1:
スズキは2017年9月13日、新型「スイフトスポーツ」を同年9月20日に発売すると発表した。

■今や希少な“ホットハッチ”が4代目に進化

コンパクトでリーズナブルながら、スポーツごころあふれるホットハッチとして、コアなファンを持つ通称「スイスポ」ことスイフトスポーツ。新型は2005年に登場した初代から数えて4代目となるが、スズキでは3代目と呼んでいる。古くは「カルタス」の輸出仕様がスイフトの名を冠していたり、逆に初代スイフトが海外では「イグニス」を名乗っていたりしたことなどから、スズキでは軽自動車「Kei」をベースにした初代スイフトを、歴代モデルに含めていないのだ。

それはともかく、新型スイフトスポーツのコンセプトは“Ultimate Driving Excitement”。開発にあたっては、Bセグメントのホットハッチとしての圧倒的な動力性能と、スイフトのフラッグシップとしてのエキサイティングなハンドリング性能を追求。ドライバーに操る楽しさと感動を与え、五感に響く刺激的なドライビングが楽しめるモデルと主張している。

2017.09.13
http://www.webcg.net/articles/-/37072

img_0788170428f901b0467b730617203bbe136170

img_6283a5497346fc6e31e159e4733d45c7123511

img_4eefa7d1189aaf93faff301d236e4ec4119252

img_382bfb9c25d183437081983211fd3372118980

引用元 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1505308976/

スポンサードリンク

4:
ターゲットはヨーロッパ

5:
スズキは2度と買わんぞ
コストダウン優先しやがって…

6:
デザインは現行の方がいいわ
20120120-20101150-carview-000-5-view

8:
ハスラーの5人乗り出るらしいな   

9:
なんかどんどんカッコ悪くなってね?

15:
スズキは元気だな
車に詳しい俺に言わせればスズキはコペンにも力を入れるべき

19:
>>15
釣果に期待

32:
>>15
しょうもな(´・ω・`)

16:
車格としてはライバルはパッソ ヴィッツ デミオ コルト辺りだな
フィット アクア ノートは少し上
スイフトはライバルをブッチギリの良い車
本来ならホンダがシティの後継車を出さなくてはならん
何をやってんのかホンダは
でも今のデザイン能力じゃ出しても期待薄だが

21:
>>16
でもその中でスイフトが一番不人気だよね

35:
>>16
いなくなったコルトを含めるならフィットもこの車格だろ。
パッソはミラージュ、イグニス。
ノートは現行なら競合無し、あえて言うなら
eパワーとハイブリッドでアクア。
前型ならラクティスあたり。

20:
アルトばかり注目されるけどkeiもイイ
ただ、keiの新車がない…

38:
>>20
ハスラーがそれな

56:
>>38
と思ってたが、試乗して全く異質な感じがしたわ。
同じようなフィーリングはイグニス。着座位置もホボ同じ。
イグニスのサイズダウンした軽でも良いな~

26:
スイフトの初代はKei のお兄ちゃんだったのに。。。。
もうこんなに派手になっちゃって。。
でも、早速試乗しにいこうっと。

27:
テレビCMまだかな
そういうのも気になるんだw

30:
さすがにコルトよりは売れてるだろう
スイフトは

33:
四駆ないね、知ってた

36:
スイフトの写真ていつも黄色の車な気がするけど
黄色がテーマカラーとかなんかな

50:
>>36
スズキの二輪(オフロード)でも四輪(WRC)でもお馴染みのチャンピオンイエローですぞ

41:
スイフトって新型なのに型落ち感が増してきたデミオより売れてないからなー
まぁ予防安全装備の充実とかで安全性が求められてるのに
それを軽視してたら売れるはずないんだけど

52:
ぶっちゃけ370ps(最速280㎞相当)より上は無くても困らないし
バイクも500㏄(最速210㎞相当)より上は無くても困らない
スイスポ辺りが日本に合ってるんだよ

54:
赤いステッチが子供っぽいとか馬力が低いとか言われるが、実はスイフトスポーツって昔のプジョー205ってホットハッチのオマージュなんだよ。

マツダロードスターがロータスエランのオマージュとして受け入れられたように、スイスポも205GTIの生まれ変わりとして欧州で好意的に見られてる。

89:
>>54
ヨーロッパで受けそうだな 1tきるのはすごい
車は軽いのが命だわ

59:
なんでこう、吊り目の車ばかりなのかな? デザイナーが馬鹿なのか?

75:
>>59
丸目にするとミニになっちゃう

60:
ベースが180万だからオプションパック車で190万ぐらいかな、ナビ付けたら210万、諸々所費用入れて230万、値引きして最終220万ってとこか

65:
200万以下でデザイン悪くなくて元気のいい車、お前らが出せ出せ言ってた車だろ?
これがヒットしなきゃ世間はこういう方向性の車を求めてないってことだ
どっちにしろ自動車業界の一つの指針になるな

72:
>>65
すでにスイフト自体が爆死してますww

78:
>>65
これがまた売れないんだな

76:
ロードスターも安く作ってせいぜい200万円くらい抑えて欲しかったよ
250万からだもんなあ

79:
>>76
仕方ないべ
主戦場は北米だもの

82:
>>76
S660が200万なの考えたら妥当な値段だろ

96:
>>76
みんなそう言うけどさ、ユーノスロードスター出た時に170万円で買えたロードスターってABSもなきゃパワステもなきゃエアバックもなきゃESPもオーディオも無い鉄っちんホイールの仕様なんだぜ?
その辺の装備を全て揃えてあの生産台数で250万円って俺は凄いと思うんだけどねぇ。

88:
ジェレミー・クラークソンによる先代スイスポのレビュー。

http://blog.livedoor.jp/auto2014/archives/1041201708.html

批判大王のジェレミーにしてはすごく好意的。

98:
>>88
ジェレミーってパワー無いクルマは滅多くそに扱き下ろすのにスイスポは凄い評価してるんだよね。それにスイスポだけじゃなく、1.2の素イフトも手放しに近い絶賛なんだよね。

107:
スズキHPをサラッと見てきて興味が湧いたのは「ソリオ」と「ラパン」だな。
安すぎだろw
このスイフトとかいう見た目が出来損ないの190万円にどんな魅力があるのかプロに聞きたい位の謎。

108:
先代にこのエンジン載せてくれたら買う
今のはカッコ悪すぎる

121:
二輪は隼とか強烈なの作れるんだから、四輪も走りに特化した車どんどん出して
国内は売れなくても海外で儲ければいいんじゃないの。

126:
すっかり陰キャ御用達みたいなイメージ定着したなスイフトって
なんでだろ?

134:
>>126
このスレ見たら分かるけどその通りだからでしょ