1:
日本の納屋で発見されたフェラーリ「365 GTB/4」
05_s (1)_s


 伊フェラーリは9月9日(現地時間)、同社70周年記念式典の会場で開催されたオークション「RM-Sotheby's オークション」の落札金額を公表。同オークションでは、日本の納屋で発見された「365 GTB/4」に180万ユーロ(約2億3300万円)の値がつくなど、貴重なフェラーリの取り引きが展開された。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1080210.html

引用元 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1505122580/

スポンサードリンク

3:
寝起きですぐ引きずり出されたって感じだ…

4:
>>1
こ汚い車だな

19:
>>4
埃が被膜となって色々ガードしてるから汚れたまま出品されたらしい

7:
車の価値がわからずすまん

92:
>>7
世界でたった一台のフェラーリとなればどんだけ汚くたってこの価格ってこった

8:
どっかのデブが買ったのか?

12:
そんな価値あるのか…?

68:
>>12
365自体は量産モデルだけど
これはアルミボディの特別仕様車で
しかもオリジナルのままだとか

99:
>>12
しかもアルミボディ製造5台のうち4台はサーキット仕様で、
この一台だけが公道仕様という、世界に一台しかない個体

16:
納屋すごい。

17:
耕運機の隣にあったんだっけ?

18:
マイク「これなら大儲けできるさ!」

48:
>>18
エド「これを新車同様にしろって?
無茶いうなよ!」

20:
ワイだったら車詳しくないからフェラーリのエンブレムついてなかったら
きたねー古い国産車だと思って捨てちゃいそう

21:
汚れ落としてピカピカにしたら価値が落ちるのか?

35:
>>21
汚れと一緒に塗装も落ちるからな。

67:
>>21
今これを手入れ出来るのは、フェラーリ本社のレストア工場のみ
そこで全部を整備してこそ純血状態を保てる
下手に他人が整備したら、おまえらがもっとも嫌がる非処女扱いになる

22:
高い金出してポンコツを買う理由がわからん

27:
どんな経緯で誰が見つけたのか知りたいな

36:
>>27
遺族の子孫が、なんかめずらしい車あるんだけど売れないかな。って感じだろ。
そんなことすら分からないの?

58:
>>36
推測をドヤ顔で語るとか
恥ずかしくないの?

31:
持ち主が何者なのか気になるわ

33:
本物の金持ちが
金だけでは作れない
希少性とストーリーを買うんだよ。
コレクションか投資か知らんけどw
少なくとも車を買った気ではないと思うよ。

41:
これ、ただのデイトナじゃないんだよね?
限定生産の特別仕様車を購入できるステイタスが高い人物の手元をなぜ離れて
どんな経路を辿って納屋にほったらかしになってたかの方が興味あるわw

55:
>>41
なんか凄いらしいな。
バッテリーも此れが付いてるから良いとか?さっぱり。エンジンルーム見たけど、どこ見たら分かんねん!て感じだった。

46:
そのまま持って行ったんだなw

49:
納屋から送り出した持ち主はいくら貰ったのか
そこだけが気になる

50:
思ったより安かった、という印象だな
もっと価値があって値がつくと思ってた

56:
こち亀で農家のおっさんたちが高級車を農作業に使ってた話思い出した

62:
意外に安い

63:
廃車するならチャリティーにって感じじゃないの
蓋を開けてみれば貴重なお宝だったと

64:
ポルシェが速いのはわかるけど、フェラーリって早いのか?
直線番長とかじゃないのかね

82:
>>64
このデイトナまでは市販車部門のルマンにも出てて強かった
このあとのミッドシップ化された365BBからテスタロッサまでは
走りは2の次の見てくれだけの車になるが、NSXが出たことでスーパーカーの状況が一変し
今のフェラーリはどれもかなり速い

75:
相続対策だったら頭いいなと思う。
でも買値はバブル期に10億とかだろうから普通に税金はらって現金なりで相続したほうが良かったかもね。

76:
ちょっと納屋建ててくる

77:
おそらく税務署に見つからないように隠匿してそのままだろうな
ゴムとかラバー以外の金属製パーツは全部使える
内装は全部やり直し
基本今でも部品出る(リプロとか含む)から、国産不人気車を再生するより楽

84:
「こいつ…動くぞ!」までおいくらまんえんかかるんだか

87:
>>84
全パーツバラして、部品ごとに再検証して組み立て直しで
新車同様になって、値段は確実にそれ以上になる

88:
まだバブルの残り香があった25年程昔の話だけど、都内のフェラーリ専門の中古車屋で
箱根ターンパイクで事故(落下)したものをフルレストアした275GTBが
確か当時、応相談(16億円)くらいで売ってたのをふと思い出した

96:
>>88
4年落ちのデイトナ(普通のタイプ)が800万だった

139:
>>96
バブル当時は同じエンジンのミッドシップの方は人気あったけど
デイトナは人気なかったからね
市場が冷静になってから価格が高騰するとか皮肉な話だなw

91:
スチールなら、板金屋で何とかなるが、

アルミはなあ

102:
>>91
このクラスだと職人が板から叩き出すらしいぞ。。。

93:
日本から出す時の税関の評価額聞きたいよな!
関税額結構スゴい気がするけど。

98:
世界に一台というはわりには安ーい(笑)

100:
何か前オーナーが変な弄り方をしてオリジナルとはちょいちょい違っててマイナス評価になったっぽい

106:
こういうものに価値を感じる人もおるんやね

112:
>>106
コレもフェラーリの歴史の一台
歴史的価値があるから億の値段がつくのさ