サイ速

車・バイク・自転車など乗り物に関連したネタを紹介してます。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1 スパイダージャーマン(catv?) 2014/01/19(日) 17:54:44.20 ID:T/6f7fyD0
    toyota-voxy-05

    トヨタ 新型ヴォクシー「VOXY」 発売直前に展示車到着!
    トヨタが1月20日に発表発売を控えた新型ノア/ヴォクシー。その発売直前にフライングで展示車が届いたディーラーがあり、たまたま居合わせた方がカメラに収めていたことが分かりました。

    この記事を書いているのが19日なので、明日には正式にトヨタから発表があると思いますが、以前に価格等は流出しており、もうすでに納期もかなりかかると言うことも判明しています。

    toyota-voxy-01

    toyota-voxy-02

    toyota-voxy-03

    toyota-voxy-04

    ソース元にさせていただいたブログ青が好き♪さんのリポートによりますと、18日にトヨタに用事があり、行った際に新型ヴォクシーが発表前に届いており、置いてあったとのことです。

    恐らく新型ヴォクシーおよびノアの展示車を、全国同時に当日運ぶと言うのは厳しいので、早めにディーラーに送っているのでしょう。
    まだナンバーもついていない状態です。ですが、あとはナンバーをつけるだけとも言えます。

    東京モーターショーで展示されていたモデルと変わってはいないのですが、やはり実際ナンバーがつくと思うとリアリティが増しますね。排ガスステッカーが貼ってあるあたりがまたリアルですね!

    くどいようですが、明日1月20日には発表予定です。そこで、新しい派生車の発表があるかは分かりませんが、細かいグレード等の情報が明らかになリます。
    http://www.j-sd.net/toyota-voxy/

    【トヨタ 新型ヴォクシー「VOXY」 発売直前にフライングで展示車を激写!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1 名無し募集中。。。 2014/01/19(日) 10:40:07.10 ID:
    ちなみに今はウィッシュ1.8X後期のFF車
    20120218173642_img1_58

    【車の買い替え考えてるんだけど雪道最強の車って何?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/18(土) 10:57:04.50 ID:k7j3qirE0
    今はKLX250ってバイク載ってる。
    最近車買い替えて自転車が載せれるようになって自転車に興味出てきた。
    トランポあるから車で遠いとこいっておいしいとこだけ自転車で走れるし。
    KLXだと長距離きびしいしヘルメットで髪の毛ぺったんこになる若ハゲだし、この時期ウェアやら何やら着込んで肩こるし。
    KLX売って自転車買おうかなと思ってるんだが、バイクのほうが面白かったらどうしようとか思って踏ん切りつかない

    76102910168

    【バイクと自転車ってどっちが面白いの?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1 膝靭帯固め(千葉県) 2014/01/18(土) 15:12:19.49 ID:OToIIIXJ0
    N-ONEの背を縮めた「N-ONE LOW」が開発中??

    この情報も、N-BOX CHOPPEDと同様にマガジンX2014年02月号に載ってました。マガジンXってどっから情報仕入れてくるんだろ。すごいよね。

    N-ONEは、発売前は軽セダンになるんじゃないかと世間の自動車ファンは思っていたんですよね。それがフタを開けてみたら軽ハイトワゴンで、ものすごくガッカリしたという人がかなり多かったのを覚えています。あらゆる掲示板サイトで恨み節が炸裂しておりました。ま、それでもN-ONEは堅調に売れてるんだからホンダの選択は正しかったんだろうとは思いますが。

    で、N-ONE LOW。マガジンXではこんなロゴが出ていました。

    nonelow

    で、肝心の車高は1500mm~1550mmくらいが検討されているようです。1500mmだったら完全に軽セダンですね。現在のダイハツ・ミライースの車高が1490mmですから同じくらいです。また、1550mmだと先代のeKワゴンと同じくらいです。1550mmという車高は、一般的には「立体駐車場に入る最大サイズ」と言われています。都会人だとこの車高じゃないとムリって人も多いでしょう。

    販売台数は年間1万台程度を見込んでいるとのこと。年間一万台かー。月間だと800台そこそこって予想ですね。N-ONEが発表される前は背の低いモデルを熱望する声ばかりだったと思うんですが、月間800台ってのはなんとも弱気な予想な気がします。もっと売れるんじゃないかなあ。

    http://used-move.com/2014/01/6281/

    【ホンダ、N-ONEの背が低いモデルを開発か?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1 ボマイェ(芋) 2014/01/18(土) 23:07:13.71 ID:ogQGHVfmP
    ルノーから新型クロスオーバーSUVのキャプチャーが2014年2月27日に発売される。

    2013年3月のジュネーブモーターショーでワールドプレミアされた新型キャプチャーが、ようやく日本に導入されることになった。新型キャプチャーのボディサイズは全長4125mm×全幅1780mm×全高1565mm。プラットフォームは同じグループ会社の日産が販売するジュークと共用しており、ジュークの好調な販売にあやかった派生車種という見方もできるだろう。

    新型キャプチャーに搭載されるパワーユニットは直4 1.2Lエンジンとなる。1.5Lおよび1.6Lターボをラインアップするジュークとの比較ではやや力不足か。

    そしてトランスミッションはツインクラッチ式の6速EDC。奇数番ギアと偶数番ギアがそれぞれのシャフトに設置されることでスムーズなシフトチェンジを可能とする自動変速システムである。これはフォルクスワーゲンのDSGやホンダのDCTと同様のメカニズムとなる。

    新型キャプチャーの価格は249万8000円から、ツートーンカラーのインテンスが人気新型キャプチャーの車両価格はエントリーグレードのゼンが249万8000円から、インテンスは259万8000円からとなる。輸入クロスオーバーSUVとしては手が届きやすい価格帯であるが、200万円以下のグレードもラインアップする欧州モデルとの比較では割高と感じた。

    http://car-research.jp/renault/captur.html
    capter

    captur-side

    captur-face

    captur-back

    captur-rear

    【ルノー・キャプチャー 日産ジュークベース 1.2Lエンジン+6速EDC搭載SUV】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1 ハイキック(東日本) 2014/01/19(日) 10:52:46.05 ID:zjXUyFEz0
    英国製「軽」スポーツカー今春、日本に上陸 熱烈なモーターファンに性能面でも衝撃
    英国の名門スポーツカー、「ケータハムセブン」(スーパー7)のエントリーモデルがスズキの軽自動車のエンジンを積み、欧州と日本で発売された。このうち、今春から日本に上陸する「ケータハムセブン130」は、日本の軽自動車の規格(排気量660cc以下、全幅1480ミリ以下など)に合わせており、軽自動車として登録される。

    セブン130が上陸すると、日本では珍しい「輸入軽自動車」となり、熱烈なモーターファンにはもちろんのこと、日本の通商政策にもインパクトを与えそうだというから、驚きだ。

    スズキの3気筒ターボ搭載スーパー7は英国の名門スポーツカーメーカー、ロータス創始者の故コーリン・チャップマンが開発した伝説のモデルで、1973年に製造権がケータハム社に渡り、現在は同社が後継モデルを開発・生産している。同社はセブンの新たなエントリーモデルとして、スズキの660cc 3気筒DOHCターボエンジンと5速マニュアルトランスミッションを採用した。

    日本仕様セブン130の本体価格は349万6500円
    ケータハム・カーズ・ジャパンによると、日本仕様のセブン130の車両本体価格は349万6500円。最高出力は国内自主規制上限の64PS、最大トルクは10.6kgf/mだが、車両重量は490キロと軽く、0→100キロ加速は6.9秒、最高速度は160キロのパフォーマンスを誇る。これだけ高性能のライト・ウエイト・スポーツカーを、維持費の安い「軽」として所有できるのは、日本のファンにとっては大きな福音だ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/8444608/
    001-1373391894

    IMG_0111

    328293

    2013-10-23-seven165001

    【英製軽スポーツカー「ケータハムセブン」(スーパー7)が日本へ 価格は349万6500円】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/18(土) 00:42:59.93 ID:utg+TnKq0
    002_5
    値段見てみたら新車で300万だとよwwwwwwwwwwww
    とても無理だから似てるのでもっと安いのおしえちくり~wwwwwwwwwwww
    車高低くて長い奴が好みや!


    【【ロードホッパー】このバイクがクッソかっこいいんだがwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1 ボマイェ(芋) 2014/01/18(土) 23:34:50.72 ID:ogQGHVfmP
    650471
    英国を代表する高級スポーツカー、アストンマーチンとジャガー。両車の頂点に位置するフラッグシップモデルの比較テスト映像が、ネット上で公開された。

    この映像は2013年12月、米国の有力自動車メディア、『モータートレンド』が公式サイトで公開したもの。アストンマーチン『V12ヴァンテージS』と、ジャガー『XKR‐S GT』を徹底比較している。

    アストンマーチンV12ヴァンテージSは2013年9月、フランクフルトモーターショー13でデビュー。2009年に発表された『V12ヴァンテージ』の進化バージョン。V12ヴァンテージの性能を、さらに引き上げるために、エンジンのパワーアップに取り組んだ。

    「AM28」型6.0リットルV型12気筒ガソリンエンジンは、最新世代のボッシュ製エンジンマネジメントを採用するなど、専用チューニングを行う。この結果、最大出力573ps/6750rpm、最大トルク63.2kgm/5750rpmを獲得。V12ヴァンテージに対して、56ps、5.1kgm強化される。

    トランスミッションは、新開発の7速「スポーツシフト」で、V12ヴァンテージの6速MTよりも25kg軽量化。V12ヴァンテージS は、0-100km/h加速3.9秒、最高速330km/hの実力。限定車の『One-77』(すでに完売)を除けば、現行アストンマーチンで最速のパフォーマンスを達成した。

    一方、ジャガー XKR‐S GTは2013年3月、ニューヨークモーターショー13で発表。『XKR‐S』をベースに、さらなる高性能化を追求した「頂点のさらに上」を行くモデル。ジャガー社内のETO(エンジニアド・トゥ・オーダー)と呼ばれる特別モデル開発チームが手がけた、サーキット走行を視野に入れた高性能モデル。搭載エンジンは、XKR‐S 譲りの5.0リットルV型8気筒スーパーチャージャー。最大出力は550ps、最大トルクは69.3kgmを引き出す。トランスミッションは6速AT。XKR‐S GTは0‐96km/h加速3.9秒、最高速300km/h(リミッター作動)という優れたパフォーマンスを実現した

    http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=LFuVVAyJ5hY
    http://response.jp/article/2014/01/18/215231.html

    【アストンマーチン 対 ジャガー、英国高級スポーツカーの頂上対決】の続きを読む

    おすすめ記事

    このページのトップヘ