1:
道路に針金張られる 殺人未遂容疑も視野に捜査 大阪
http://www.asahi.com/articles/ASK8P6WNBK8PPTIL021.html
21日午後4時ごろ、大阪市鶴見区横堤1丁目の路上に、黒いビニールで被膜された針金が張られているのを、通りかかった60代女性が見つけ、110番通報した。けが人は確認されていない。

鶴見署によると、現場は幅約2・6メートルの生活道路。針金の太さは約1ミリで、約70センチの高さで道路両脇のエアコン室外機と樹木を結び、さらに約20センチの高さで樹木と別の室外機の間に張られていた。署は殺人未遂容疑の適用も視野に捜査している。

image16564984


引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1503356479/

スポンサードリンク

3:
悪質だわ。明確な殺意を感じる

4:
これは殺人未遂だしテロ認定してもいいよな
ほんと酷い

5:
被服の針がねって入手経路限られてこない?

10:
>>5
小学生の頃か工作の授業で配られたわ…

40:
>>5
いやむしろ今じゃ裸の針金の方が少ないだろ

7:
これで首チョンパしたってニュースを子供の頃に聞いてから軽いトラウマ
暗くなってからは前を誰も走ってない道ではバイクや自転車に乗れない

13:
 
堂本光一主演 銀狼怪奇ファイル
 
首無しライダー
 

58:
>>13
これ思い出すよなぁ

16:
日常で凶器になるものを規制していたら、
そもそも社会は成り立たないわけで。
悪意のある人間を取り締まるしかないわな。

18:
恐ろしいことするなあ

22:
これは悪質

24:
悪ふざけだったら一線越えてる

26:
首を狙うにしては低いな

27:
バイクで走ってたら下手すると死ぬやーつ

28:
ちょっとジープに針金避け溶接して来る

30:
おまえらはよ自首してごめんなさいしとけ

31:
足元狙うには高いし首狙うには低い
子供狙い?

41:
>>31
むしろ子供がつけたと何故思いつかない

37:
六甲山には針金で首を切り飛ばされた幽霊が夜な夜なバイクに乗ってさまよってるんだろ?

43:
暴走族でも捕まえようとしたんだろ

44:
これアカンやつや
昔バイクでこれやられて死んだ人いたような気がする
徹底的に捜査してくれ、怖すぎる

49:
珍走仕留めてから発覚したら絶賛のスレだったんだろうけど不特定多数は良くないな

51:
車両や歩行者にワイヤーカッターの装着を義務付けよう

53:
族がうるせえんだろうな
警察が仕事しないからこうなる

59:
米軍横田基地のガキが近くの住宅街こういうの仕掛けたことあったな

68:
デュラハンが誕生するからやめろ

69:
たまに変なイカレタ奴が居るよ
後から引っ越ししてきたのに近所の工場が臭い臭いを出すからって毎日朝昼晩と役場に苦情言い続けたり市内に張り紙して回ったりしてね
そんな感じの奴がバイクの音や通学の学生の声に過剰反応してやるんだろうな

77:
まあ、子供か近所トラブルだろうな
2.6とか車1台がぎりぎりのところじゃん

79:
高さ70cmって低いよなリンボーダンスの練習でもしてたんか

83:
やべぇなこれ
チャリンコなんてフロントダイブするだろ

87:
この手のワイヤーや針金設置ってニュースになるけど
逮捕になったって聞いたことがないな

99:
黒と言うことは夜間に気付きにくいようにしてある。
つまり、夜間に対象者がいたんだろうな

109:
ここでも車カスがどうのってスレ立ててる奴いるけど、ああいうのがやってんだろうなw

121:
夏休みの自由研究に困っての犯行

125:
失うものがない人がこんな犯罪をバカバカやったら大変ね。
法律、ルール、モラル? なにそれウメェの?って
刑務所で生活保護で暮らせます、雨もしのげますってね

126:
チャリンコこいでる時にたまにこういうの想像して怖くなる