1:
現代自動車が世界市場を牛耳っているドイツ自動車ブランドに今週、宣戦布告をする。武器は来月1日公開するプレミアム中型セダン「ジェネシスG70」だ。G70はジェネシスが個別ブランドとして独立した後、公開する事実上初めての新車だ。

デザインを総括してG70を生み出したといえる現代自動車グループデザインセンターのイ・サンヨプ・スタイリング担当常務に会ってジェネシスG70発売の意味を聞いた。

彼は「ジェネシスがG70を発売するというのはメルセデスベンツ・BMW・アウディに決闘を申請したわけ」と意味づけをした。その間、韓国・日本の自動車メーカーが躍進したが、いわゆる「プレミアムセダン市場」は依然としてドイツ車の独壇場だ。

イ常務は「BMW3シリーズとメルセデスベンツCクラス、アウディA4が、G70がターゲットにしているモデル」と話した。

ドイツ車に挑戦するG70の武器は「ダイナミックなエレガンス(athletic elegance)」だ。一見すれば矛盾的な表現だ。イ常務はG70が「60%のダイナミック性と40%のエレガンスで実現した車」と説明する。

デザインの背景には自動車業界を越えて韓国の代表ブランドになりたいという野心が隠れている。「バーバリーのトレンチコートのチェック柄を見ると人々は英国が思い出す。シャネルの香水N°5の香りを嗅ぐとフランスが思い出す。 このようにジェネシスという自動車というと韓国を思い出させたかった」。

http://japanese.joins.com/article/858/232858.html

20170830144539-1
現代車のプレミアム中型セダン「ジェネシスG70」

引用元 http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504077219/

スポンサードリンク

5:
雨漏りとNでもエンジン暴走は直ったの?

9:
>>5
雨漏りより コンロッドが逃げ出すのを阻止する事から始めな、

15:
アストンを100倍劣化させた感じ

18:
ドイツもあれだが、現代はなあ
まあ頑張れ(´・ω・`)

25:
ジオングに見せかけた、中身ザクⅠって感じ?

26:
フロント上半分はアストン
フロント下半分とサイドのデザインはBMW8シリーズのコンセプトカーのパクリ

28:
レクサスが失敗?

29:
最近の韓国車のデザインは結構いいと思ってたがこれはダサい

31:
挑戦状突きつけたとか言うならスペック対決でゼロヨンもやってね☆

36:
>ジェネシスという自動車というと韓国を思い出させたかった

それじゃ売れませんがな

37:
最新技術なら
エンジンはどう最新なの?

41:
たしかに、レクサスは欧州では売れてない
ヒュンダイも難しいだろう

47:
ポーランドでレクサス結構見たんだが

50:
マツダを選ぶ人はちょっと変わった人たちばっかり。



俺みたいに。

58:
>>50
造りは丁寧じゃない。

61:
>>50
悪かったな、俺もだよw

55:
ヒュンダイのエンジンて、そんなにダメなの?
興味も情報無いから知らんのだけど。

57:
また好みの分かれそうな極端なデザインだな
ていうか400万ならドイツ車かうだろ

66:
ベンツ、BMW「知らんがな」

70:
コンセプトカーのデザインのまま発売できるならどこの国のメーカーも苦労しないわよ。

75:
どうせTop Gearで公開処刑だよ。