1:
2017年8月16日 6時3分 clicccar
熱風に包まれる南ヨーロッパで、謎のレクサス『LS』プロトタイプをキャッチしました。

捉えた試作車の情報は何も無く、手がかりはスパイダー・ウェブグリル上下に見える冷却効果を高める大口ダクト、リアドア下部の怪しげなカモフラージュ、そしてトランクのリアスポイラーなどです。そしてこのプロトタイプの正体にたどり着く残りの鍵は、カメラマンが聞いたノーマルより大きなエキゾーストノートだといいます。

ご存知のようにレクサスには『LS500 Fスポーツ』が存在していますが、メルセデスAMGやBMW Mモデルに対抗するスペックを持っていません。エージェントからの情報では、それらをライバルとする超高性能モデルの可能性が予測されます。

もし実現するなら、パワートレインには4リットルV型8気筒ツインターボエンジンを搭載し、最高出力は600psクラスのハイパフォーマンスモデルとなる可能性があります。

早ければ、9月のフランクフルトモーターショーでその答えを見つけることができるかも知れません。

http://news.livedoor.com/lite/topics_detail/13478010/

8f903_900_c4d0262b9529fa7674918cc1870613a4

cf584_900_b945228959675114e63388988b57e545

引用元 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1502922563/

スポンサードリンク

2:
あのグリルなんとかならんか

7:
>>2
今のロビンマスクみたいなデザインは何なんだろうな
普通にLFA練り直して出したらいいんじゃね?(´・ω・`)

95:
>>2
このグリルの車ってどれも区別がつかない。

インパクトなら
6リッターV12のツインターボ、ツインエンジンで
6WDの最高時速500km/h以上の車くらい作れよ

8:
セルシオのデザインが一番よかった。

11:
グリルが全てを台無しにするトヨタ

15:
なんか悪人顔だな…
もうちょいイケメンな感じにできなかったの?

18:
スピンドルグリルはいままで評判わるかったけど
LSのは海外では好評のようですよ

もとより国内はどうでもいいわけでLSは

23:
AMG対抗とかいらないから
世界に対抗できる車作れ

31:
>>23
カムリ買えよ

24:
ホンダもホモゲ作れよ

26:
ウィリーする車作れよ。

33:
>>26
昔友達がトランクにバッテリー積みまくって
ウィリーとか跳ねる車乗ってたの思い出した
でも通常走行中サスが甘いのかヒコヒコ言いながら走るヘンテコカーだった

180:
>>26
ナンバープレートに10円玉挟んどけ

27:
あのグリルだとあぁある程度最近の年式だな
多分高いんだろうな~って思う
威圧感あるし嫌いではないです

34:
LSでたときMと比較とかされてたもんな
ちゃんと対抗できるのでやらなくちゃ

当然車重もかるくするだろう

36:
レクサスは下取りの値段がいいから節税には最適なんだよ
デザインなんかどうでもいいけど便利だし

あれだけ街中走ってるんだから良いんだろ

中古丸出しの改造レクサスは嫌だけどな

42:
>>36
高級車なんて新車で乗ってナンボなんだけどな
中古のレクサスに乗ってるDQNはレクサスオーナーズクラブにも入れないだろうし
あれでオラついてるんだからホント下品だわ

37:
地方は不動産屋やパチ屋の社長がリースでドヤ顔で乗るからたちが悪いw

39:
4リットルV8エンジンとかF1のフォーミラカーみたいなスペックだな
日本じゃまともに性能を引き出せる道路は無いだろうが
こういうバカバカしい路線はだいすきなので頑張れ

45:
セルシオのデザインがいい。

あとはべんとれーかな。

46:
ブランドの歴史がないから
スペックでしか競えない
所有する喜びの少ない日本車

レースとかの輝かしい歴史は
ヨーロッパの車のもの。

50:
ベンツでいいだろ。

56:
>>50
職業や肩書によってベンツでなくレクサスが良いんだよ
金がなかったり好みで選ぶんじゃない
立場的にベンツでなくレクサスを買うわけよ

59:
>>56
ほう、なるほど。具体的にどうちがうんでしょうか。
リセールバリューとか、仕事での取引先やらのしがらみ以外ではありますか?

165:
>>56
日本の社長はみんなレクサスだよな。
トヨタは日本人の性格をうまく捉えてると思う。

167:
>>165
なんでなの?

173:
>>167
高いけど嫌みにならない。威圧感もない。

51:
レクサス欲しいか?
スペック的に落ちても
メルセデスの方が人生楽しめるわ。

53:
この手の車って自腹で買う人いるの?
大半が会社経営者とかなんじゃないのか
俺の親父もそうだが、ディーラーのサロンに行くと社会的に地位のある人ばかりらしいね

57:
まあ、遊びでドライブとか旅行なら
メルセデス、
日常使い倒すレクサス
だな

やっぱ車はブランドだよ
ヨーロッパの車がレースなどで勝利して百年近くかけて築いたブランドに
対抗するのはまだ無理やね。

61:
外国て短冊みたいなナンバープレートなんだな
カッケワリー

80:
>>61
あれがカッコいいと思って、わざわざ日本のナンバープレートの下に付けてる人もいるぞ

64:
これならホンダアコードのほうが顔良いなって思って
そういえばホンダって高級セダンまだラインナップあんのかなって調べたら
レジェンドって一応現行であるんだな 息長いなレジェンド

67:
まさかの、ハイブリッドじゃ無いよね?

68:
レクサスを新車で買うってどういう人生?
カツカツじゃなく余裕で買う人達ね
中古アクア乗って満足してるけど
大排気量も乗りたいよ
(´・ω・`)おかねちょーだい

73:
>>68
起業して一発当てろや!

81:
>>68
経営者が税金対策で会社の金でリースするんだよ
自腹で買う奴はアホw

96:
>>68
個人経営者が業務使用とか嘘ついて脱税目的で買うんだよ
昔から定番の脱税なんだしさっさと取り締まれよ
そもそも税理士がそういう提案するのがおかしいだろ

71:
つまんねえんだよな、トヨタ
LS-Fは夢があったけど

77:
レクサスは北米ではメルセデスよりも人気がある

79:
むしろどっちも買わないな…
どうせならホットハッチのハイスペック車増やしてほしいわ
アウディのRS3みたいなやつ

101:
LSのハイブリッドがベンツS400、LSのV8がS560に相当すると思うが、
エンジンはともかく、シャシー性能でレクサスがベンツに追いつけるとは思えないなあ。
FスポとAMGは比較することすら恥ずかしいんじゃなかろうか。
AMGはパワーがありすぎてFRを捨てて4駆化したし、
素人でもアクセルを大きく開けるだけで簡単にドリフトできる調節式の電子制御まで付いてるんだぜ。
ダイアルでお好みのスリップアングルを設定すれば、あとはハンドルを切ってアクセルを床まで踏めば、あなたもドリキンに。

103:
最近の車のテールランプが嫌い
上の角が尖って出っ張ってるのは安っぽい
あと光の当たり具合でボディーに凹み傷があるように見えるのもなんとかしてほしい

104:
LS600h TOM'sってメーカー公式な車?
昨日みかけたんだけど

109:
>>104
違うよ。
子会社ではなく独立企業だ。でもToyotaしか扱わない。

110:
フロントは普通だが、リアのバランスが悪すぎる
アッパークラスはリアデザインも超重要なのに

111:
レクサスの日本展開は他のやりようがあったと思うな
都内だと高級感ごっこと言うか、劣化ヤナセのような印象を受ける

新しいこのLSはリアドアのガラスの天地が広いのが変じゃねぇか?

116:
レクサスって性能いいんだろうけど高性能機械にトヨタの筐体乗っけてエンブレム貼っただけみたいな印象で高級感に欠けるんだよね…

117:
ドイツはアウトバーンで300キロを前提だし
ベンツででかい奴で、AMGのコンセプトは
1日で千キロをアウトバーンで300キロで高速移動
しかも安全に、レクサスのような室内音とか
燃費とか、そういうどうでもいい事ばかり気にしてない
覚悟が違うので、レクサスが勝負できる場所じゃない

121:
スピンドルグリルってアンバランスで美しくないんだよな
統一感がない
取って付けたような適当デザイン

122:
カメラ補完が可能でミラーレスになったんじゃなかったっけ?

123:
向かいの家がGTRなんだが、ノーマルでも相当煩いね。レーサーのよう。
俺はアスリートで十分ですよ。

126:
LFA量産でおkと思ったが暴れん坊要素が薄いからロングノーズショートデッキにV8-5.7L-OHVにスーパーチャージャーならおk

133:
このデザインの良さが分からないのは悲しいねーw

秀逸だと思うけどw

134:
レクサスTRDでも出しとけよ

135:
現行のレクサス乗ってるけど燃費悪いのがな・・
ハイエースに変えようかなと思ってる

136:
今は流行であのグリルがカッコいいって事になってるんだろうけど…
どう見てもカッコ悪い
10年後に見たら何でこんなのがカッコいいと思ってたんだろうと思うんじゃないか

139:
>>136
もしくは、10年後に俺達があのグリルをかっこいいと思うようになっているかだ。
トヨタいわく、デザイナーは一般人の感覚より10年先を行っているとかで。

でも、現時点では生理的に無理

138:
レクサス見るたびにスーツ思い出す
それだけドラマや映画には宣伝効果あるってことだな

150:
妥当なかっこよさにすると老害経営陣があーだこーだ文句言ってまとまらない
逆に奇天烈キモダサデザインにするとわけがわからなくなって裸の王様のように賛美される