1:
トヨタは、ピックアップトラックのハイラックスを13年ぶりに日本市場に導入し、2017年9月12日より
トヨタ店(大阪地区では大阪トヨペット)を通じて発売した。

価格は、Xが326万7000円、Zが374万2200円(消費税込)。なお、生産工場は、トヨタ・モーター・
タイランドのバンポー工場となる。

ハイラックスは、1968年の発売開始以来、約180の国および地域で販売。累計世界販売台数は
約1730万台と世界各国で愛用されている。

新型ハイラックスは、「タフ&エモーショナル」をコンセプトに、迫力と躍動感を表現。また、インテリアは、随所に施したシルバー加飾、青色で統一した室内イルミネーションなどが、洗練さを演出している。

外板色にはネビュラブルーメタリック、クリムゾンスパークレッドメタリックを含む全5色を設定し、内装色はブラックとしている。

なお、デッキの低位置にスチールバンパーを設定することで荷物の積み降ろし時の乗降性を確保したほか、大型のアシストグリップを配置し、スムーズな車両の乗降に貢献している。

新型ハイラックスは、2.4リッターディーゼルエンジン「2GD-FTV」を搭載。低回転域でも高トルクを発揮する動力性能を備えるとともに、高熱効率による優れた環境性能を実現し、走行燃費11.8km/L(JC08モード走行 燃費)を達成した。

また、ダイヤル操作で駆動方式を選択できるパートタイム4WDシステムを装備。市街地や高速道路では静粛性や燃費性能に優れた2輪駆動とし、不整地や滑りやすい路面では4輪駆動に切り替えることで、快適性と走破性を両立した。

ヒルスタートアシストコントロールやアクティブトラクションコントロール、ダウンヒルアシストコントロールを設定することで、様々な路面状況に応じて駆動力を制御。オンロードからオフロードまで本格4WD車としての高い走行性能を実現している。

そして、高強度のフレームに加え、振動減衰を高めるサスペンションを採用し、オンロード・オフロードとも優れた走行安定性と乗り心地を確保した。

170912_newmodel-hilux-02


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170912-00010001-autoconen-ind

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1505200527/

スポンサードリンク

2:
サーフ?

10:
>>2
ダブルキャブだろ

4:
コレジャナイ
4ナンバーのか、いっそタコマかタンドラを頼む

タイラックスはいらん

6:
日産ぽくてやだ

8:
ハイラックスって100万円台じゃなかった?

16:
>>8
普通に160万くらいから高くても250万とかだったよな
ボリすぎ

125:
>>16
この20年で世界中で物価がある程度上がってるんだよ
日本だけ上がらないからっていつまでその感覚でいるんだ?
いい加減気づけ

9:
70復活したところやん
あれとは求めてるものが違うのか?

11:
>>9 あれは期間限定で既に販売終了っすよ

12:
だからなんでサーフは再販しないの?

13:
素晴らしい、ディーゼルのピックアップトラックとか最高かよ
でも、マニュアルがないのがひどく残念

14:
薄べったいフロントはこういう車に合わないと思う

15:
日産にサニトラを復活させてほしい

44:
>>15
良いですね
形はそのままでお願いしたいです

17:
で、サーフは?
サーフはまだなのか

パジェロやランクルみたいな「RVでござい」と気取った車は要らんのじゃ
俺が求めるのはブーツじゃねえ。上質な下駄なんだよ
その辺いい加減解ってくれTOYOTA。てめえの得意分野はまさにそこだろうがよ

19:
欧州のムーステストで横転しそうになってトヨタへの大バッシングにつながった車
Youtubeでは恐ろしく再生数が伸びて、あの一件のせいでトヨタへの信頼性が問われるようになった

20:
軽トラでいーだろ

21:
キャビンよりもベットをロングにして欲しい
バイクも詰めないショートベットに価値ない

22:
ランクルとかハイラックスみたいな無駄にデカイ車乗ってる奴って中身の伴わない見栄張りなんだろうなという認識
自分を自分以上に大きく、強く、立派に見せたいみたいな。

25:
復活して欲しい (買うとは言ってない

26:
無骨さがなくなったな
三菱のミニトラックみたいだ

28:
ダッジとかフォードのバカでかいピックアップトラックたまに見るけど、ほとんどギラギラ大口径ホイール履いてるな

このハイラックスもそんな層にウケそう

31:
タコマだっけタントラだっけ
アメリカじゃずっと売ってるよね

34:
タンドラ売ってくれよマジで
逆輸入より普通に正規で買いたいわ

41:
>>34
なんで売らないんだろうね
ホンダやニッサンも似たようなのあるだろうに

49:
>>41
売れないじゃん
工場アメリカじゃん 
修理めんどくせーじゃん
余計な経費ばっかでこれっぽっちも売れないの目に見えてるからやらねー

35:
SUV全盛のいまこそサーフのほうを復活すればいいのに
で、プラドはレクサスに編入して他国同様GX名乗る、と

36:
写真はカッコいいけど、タイ製のやつって小さいんじゃなかったか?

38:
タイから入れるのは賛成できないな

39:
70はこの前に限定販売しただろう
そのとき買わないやつは買わない

42:
後部座席が荷台のトラックになっていいこと無いだろ

48:
>>42
冷蔵庫が積める

50:
サイドアンダーミラーが頗る邪魔
サイドカメラくらいミラーに仕込め

53:
復活してほしいとは言ったが買うとは言ってない

59:
荷台に8フィートの釣り竿乗らないのか。
タンドラはデカすぎてマンションの駐車場に入らないから大人しくハイエース買うわ

61:
マニュアルだったらキャンプ用に買ったかもしれん

67:
車検と税金を優遇しないと若者は買えない。
アメリカみたいに貧乏人のピックアップにすれば良い。

73:
タイ製で300万超えは少し考えものかな
人件費が高騰傾向って言ってもまだ
平均年収が140万くらいだろ?輸送費考えても
もっと安く出せるだろ

80:
>>73
タイの平均年収は30万くらいだよ

76:
たいてい復活して欲しいの声は声の大きい1握りの声で、実際には売れないのが落ち