだに最新モデルでも雨の日は電気系統ヤバイからな
なぜなのか

48:
工賃が大体7万とか14万とか平気でとってくるから高くなる
ネジ1個欲しかったけどそれのタメには結局四万いることもあった

52:
車ってその性質上一番大事なのは乗り心地や内装ではなく
まずドライバーを目的地に運ぶことだからなぁ…
故障で途中で止まっちゃうとか論外だわ

53:
日本製のベアリングやら精度が維持されてる車が一番だよ

54:
日本の道路事情に合わせて作ってる国産車の圧勝だろ
特に軽とか普段使いがコンセプトなんだから
丈夫で長持ちだ

55:
多湿で雨が多いという気候も大事だろう
道路事情が頻繁に渋滞にはまりストップ&ゴーが多いとか

59:
10年落ちのオペルを大学の先輩から貰ったが初年度60万掛かった
二度と外車は乗らないと思った

63:
>>1
E36 に10年乗っていたが BMW では予防保守の考え方なので主要部品は原則として壊れる前に変える

だから主要部分で問題を起こしたことはない
E36 では 10 年ちょい前からパワーウインドウなど電装系の故障や内装内張りの剥がれなどが出てきた
足回りは問題ないがその時点で売った

その後E46、E90と乗っているがディーラーの定期点検の最低限の交換部品で済ませて特に故障などはない

64:
BMWの持病はパワーウィンドウのレギュレーターが壊れる事だね
壊れる前は窓上げ下げするときにパキパキキッって音がするから
そうなったら迷わず交換

67:
突然ポーンとか警告のビックリマーク出てエンジン出力下がったから驚いてディーラー持ってったら
調べたけど何でもないって言われて警告取り消してもらって帰り道にまたポーン鳴った時は笑った

70:
ヘタにパーツ交換して他のパーツに負担が掛かてもっと面倒なトラブルになる場合があるから
現状問題なければ放置ってのが輸入車整備の基本らしい

78:
>>1
どっかぶっ壊れたら乗り捨てる覚悟があるなら100万の中古買ってもいいぞ
壊れても修理しながら長く乗りたいっていう乗り方なら全くお勧めしないが

83:
>>78
でもカーマガジンの「100万でドロ沼にはまる」って企画に乗っかってみたいのもあるw

84:
無知には乗れないのが外車だし
軽の足回りで満足できてるんなら外車に乗っても鈍感な奴に違いはわからないから軽に乗っとけよ

86:
外車も年式が古い中古なら目利き能力も必要だからな
軽しか乗ったことがない情弱ならまずいきなりハードルが高い外車に手を出すのはやめて
国産普通車を数年数台乗って普通車に慣れてからにするべきだわ