1:
deaa3714bf79c768a1f9d3c727f95ed6-546x307

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1504241717/

スポンサードリンク

2:
ガソリン添加剤みたいなのよりも
効果あるんけ?

3:
俺ディーゼル車なんだけど、どうしたらいい?

5:
プレミアム軽油とはなんだったのか
ハイセタ軽油は確かに加速が良くなってたが

40:
>>5
脱硫してるだけやで。

7:
ECUが誤学習して調子わるくなりそう

8:
レギュラーとハイオクの差額が10円
リッター10km走る車で、1000km走って100L、差額1000円

この差額分でフューエルワンでも買った方がマシ

33:
>>8
たったこれだけの差額ならハイオク入れたまし
って結論かとおもたら違っててワロタ

54:
>>8
これは体感できるからな

107:
>>8
ガソリン100リットルだとフューエルワンが2本いるだろ。

9:
おれのはレギュラーとハイオク半々に入れてる

10:
軽でもハイオク入れると時速100キロまでの加速が違うよな

11:
ハイオク仕様だがレギュラー入れてるわ

12:
以前乗っていたマーク2がハイオク仕様だったが
手放す5年くらい前からはレギュラー入れていたな

13:
おれもレギュラー入れてる

14:
ネットで知って早速やってきたよ。タンク内が洗浄されていいって話だね
プラシーボだとしても大した額じゃないから別にいいや

16:
添加剤とかハイオクよりインジェクター洗浄した方がいいぞ
そのインジェクター洗浄しなくていいための添加剤なりハイオクなんだけど
入れ続けるのも金が掛かる

18:
リッター5kmのRX-8乗ってるけど何か質問ある?
ちなタンク容量40リットルだから満タンにしても200km程度しか走れないwwwwwwwwww

20:
混じっても問題無いの?

21:
>>20
問題ないよ

24:
高オクタン=高出力ってわけじゃないよな?
高オクタンに対応した高圧縮比のエンジンならメリットあるんだよな?

164:
>>24
オクタン価はノッキングのしにくさを表しているから、普通のレギュラー用エンジンでは出力(馬力)にはあんまり意味がない。
ノッキングギリギリを使うハイオク用エンジンや、レース用にECUをチューンした車では高オクタン価の恩恵で出力が高くなる。

点火時期を調整できるエンジンなら、ハイオク入れて調整すれば多少は出力が高くなる。
しかしこのハイオクで調整したエンジンにレギュラーを入れてしまうと、出力がおちるだけでなくノッキングしやすくなるし、排ガスの有害物質が増えたり触媒が劣化したりする。

30:
国産車は昔からハイオク指定車にもレギュラーマップ用意してあるから安心しろ
けちるやつを見越して作ってある

35:
ハイオクは清浄材入れないと汚れるから入れてある
レギュラー車にはレギュラー入れて定期的にフューエルワンは正しい

42:
フューエルワンってオイル交換後と前どっちがいいの?

53:
>>42

47:
やっぱり高い品はいいんでしょうね。走行距離によるオイル交換に値段が高いのと低いのでは、明らかに走行感覚の違いが素人の自分でさえわかる。
たまにハイオクのオススメにうなづけますわ。

48:
前に乗ってたオンボロ車はエアコンオンでちょっと急な坂登るとノッキング酷かった
で夏の間だけハイオク入れてノッキング抑えてた

50:
セルフスタンドでレギュラー車に灯油満タンぶち込んだアホは私です

58:
店員さんに薦められて水抜剤ってのを毎回入れるようにしてから調子いいわ

59:
軽のターボ車とかはどうしたらいいの?
車詳しくないから誰か教えて

189:
>>59
購入した店かディーラーでこまめに点検して貰うのが一番

60:
100オクタンとか言わなくなったな。
さすがに90そこそこじゃなw

104:
>>60
100は生かせる車がほとんどないから無駄ということでアピールしなくなったな
いまのハイオクは98くらいレギュラーは91くらいが普通
欧州車の指定は95が普通だからハイオクとレギュラーを混ぜるやつがいたな
そういえば中東あたりはレギュラー80くらいだったりするけど
あの大量のトヨタ車はそのまま走ってるんだろうか

72:
年間1万キロ走るとして、5,000円くらいの差しかない

最近のクルマは熱効率上げるためになるべく高圧縮で動かすようになってるからハイオク入れた方が良いよ

89:
>>72
月平均800キロしか乗らないの?

75:
4A-G5バルブ仕様はレギュラー入れるとガリガリノッキングして悲惨だった

82:
通は原付に原油

83:
昔のフィットのガクガクはハイオクで治りますか?