1:
ビート然り、S660然り、我々をワクワクさせるライトウェイトスポーツを生み出してきたホンダが新たなライトウェイトスポーツを公開するという。
その名は「S1000」。車名からも判るとおり、S660の上位機種として設定され、排気量は1000ccということらしい。

f1ad3_1587_5084f625dccacfd69d6c2a24ba0acc0c

予想CGによると、「NSX」譲りのフロントエンドにエアーバルジを備えたボンネットなど、その姿はグラマラスで、エアロダイナミクスを最大限に考慮したボディキットなどの装着でアグレッシブな仕上がり。

一方で前後のオーバーハングやホイールベースを切り詰めるなどして、ライトウェイトスポーツの楽しみであるコンパクトでダイレクトなハンドリングを楽しめる要素を持ち合わせていることも見て取れる。

新開発の1.0リッター直噴3気筒VTECターボ当然ミッドシップ。
最高出力はS660から64psと大幅アップの130psが予想され、本格的な高性能スポーツとなっているようだ。

まずは2017年の東京モーターショーでお披露目されると噂されており、登場されれば「S1000コンセプトカー」が今年の東京モーターショー注目の一台となることは間違いないだろう。

http://news.livedoor.com/article/detail/13481366/

引用元 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1502908761/

スポンサードリンク

4:
こういうのがかっこいいとは思えないんだが

5:
こりゃ人気出るな。
660の方も何ヶ月も待たないと手に入らんのだろ?

6:
ロードスターより高い?

7:
1000は欲しいかもwww
つうか少し足りねえから1300にしてくれよwww

59:
>>7
1000cc+ターボだからな今のターボの高性能化からすると
昔のNAの2000ccぐらいの感覚だぞ

8:
300万くらいするのかな?

22:
>>8
どう考えても500万は切らないと思うよ。
つまり売れない。

194:
>>22
リッターで500万以上じゃ売れんわ

270:
>>22
それ誰が買うのってレベルやな

10:
1600とかは?

389:
>>10
税金対策で、テンロクより下。
で、上限でいくと1000か、1500が妥当。

11:
S2000でいいや

12:
S660なんての出てたのか。MRってすぐスピンするってドリキン言ってたじゃん。

28:
>>12
アンダーパワーで公道乗る分には回頭性の高さが活きて楽しいぞ。MR-Sとか。
バモス/アクティですら楽しい。
そこらへんもあっての1Lなのかもね。

13:
小出しにするねぇ

16:
トヨタとかホンダのこういう顔無理だわ

17:
ホンダ頑張ってるな~。
ガソリン車が売れるうちに尖った車をたくさん出してくれ。

21:
速く走るためじゃなく振り回せる車だろ。1.6もいらんやろ。

25:
ミッドシップって事は、これも2人乗りなんだろうな。
ゴルフバッグが載るくらいのトランクスペースが無いなら売れないだろう。
別にゴルフが大事じゃなくてね、この手のトランクスペースの比較にはゴルフバッグがよく使われるからね。

30:
これ輸出バージョンでしょ
ジムニーと似たようなパターンで
日本じゃ売らない(売れない?)かも

34:
1000ってバイクかと思ったわ

35:
3気筒で高速走行
エンジンはかわいそう

36:
道路を走っているS660を見ると、何か可哀想でなw

37:
顔以外は良いから俺は納得してる。

38:
なんでこんな丸々なんや……

39:
3気筒も今じゃバランサーが良くなって振動は昔ほどじゃないって話だけど

40:
オープンになるならロードスターから乗り換える

46:
思いっきり評価する
このクラスが久しくなかったんだよ
日本の公道に合ったサイズの車
特にスポーティカー
これなら買いだ

51:
>>46
うん、顔は妥協するとしてこれならギリギリ2台目の車として所有できそうだ(かも?)
車体220万ぐらいか?

47:
まぁ、S660より安いってことはないだろうから、高みの見物だな(´・ω・`)

48:
コペンの輸出仕様みたいにエンジンとタイヤサイズぐらいの変更で良いよ。

49:
軽四がもうピンチみたいだし
世界で売れるコンパクトって
この辺なんじゃないかな
日本でいえば5ナンバーの小さい方
古のレビントレノぐらいかな

56:
300万平気で超えてくるんだろなあ

57:
300万だよ。
3気筒1000ccだったらバイクのエンジン積んだほうがよっぽど話題性あったのに。

60:
CRXの2代目だっけ
まんまだな
なんで当時あっちをミッドシップにしなかったんか

63:
駆動系は共通で、エンジンの搭載スペースからして、同じ3気筒でレスポンスよく拡大するなら1000ccぐらいが限度なんだろうな

65:
>>1
それはS600と似たデザインで出せんのかな?
最近のデザイナーはくだらない余計な仕事ばかりする

71:
S660でもギリギリなのに高いの出されても買える気がしないw

80:
オープンじゃないとなあ。オープンなら買ってもいいけど。クローズドなら、いくらでもいいのが他
にあるからなあ。昔トミーカイラっての短時間乗ったことあるけど、軽くて小さくて超楽しかったぞ。
ああいう感じにしてくれよ。ちっちゃくてオープン。なら300でも買う。できればエンジンは1600
くらいがいいな。

90:
車高が低い車って実際買うと前が見えなくてがっかりする
軽自動車からも見下されミニバンなんて壁のように感じる

91:
出る出る開発してると言われて久しいが本当に出すのか

さてトヨタはS-FRをどうするか