1:
『グランツーリスモ6』と同様に、『グランツーリスモSPORT』でも「ビジョン グランツーリスモ」の特別仕様車が登場する。

これは実際の自動車メーカーがこのビデオゲーム・シリーズのためにデザインしたコンセプトカーで、各メーカーが将来生産するかもしれないモデルを想像させる。

マクラーレンが発表した「アルティメット ビジョン グランツーリスモ」と呼ばれるクルマは、2030年以降を見据えて構想されたという非常なワイルドなハイブリッド・マシンだ。

8162-McLaren-Ultimate-Vision-GT-for-PS4-Gran-Turismo-Sport-06


まずパフォーマンスから見ていこう。マクラーレンはガソリン・エンジンを残そうと考えているようで、4.0リッターV8ツインターボが搭載されている。

このエンジンが後輪を駆動し、さらに左右の前輪にそれぞれ1基ずつの電気モーターを搭載する全輪駆動だ。

システム合計で最高出力1,150psと最大トルク1,275Nmを発生するという。

動力性能を表す数値だけでなく、アルティメット ビジョン グランツーリスモのコクピットも注目に値する。大きなガラスは良好な視界が確保されているが、特徴的なのはマクラーレンが「バイクのような」と表現するドライバーの乗車姿勢だ。うつぶせというのはクールなスタイルと言えるのかもしれないが、長い時間あの体勢を維持するとなると、どれだけ快適でいられるかは不明だ。

8165-McLaren-Ultimate-Vision-GT-for-PS4-Gran-Turismo-Sport-09

http://jp.autoblog.com/2017/09/23/mclaren-ultimate-vision-gt-1134-hp-hybrid-prone-driving-position/


引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1506409723/

スポンサードリンク

2:
バイクかよ

4:
背筋使い続けるのは難儀だぞ

6:
うつ伏せだと力入らなくて危ない感じがする

7:
カッケー

でも乗りたいとは思わない

10:
超スピードでうつ伏せ視界良好とか想像したら怖すぎるけどそんな感覚ある人の乗る車じゃないわな

12:
シャフトドライブをニーグリップ

15:
バットモービルのパクリ

16:
シュピーゲルだっけ?
ハイネルが作ったマシンで、うつ伏せ乗車あったよな

18:
>>16
懐かしいな

48:
>>16
しかも事故ってグーデリアン大怪我という

53:
>>16
うつ伏せ乗車はシュティール。シュピーゲルは仰向け乗車

72:
>>53
正解。
さらにシュティールはチャンピオンズカーだからね。
河森の先見の明かな。
可変ウイングやブーストは実際にF1でやったな。

24:
サイバーフォーミュラは本当に時代を抱きどりしてたんだな
グーデリアンのマシンがこんな乗車姿勢だったな

26:
もしかしてガソリンエンジンってロストテクノロジーになる?

39:
>>26
最終的には消えるかも知れんけど、屋台の発電機とかしぶとく残りそうw

27:
Gで腰やられるだろこれ

28:
こんなもん首のヘルニアまっしぐらだわ

30:
事故ったらフロントガラス突き破ってロケットみたいに飛んでいきそうだな

35:
iiZdKg9

38:
遠隔操作にしてコックピットは別のところに移しなよそろそろ

40:
シートベルトどうするんだろ

62:
>>40
同じ事思った

43:
なにかと思ったらゲームの架空車かよ
んなもん運転姿勢がうつ伏せだろうが逆立ちだろうが駅弁だろうが変わんねえじゃねぇか

65:
シートの低さは知能の低さ

66:
こんなコンセプトカーいらねーし
実際の車充実させろよ。協賛してんだからスーパーGTくらいの車充実させろよ。

68:
首が疲れる

71:
それ以前にダサすぎる

90:
スレタイだけ見たけど、おじちゃんは腰の負担かかる車は無理だなぁ。
あ、買う金もないけど

94:
ゲーム内の空想カーだぞ

99:
とうとう空を飛ぶ車の登場かー、早くフィフスエレメントみたいなことがやりたいぜー!!

112:
土下座しながら運転かよ

114:
寝そう