1:
1225025

スズキは、ストリートスポーツバイク「GSX-Sシリーズ」に125ccのエントリーモデル『GSX-S125 ABS』を追加し、10月11日より発売する。

GSX-S125 ABSは、124cc水冷4バルブ単気筒DOHCエンジンを軽量・高剛性フレームに搭載。GSX‐Rシリーズの解析技術を用いた燃焼室の最適化や、吸気効率の向上、燃料噴射の最適化などにより、最高出力11kW、最大トルク11Nmを発揮するとともに、48.2km/リットル(60km/h定地燃費)の低燃費を達成。ショートホイールベースと、133kgの軽量・スリムなボディにより、街乗りにおける扱いやすさや、ワインディングにおける高い操縦性を実現する。

デザインは、GSX-Sシリーズ共通のイメージとなる低く構えたアグレッシブなスタイリングを採用し、前後輪に17インチの大径ホイールと花弁形状のブレーキディスクや、スズキの国内の125cc二輪車に初採用となるABSを標準装備。また、ワンアクション式シャッター付ステアリングロックや、スタータースイッチを押し続けずにワンプッシュするだけでエンジンが始動する「スズキイージースタートシステム」など、利便性の高い装備を採用した。

価格は35万4240円。

https://response.jp/article/2017/09/20/300008.html

引用元 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1505904523/

スポンサードリンク

2:
いまだに出力をキロワットとニュートンメーターで言われてもピンと来ない。

7:
>>2
うん やめてほしいよね。

10:
>>2
やっぱり馬力だよな。

3:
オフロードに見えたwww

4:
>>1
>国内125ccにABSを初採用

ヤマハのトリシティ125はABS付きで既に販売中と思うが??

30:
>>4
「スズキの国内の125cc二輪車」
という意味だったのです

5:
2スト1気筒でお安く作ってクレヨン

8:
モタード?

15:
普通免許持ってたら小型二輪までおkにするなら小型二輪の人も150くらう乗れるようにしてほしいわ

36:
>>15
限定解除すりゃいいじゃん

18:
150で出たら起こして

21:
>>1
スレタイ紛らわしいなw
スズキが国内初採用ってことか

125でABS採用したってことは150cc版も控えてるってことだな
でなきゃABS付けるわけないもんな

23:
GSR250の後継は何か考えてるのかね?

24:
GSX-Sと言ったら4気筒ハンスムートデザインかと思うじゃないか

27:
FZ25を買うわ

32:
インジェクション
LEDヘッドランプ
LEDテールランプ
液晶ディスプレイ
ウェーブディスク
ABS
15PS

一昔前のリッターバイクより豪華
35万は安い

37:
グロムもこれぐらいのパワーにしろ

40:
最近のバイクのヘッドライトの形が異型すぎて馴染めない。

42:
最近の尻切れトンボなデザインは所有感が無いんだよ
ちゃんとテールカウル付けてくれよ
ゼッケン貼れるぐらいのやつをw

43:
むせ返るようなアジア臭

46:
しかしダサいなぁ、スズキのバイクは

52:
出す出す詐欺かと思ったら本当に出すのか
ここ数年スズキの125はスクーターしかなかったから期待してなかったわ

これでクソみたいなグロムから乗り換えられるわ

58:
こういうのも悪くないけど昔の125刀に今のエンジンを積んでくれればいいのに
あれ乗り易かったなあ

60:
1台維持するなら原付二種も150クラスも軽二輪もあんまかわんないよな。
スズキは複数台持ちを狙ってるの?

62:
東南アジアってなんでこういうアニメっぽい外見のバイク好きなの

66:
単気筒ならアプリリアRS4 125だけが良い音
故障しまくるウンコだけど

68:
このフロントフォークの細さがなんとも(´・ω・`)
これなら高くてもKTM買うわ。

72:
シングル125で水冷とか無駄だろ
空冷でもオーバークールになるのに

84:
>>72
排ガス規制で空冷だとパワー落ちるんじゃないの
グロムとか10馬力も無いぞ

75:
フロントウィンカーの位置も絶妙だよね。
これはデザインはカタナに匹敵するわ。

78:
ぶっちゃけ「グース250」の系譜だよな
あれの1/2スケールw

80:
そっかabs義務化になったんだよな

81:
150のほうがいいわ

92:
>>81
生産は150メインで
125は日本仕様と思うから
元をペイするために150も発売すると思うよ

86:
GSX-R125も出せよ。