Harley Davidson 電動バイク
 アメリカンバイクの代名詞ともいえる米ハーレーダビットソン社ですが、同社初となる電動バイクが発表されました。

スポンサードリンク



19日にハーレーダビットソンは、電動バイクと思われる極短いティーザー動画を公開しました。ほぼ同じくして電動バイクに関する画像がネット上にリーク。 

Harley-Davidson-Livewire_03_s

Harley-Davidson-Livewire_02_s

Harley-Davidson-Livewire_04_s

さらにハーレーダビットソンが「Project LiveWire」という動画を公開し、LiveWireと名付けられた電動バイクの姿が明らかとなりました。



このプロトタイプは最大出力が約75ps、トルク75nm、4秒以内に毎時0〜60マイル(約97km)に加速し、最高速度は92マイル(約150km/h)、最大航続距離は53マイル(約85km)ということです。

現段階では市販予定はなく、販売店を訪問するツアーを行って実際に顧客に試乗してもらい、市販化を検討するようです。

ハーレーといえばエンジンの重低音が魅力の一つですが、ハーレーの愛好家からするとモーター音しかしない電動バイクはちょっと物足りないかも知れませんね。