1:
打倒「ソアラ」! 真っ向勝負の行方は…?
 1986(昭和61)年2月、フルモデルチェンジで2代目に進化した日産「レパード」は、2ドアクーペの
高級パーソナルカーに仕上げられていました。
(中略)
あのふたりが駆るクルマとしてTVドラマへ、そして銀幕へ
「ある活躍」とは、刑事ドラマ『あぶない刑事』の劇中車での起用です。舘ひろしさん演じるタカと柴田恭兵さん演じるユージの主人公コンビが使用する覆面パトカーとして「レパード」が登場。TVシリーズでは、ゴールドツートンの前期型「アルティマ」とダークブルーツートンの後期型「V30アルティマ ツインカムターボ」が使われました。

 ドラマの舞台となった横浜のモダンな雰囲気、刑事とは思えないキザでファッショナブルなふたりが
乗るクルマとして「レパード」は、まさに適役といえました。また派手なカーアクションもあり、「レパード」もテールスライドを決めながら、横浜を駆けまわる姿が印象的でした。シリーズ最後の作品となる映画『さらばあぶない刑事』では、ゴールドツートンの前期型「レパード」が起用されたシーンがあり、ファンを喜ばせましたが、この作品にとって「レパード」が掛け替えのない存在だったことを物語るエピソードではないでしょうか。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170816-00010004-norimono-bus_all&p=1
1986年発売の日産「レパード アルティマ」。レパードは英語で「豹(ひょう)」の意

8e91b672-738e-458c-a214-2c3bad14bc2b


引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1502873779/

スポンサードリンク

3:
お金がないので中古のサニー乗ってました

4:
アルシオーネが割りと好きだった

6:
ブルーバードだろ

22:
>>6
当時20代なら、ブルーバードだな。
俺はダートラやっていたから、B210サニーGX→ジェミニZZR→BFMRファミリア→パルサーだった。

7:
レパードXS乗ってたわ(´・ω・`)

8:
92スプリンター前期カッコよかったわ

12:
懐かしい… いい時代だったなぁ~♪セリカXXは初代とtwincam24と乗った。

13:
街中では意外と見かけなかった車

14:
マーク2なんかもかっこよかったなぁ

15:
ハイソカーとか言ってましたね

18:
リトラクタブルの最終ってユーノスロードスターかな?

40:
>>18
21世紀でも販売してたモデル

70005505262010070200200

415


19:
DJ1-Rにカーステつけてた頃やん

20:
初めて買ったのは
ハッチバックレビン

21:
プレリュードが入ってないw
やり直し

74:
>>21
それ言ったら、ホンダ全般。F1でマクラーレンホンダが勝ちまくってた時代、アイルトン・セナがシェル石油のCMに出てた時代、シビックやらインテグラやらが売れまくった。

23:
ソアラ2.8GTのマニュアル乗ってました
中古で買ったんだけど何故かリミッターが効かなかった

25:
MR2に乗ってたわ
2シーターの満足度は高かったな

26:
アルシオーネ乗ってた。

今はホンダジェイドハイブリッド。゚(゚´Д`゚)゚。

27:
シルビアだった

28:
俺はソアラ2000ツインターボが一台目の車

29:
旧車でビル建てた業者多すぎ。儲かるんだろうなぁ。適当に外装塗って、エンジンは掛かるだけ。買って一週間で止まる車売ってな。

30:
バブル世代か

31:
俺はスープラ2000GT TWIN TURBO エアロトップが最初の車だった。

34:
北の国からの中畑木材のランクルがほしい

35:
うちのの親父が乗ってたのは覚えてる限りだと
スターレット→ギャラン→レビン→RX-7FC3S→スカイラインGTSクーペ→レガシィワゴンだったかな?
7からスカに乗り換える辺りで俺が免許取って
家族用つってセレナ乗らされたんだよな。

37:
インスパイアだろ

38:
ぼくのFTOは仲間ハズレですか?

43:
アルファ、ランチアデルタ、マセラティだったわ。

45:
初めて買ったのが中古のシルビアでした
ソアラかセリカXXかシルビア買いたい→バイトしよう→高額バイト探す→バブル期の証券会社→そのまま就職だった
今じゃ考えられんw

47:
アートフォースシルビアのライムグリーン実車見て一目惚れしたなぁ

54:
BOOWY聞きながらソアラに乗るのが憧れでしま

58:
親父がスタリオンっていう変なクルマ乗ってた

59:
俺の最初の愛車はカペラC2だわ

61:
黒の70スープラに乗ってたわ

66:
次のスープラは200馬力で500万とか笑ゥ

69:
姉のお下がりのコルサmoa 4速マニュアルに乗って修行してから スプリンタートレノGTーZの新車をフルローンで買ったなぁ…
雪国なのでスカイラインGTS-Rは 親父に反対されて諦めたんだよな。

70:
ワンエイティーは至高

75:
スプリンターに乗ってた

79:
貧乏なおれはスターレット
しかも中古

80:
バックミラーにでかいサイコロつけたりダッシュボードにアンパンマンのぬいぐるみ置いたりウッドハンドルにした世代か?

82:
ビガー
カリーナED
がないからやり直し

83:
お袋がZをポルシェとか言ってたお陰で恥かいたわ

87:
レジェンドクーペも仲間に入れてやってください

88:
カローラFX-GTですが

90:
71マークIIグランデリミテッドパールに乗ってた
18歳で買ったのでローン組んだわ
総額210万
頭金60貯めて貯金0に
それから4年で400貯めて次はサーフを一括購入
また貯金なくなりそれから5年で700貯めた
でも結婚資金で250位使った
無駄遣いしまくったので今でも貯金が2000万くらいしかない(笑)

91:
ソアラだのレパードだの若者には買えないよ
92レビンとかFC3Sだよ

94:
リアスピーカーの兼森ロゴがブレーキ連動で赤く光りますが

99:
しばらく車の世界から遠ざかってたら。
トラストもRSヤマモトもTboも無くなっちゃったんだね。寂しい限りだ