1:
オリックス自動車(東京・港)はホンダの高級スポーツカー、新型「NSX」=写真=を9月からレンタルする。

販売価格が約2400万円の車両を6時間7万200円、12時間10万1520円で借りられる。
同社によるとレンタカーとして同車種を貸すのは国内レンタル大手では初めてという。注目度の高い高級車を導入して、需要を取り込む。

http://www.nikkei.com/article/DGKKZO2006116016082017TJ2000/

1214851

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1502944398/

スポンサードリンク

2:
サーキット走行は可?

8:
>>2
この車でサーキットはやめとけ。

25:
>>8
電子制御が無茶苦茶で、まともに走らないんだよなwww

38:
>>25
それはちょっと前にカートップだかビデオオプションで答え出た
乗り方が間違ってた

ズルったときに人間がするのと同じタイミングで電子制御が入るから
自力で戻すような操作をしてしまうとバッティングしてフラフラしちゃう
ズルっても何もしないでずっと踏んでいれば速かった

46:
>>38
> ズルったときに人間がするのと同じタイミングで電子制御が入るから
> 自力で戻すような操作をしてしまうとバッティングしてフラフラしちゃう

車造りが根本的に間違ってる
人間がするよりも早いタイミングで制御するべきだし
人間の自然な反応に反する様な制御をしちゃいけない

52:
>>46
だな 本能とかに逆らってそのまま放置するってのは怖いと思うわ
そもそもガンさんや土屋が乗る時にそういう断りを入れてたかというと絶対してないと思う

昔のプレリュードの4WSもキャンセル出来ない仕様だったんで山道走ると違和感で気が狂いそうだった
ホンダのクルマ造りは昔からおかしい

39:
>>25
あったこれだ
https://www.youtube.com/watch?v=QDsmRapjnkI



ドライバーの桂伸一が本戦の途中でそれに気づいた
気づけずに駄目出ししてしまった元爺やドリドリは反省するべき

40:
>>39
ふつうに速いじゃん

てかそんなことに途中で気づけるって
やっぱ専門家はすげーな

3:
これは、俺みたいな貧乏にんにはもってこい

4:
旧車のレンタカーが有れば借りたい。
初代GTーRとか初代カローラとか

32:
>>4
どこかにハコスカとR32、R35をレンタルしてるところがあった気がする

5:
6時間コースと12時間コース
平均レンタル時間8時間/1日、1万円/時間として日収8万円
年間8割稼働として365×.8=328日
328×8万円=2624万円

これが実現できるなら1年間貸すだけで元が取れるな
タダで中古NSXを手に入れる方法的な

47:
>>5
そんなに予約が継続的に入るとは思えんが

6:
これのリースアップ車を狙ってる奴がきっといる。青田買いできねえかなぁ

7:
でも、100km/h以上出したら捕まるんでしょ?
オービスで検挙されてもレンタカーなら逃げられるってわけでもないだろうし。

9:
値段の割に安っぽいんだよな

14:
>>9
それはホンダ車は内装がちゃちいからかな。
レジェンドやアコードも値段と釣り合っていないのよ。

15:
オートマもあるの?

22:
>>15
え!マニュアルあるの?

18:
わナンバー

19:
たまに高級車をレンタルして乗ってる奴って見栄はりなのかな?

28:
>>19
インスタ用に借りる人多いみたいよ

21:
デートに使えば見栄張り
一人でドライブなら買えないけどNSXに興味があった
かなー

33:
NSXって話題にならなくなったな

43:
ガワだけでいいんだけどな。
中身フィットで。

44:
オリックスは日産GTーRもレンタルしていたろ。確かレンタルできる人の条件は運転経歴20年以上でゴールド免許持ちだったかな。

48:
千葉のおもしろレンタカーでR33GT-R借りたけど楽しかったな
簡単に維持できるクルマでもないしこういう機会に乗れるのは嬉しいよ