1:
01123417261_o

欧州トヨタは、9月12日からドイツで開催されるフランクフルトモーターショー2017で、新型ランドクルーザーを世界初公開すると発表した。

ランドクルーザーといえば、日本では「ランクル」として親しまれ、SUVの代名詞的な存在。

トヨタSUVのリーダーシップとして君臨してきたランドクルーザーは、セグメント唯一のラダーフレーム構造を特徴としている。

日本でランクル「100系」が登場したのが1998年、現行モデル「200系」が2007年に登場し、今年でちょうど10年。約10年スパンで全面改良が行われてきたランドクルーザーも、そろそろ「300系」へのフルモデルチェンジかと言われていたタイミングで、今回のアナウンスとなった。

また、コンパクトSUV「C-HR」のコンセプトモデル「Hy-Power」や、ヤリスGRMN(日本名:ヴィッツ)、高度なパーソナライゼーションを搭載したオーリスツーリングスポーツ”フリースタイル”も出展する。

トヨタの記者会見は9月12日8時50分(現地時間)に行われる。

http://autoc-one.jp/news/5000092/

引用元 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1504262615/

スポンサードリンク

2:
こんなのより早く、ハイラックスサーフ作れや

22:
>>2
今月の12日から販売だぞ?

30:
>>22
そりゃサーフじゃねえ。ピックアップだ。

4:
FJクルーザーも復活キボンヌ

17:
ランクルも200系になってディーゼルがなくなって大型化、高価格化で全然見なくなったな。
100系は結構走ってたのに。

現行は大きくなりすぎて取り回しが結構きつそうな印象

18:
リッター3kmくらいなんでしょ

要らんわ

23:
>>18
燃費を求めてるクルマでないからな。
完全に趣味のクルマ

24:
フランクルフルト言いたいだけのスレ

27:
ディーラーでランクル何回か試乗したけどSUVの良さがわからん
こういうのって結局アウトドアの趣味無いと無駄なんかな?
結局GSにずっと乗ってる

32:
ゲレンデやレンジなんてゴミに思える程の走破性だしな

33:
CHRとかゴミ出してんじゃねえよ

37:
ディーゼルは無理でも、廉価版で前後リジッド出してくれ
200にしろプラドにしろ、もうランクルとは呼べないただのSUVに成り下がってしまっている

38:
いいなあ、こんな車、一生乗れないんだろうな
免許ないんだから当たり前か、でもまさかホントに乗らない人になるなんて思わなかったなあ

51:
>>38
今はミニマリズムの時代だからランクルでドヤるなんてダサいって価値観だよ
免許とってジムニー買いなよ 来年新型でるから

48:
国内で乗るなら幅180でいいもんな
それより幅あると広くて快適よりすれ違うのに気を使う方が不便

54:
ピカピカに磨き上げて街乗り最高。ステータスシンボル

119:
>>54
アフリカじゃそうらしいね

62:
欲しくなりそうだな
でも俺は新型ジムニーに期待してる

63:
ジムニーシエラ

出るまで我慢しとこ

68:
雪が降るところはこれがあれば楽だな

74:
ディーゼルモデル出せよ
100系がいまだにプレミアついてるじゃねーか

79:
日本なんてハナから相手にしてないでしょ
山道は狭いし
トヨタにすりゃ、ついでに売ってやるよwくらいの感覚

86:
でも実際は70系統が世界中で必要とされてるんだよな…。

88:
荷台が軽トラと同じスペースのあるダブルキャブのピックアップつくれ。

93:
まあ、CHRみたいな子供の玩具みたいなデザインに変貌しなくて良かったじゃん。w
最近のトヨタのデザインはそういう路線だからなぁ。

96:
アウトドアで使うならアクティとかジムニーの方が色々と使いやすいよなw
まぁ、金無いからランクルとか買えねーし維持できねーからやっかみなんだけどな。

97:
なんでこんな変哲のないデザインの車が評価さ
れるのかは不思議だよな
あんまり見ないしやらせとかウワサ先行車だな
パジェロやサーフはどこ行っても走ってた

103:
日本国内ならジムニーが最強だろうな
これはデカ過ぎる

105:
80はGXのMT乗ってた。
ああいう素のモデルを300でも出してくれれば嬉しい。
多分無理だろうけど

114:
>>105
だよなぁ面白かったもん。