1:
sty1709140006-p1

マツダは14日、新型のスポーツタイプ多目的車(SUV)「CX-8」を12月14日に発売すると発表した。3列の座席で最大7人が乗車できるモデルを用意し、ミニバン利用者などの取り込みを狙う。ガソリン車は設定せず、ディーゼル専用車とした。

 CX-8に搭載するのは2・2リットルのディーゼルエンジンで、力強い走りと高い環境性能を実現した。自動ブレーキや誤発進を防ぐ機能など先進的な安全技術も標準装備し、外観は躍動感のあるデザインに仕上げた。

 ディーゼル車を巡っては、欧州での環境規制強化を背景にSUBARU(スバル)が販売撤退の方針を固めるなど、各社で縮小の動きが広がっている。

 だが、マツダは技術的に強みを持つディーゼル車に引き続き注力する方針だ。CX-8も給油なしで千キロ超を走行できる点など利便性の高さを訴える。

http://www.sankei.com/photo/story/news/170914/sty1709140006-n1.html

引用元 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1505362708/

スポンサードリンク

2:
どうせ上位グレードは100万円以上高いんでしょ?

4:
アウトバックのライバルだが、こちらは3列6人乗りか…
デザインがいまいちだなぁ

5:
>>4
cx-5のままだからなー

7:
CX-3以降勢いなくなったな

9:
他の車種と見分けが…

10:
3列目が三角座りにならない7シーターはクロスオーバー7だけ(箱バンは除く)

マツダ車みたいにデザイン最優先なら背中も丸めることになりそう

13:
ルーフの繋ぎ目かっこいいと思ってんのかな

15:
マツダのディーゼルエンジンで
煤が詰まる問題は解決されたの?

28:
>>15
今回のエンジンは知らないが、1.5Lに関しては、
スス問題の原因になるコールドEGRはDPF後から引っ張ってる。
通常の高温EGRはDPF前のままではあるが、若干の改善はしてると思う

16:
エンジンパワーアップしてきたんだな
このエンジンは他車種に反映されるの?

17:
室内空間次第かな

18:
CX-5と同じ顔だな

20:
170センチの大人でも座れるようにって

車長4メートル90センチもあってミジンコ専用かよ

21:
アルファードサイズにしては319万と安いが、SUVだから三列目は狭そう。

22:
馬鹿馬鹿しい値段
200万だろ

26:
>>22
貧乏人にクルマは買えませんよ。

27:
>>22
軽が欲しいなら素直にそう言えばいいのに

23:
なんか全部同じ顔に見えるのは俺だけか

29:
>>23
ドイツ車っぽいブランドイメージを出そうとすると
全ラインナップが同じ顔になるんだべ
マツダだとどう頑張っても、ドイツ車ってよりはいいとこボルボあたりの
微妙にメジャーになれないポジションで終わりそうだけど

39:
>>29
でもドイツ車のイメージって凋落したからね
まともなディーゼル作れない政治力だけの三流会社ってのがバレちゃったし

24:
実際SUVだと車内狭くて荷物スペース狭いから
可倒式3列目は便利

31:
ミニバンも実際7人乗せるのはたまにだろう ということだろう

37:
ディーゼルも自動ブレーキも
メルセデスよりずっと技術力あるけど
まぁブランドとは関係無いか

38:
>>37
>自動ブレーキも メルセデスよりずっと技術力あるけど

お前みたいな奴がいるから
マツダが嫌われる

40:
>給油なしで千キロ超を走行できる点など

普通のワゴン車を作って下さい

41:
価格が高くなるおわびにトルクが45.6にアップしてるじゃん

44:
ホンダのジェイドが売れないんだからこれもダメだろうな

49:
>>44
カテゴリさえ違うんだが一体何の根拠が?
因みにジェイドが売れなかったのはスライドドアじゃないからだけど

46:
デボネア思い出した、微妙な顔つき。

47:
ミニバンの代わりにはならんよ
アルヴェルなら3列目も大人が2人掛けでゆったり
後ろに荷物も積める
CX8の3列目は子ども用
荷物も積めない
スライドドアじゃないから乗降も不便
ミニバン捨てた作戦は大失敗だったな

52:
ちなみに最高額グレードは4,190,400円

54:
この値段であえてマツダを買う理由がない

55:
>>1
CX-9じゃデカすぎるかw

mazda-cx-9-home-peace-of-mind