1: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:09:52 ID:TKSYlAaXd
娘がが16歳になってバイクの免許取りたいとかいいだして、困ってる

なんとか辞めさせる手はないですかね?
zoomer

引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1406783392/

スポンサードリンク

3: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:10:31 ID:FfjsvB18L
お前の娘トップスターかよ

4: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:10:32 ID:yXSSmL2Qq
男に乗りなさいと言ってみる

10: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:11:55 ID:TKSYlAaXd
>>4男友達では無いのが救い

6: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:10:47 ID:doQq0gsnc
事故YouTubeでも見せたら?

7: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:11:15 ID:TKSYlAaXd
まぁ俺に似てバカだよ
理由が友達が取ってるからだとかで、原付免許取るみたいなんだが

9: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:11:47 ID:4X5kyZPEa
バイクに乗るのを辞めさせたとしても、すでに男というバイクをベッドの上で乗りこなしているから

12: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:13:12 ID:TKSYlAaXd
俺もバイク乗ってるから嬉しい半分心肺なんだよね。

俺もでかい事故をしてしまってるこから怖さは理解してると思うんだが

13: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:13:31 ID:wKntg0GWQ
お父さんがバイクで亡くなった家庭はバイク乗らないよ。
試してみ。

14: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:13:51 ID:doQq0gsnc
>>13
それ名案

20: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:15:06 ID:TKSYlAaXd
>>13
お、俺に市ねと

15: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:13:54 ID:IzzkekwfD
ばっかお前!
そこをあえて大型取らせて、免許とれた次の日にお父さんしか入ったこと無いガレージがらものごっついバイクがっ!!ってネタやれる一生に一度のチャンスじゃんかー!

16: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:14:17 ID:LwnYjUfzd
乗りたい盛りなんだろ
許可してやれよ



フルフェイスかぶるの条件にww

17: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:14:17 ID:TKSYlAaXd
ただ、普通免許=危険
原付=安全って考えを正したいな

22: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:15:16 ID:fiH5Qynr6
>>17
それはそうだな。
むしろ原付の方が危険だしな。

18: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:14:28 ID:3LuH2l22g
原付かよ・・・

21: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:15:07 ID:4X5kyZPEa
親父のまねして乗るとかいい娘さんじゃん

一緒にツーリングいけよ

24: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:15:59 ID:dH5suYw51
免許くらいとらせてやれば良いじゃん
だがバイクは与えるな

26: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:16:45 ID:TKSYlAaXd
バイクに乗るのは賛成なんだが、どうせなら普通免許にして欲しいな
金も払うし、

原付でもフルフェ、ジャケット類は必ず着用しろと言ったら「可愛くないから嫌」だとさ

29: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:18:09 ID:IzzkekwfD
>>26
どの道普通免許とったらオマケで原付ついて来ちゃうんだし、お前の元に居る間に安全運転教えた方が絶対良いだろ。

27: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:17:15 ID:0qK4e1UwD
本人が本気で乗りたがってるならなに行っても無駄
ただし装備はしっかりしたものを買わせるなり買ってやるなりして絶対付けさせろ

28: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:17:31 ID:Hwvgbf7er
バイクで事故ってズリズリになった写真とか見せたら?

31: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:19:07 ID:TKSYlAaXd
小さい頃はよく乗せてたよ。
安全にはかなり慎重にね。

その後、思春期のパパ嫌いが始まってまともに話してなかったんだが、最近バイクの免許撮りたいと話しかけてきた

34: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:19:57 ID:IzzkekwfD
>>31
あーじゃあお前の影響だ。諦めろ。
子供は覚えてるからなそういうの。

42: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:23:19 ID:TKSYlAaXd
>>34やっぱ影響してるよな
小さい時は乗せて乗せてとせがむくらいだし、

ダメだダメだと言って隠れて乗られるよりはいいのかもね。

それでも心配だけど

46: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:24:24 ID:IzzkekwfD
>>42
だから最初から思い入れのあるバイクか、良いバイクに載せるといい。

具体的にはお前のバイクか新車。

51: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:27:26 ID:TKSYlAaXd
>>46
小さい時に大型取ったらパパのバイク乗るって言ってたけど、古いバイクだからなぁ。
でも嬉しかったな

32: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:19:48 ID:YsErQkL9f
原付での事故を調べまくって娘に話したら?
車ならシートベルト、車体に守られて安心だけど原付は事故ったら身体が投げ出されて死ぬぞって脅す

38: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:21:33 ID:Hwvgbf7er
まぁ、移動手段としてバイクは危険過ぎるよな。バスとか電車使うのが一番

39: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:21:55 ID:TKSYlAaXd
海外のサイトの原付事故の結構グロいのとか見せたらさすがに引いてたね。

女性が短パンサンダルで事故って、生足引き裂かれてるやつ

40: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:22:07 ID:wBbNPg5ta
普通免許って車の免許じゃないのか

45: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:23:59 ID:TKSYlAaXd
>>40すまん
普通二輪だね

44: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:23:43 ID:saxeAXRpU
大学の頃スクーター乗りまくってたけど、今乗りたいとは思わんな

あんな危険な乗り物、よく乗ってたと思うわ

車道の圧倒的最弱者やろ

47: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:25:53 ID:Hwvgbf7er
娘が事故って重い障害負ったら一生世話するのは親なんだし、そこは頑として反対すべき

バイクで事故って、全身麻痺や植物人間になる人がどれだけ多いことか・・

56: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:28:23 ID:TKSYlAaXd
>>47俺が事故った時に病院で寝たきりになってた時はかなり迷惑をかけたから、そこら辺は分かっていふと思うんだが

58: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:29:37 ID:Hwvgbf7er
>>56
子供は馬鹿だから、『親父は下手うって事故ったけど、私は違うから』って思ってるよ

60: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:31:08 ID:TKSYlAaXd
>>58
まさにそれ、私は慎重だし飛ばさないからって言われた

どんなに注意してても事故は起こる

48: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:26:39 ID:fiH5Qynr6
まあ、原付の免許はほとんど学科だけで取るの楽だしな。
半ヘル禁止、
近所の買い物じゃなけりゃ、
プロテクター入りのジャケット着用あたりで妥協してみるとか。

50: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:27:24 ID:Hwvgbf7er
>>48
今時の女子高生が、コミネマンを受け入れるとは思えんぞw

61: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:31:15 ID:fiH5Qynr6
>>50
コミネ限定じゃなくても、受け入れるとは思えんね。

68: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:34:19 ID:TKSYlAaXd
>>61
俺のニコクドウのジャケとダイネーゼのツナギはダサいらしい

70: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:35:34 ID:fiH5Qynr6
>>68
弐黒堂はなあ……。

79: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:39:21 ID:TKSYlAaXd
>>70
えっ、マジですか?
渋いデザインだと思って上下ニコクドウなのだが

90: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:45:01 ID:fiH5Qynr6
>>79
弐黒堂は男でも好み分かれるわ。

とりあえず、goldwin辺りのをネットででも見てもらえ。

49: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:27:24 ID:RHwaP2lLb
今16で普通二輪免許取ろうと頑張ってる俺にはタイムリーなスレ

53: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:28:11 ID:IzzkekwfD
想像して見よう。

原付で良かったのに普通二輪取らされる娘
友達との初めてのお出かけ、友達はチャラい原付でプコプコ集合、お前の娘だけ400cc

更に完全防備でツナギとフルフェイス

「お父さんがなんか凄く喜んじゃって(=゚ω゚)ノ」


はい想像して見よう。

57: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:29:35 ID:TKSYlAaXd
>>53
かなり浮いてるよね

速度の違いもあるし楽しめるとは言えないね

新しい友達ができればいいんだけど

62: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:31:19 ID:IzzkekwfD
>>57
良いんだよそれで。
速度の合わない街走りの危険なヤンキー共に娘預ける位なら遠乗りのツーリスト友達の方が100万倍安全だろ。

55: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:28:21 ID:yXSSmL2Qq
こういうクソガキが夜中集団で住宅地を走り回るんだよな
うるさい事この上ないぜ

63: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:32:40 ID:TKSYlAaXd
>>刀
娘には重いしデカイと思う。

まぁ万が一大型取ったら欲しければあげるつもり

67: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:33:58 ID:IzzkekwfD
>>63
あー、デカすぎるわwww
刀振り回す女子高生とか新しいジャンル切り開けそうだわwww

72: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:35:58 ID:0qK4e1UwD
>>67
毎日乗ってりゃ慣れてくる いいバイクだよ

77: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:38:31 ID:TKSYlAaXd
>>67
正確には750の4型だけど200キロは女性だと乗りにくいと思う

65: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:33:50 ID:IJu97SrG6
初心者のうちは単車よりかは原付のほうが安全だわ
まあ一回くらい事故ればわかるんじゃない?

66: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:33:52 ID:fiH5Qynr6
任意保険、対物対人無制限で娘に払わせれば、
金額で嫌になってあきらめるかも。

69: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:35:21 ID:vMgk4Oumi
近所の見た目普通のjkはビグスクにジェット被って乗ってるな

71: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:35:53 ID:NAzwQmzkM
バイクはエンジンの振動が股間に直に伝わるからな。
ちな男のバイク乗りはそれが原因で泌尿器の病気が多い。

81: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:40:17 ID:TKSYlAaXd
>>71
知り合いはそれで不全になったらしい

73: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:36:05 ID:TKSYlAaXd
俺も16から二輪取ったから気持ちは分かる。
俺は運良く何年もバイクに乗っている先輩方と出会って乗り方や安全を教えてもらった。
今でも付き合いがあるし
娘にはそうゆうのをバイクを通して知ってほしいわだが
中々難しいね

74: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:37:35 ID:BP6dB9c55
オフ車海苔だけど林道でこけて
そのまま林に突っ込んだらグローブ突き抜けて手の甲に枝が刺さったったwwwwwww
b7I4eAV
写真は今現在でもう大分治ってる

86: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:42:36 ID:TKSYlAaXd
>>74
痛々しいね、
大事にならなくて本当に良かったね

オフ車は乗ったことが無いけど、林道を走るのはまた、特別に面白そうだね

83: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:41:57 ID:Iia65ydu3
16になった息子に「免許取る?」って聞いたら「取らない」で終了したw

88: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:44:48 ID:TKSYlAaXd
>>83
それも寂しいね

親の気持ち子知らずでしたっけ?

いまになって俺の親父の言った意味が分かるよホント

94: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:48:27 ID:Iia65ydu3
>>88
あっさりだったからちょっと寂しいねw
まぁ、車の免許あれば学科ないから車の免許取ったら二輪取らせるわ

98: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:50:48 ID:TKSYlAaXd
>>94
バイク乗るなら
車の免許は必須だと思う
車の動きや車から見てバイクの動きも分かるから片っぽだけだと、それだけの知識しか無いわけだから事故率は高いと思う

84: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:42:06 ID:IzzkekwfD
あれだ、免許は大型(1番難しい)で取らせて、バイクは250乗せたらどうだ?

その条件ならパパ金出すよって。

85: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:42:23 ID:zr7v9P9DS
反対するのはわかる

だからこそ危険性を充分に教えとき たぶん何かの憧れなんやろうけど いつ死んでもおかしく無いからな

92: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:47:09 ID:TKSYlAaXd
>>84
>>85
そうなんだよね、

金銭面は全部出すからせめて、中型乗って欲しいとは言うんですけど、カタログ見せても可愛く無いの一点張り

娘はズーマーに乗りたいみたい

俺的にはZ250とか可愛いと思うんだが

97: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:50:06 ID:fiH5Qynr6
>>92
娘のズーマーの選択もあれだが、Z250を可愛いは無い、

89: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:45:01 ID:IzzkekwfD
父「だからね、バイクは危険な乗り物なんだよ…?」

娘「パパがそれ言うの?自分も乗ってるし、自分でも事故したのに?(´・_・`)」

96: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:49:08 ID:TKSYlAaXd
>>89
まぁ、俺が事故ってて散々周りに迷惑掛けてもまだ乗ってるから、娘も俺には言われたくないんだろうね。

93: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:47:21 ID:hoprDagbc
このまま放置するor対応間違えると勝手に免許とって勝手に原付買ってくるな
俺がそうだった

95: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:48:37 ID:Hwvgbf7er
俺が親だったら、『どうしてもバイクに乗りたいなら家を出て行け』ってやるな・・

100: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:52:20 ID:TKSYlAaXd
>>95
可愛い娘に出て行けなんで言えない

どこからでお互いの妥協点を探さないとイかんね

103: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:55:57 ID:fiH5Qynr6
>>100
とりあえず>>1のバイクジャケットが偏りすぎてるから、
他のメーカーのも見せて、そこから妥協点探ってけ、

99: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:52:09 ID:IzzkekwfD
父「原付はホイール小さいし、すぐ前輪滑るし、ABSも付いてないからやめなさい。」
娘「そんなパパみたいに本気で走るんじゃなくて、ちょっとその辺走るだけだからさ~。」
父「ダメだ原付は許さん。それなら自分の小遣いで免許もバイクも買いなさい。」
娘「んー、分かったじゃあそうする。」
父「…ただし、お父さんの言う通りに大型免許を取るなら、1番難しい免許だから安心できるので、それなら新車を買ってあげよう。」
娘「えっ!?…うーん。ちょっと考えさせて。」
父「因みに保険料と車検代はお父さんが出そうじゃないか。」
娘「えーうーん…」


これで。
教習車はホンダのCB750になるから、それ振り回せるならパパ安心だろ?

102: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:54:37 ID:TKSYlAaXd
>>99
それそのママ使わせて貰います
取り敢えず娘にメールしました

105: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:56:34 ID:IzzkekwfD
>>102
どうせお前の娘だから最終的にスズキに落ち着くんだし、大型取っとけばいーだろw

106: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:56:47 ID:fiH5Qynr6
>>102
大型二輪は16じゃとれんぞ。

104: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:56:20 ID:TKSYlAaXd
やばい、>>99の文そのままコピーして娘に送ってしまった泣

107: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:56:55 ID:IzzkekwfD
>>104
おいwwwwww

108: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:58:30 ID:hoprDagbc
>>104
娘「うちの親父いい年してにちゃんねらーなんだって……」
娘友達「うわっ、きっしょ~。そんなキモい親父無視して原付買っちゃいなよ!」

109: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:58:52 ID:TKSYlAaXd
取り敢えず訂正メールしたけど、「何それ小説?」って帰ってきた泣

111: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:59:50 ID:IzzkekwfD
>>109
まあ涙拭けよ…。
あと、調べたら確かに、大型は18からだったすまん…w

112: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)15:04:11 ID:TKSYlAaXd
>>111
気にしないでください。
ちゃんと確かめずに送ってしまった俺の責任です。

でも、娘と共通の話しができるのは嬉しいことですね。
メールとかそれまで一切してないので

娘も車乗る時の手軽さを考えたら今、普通二輪取っていた方がイイかなと考えてるみたいです。

まぁズーマーへの愛は変わらずみたいですが

114: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)15:07:42 ID:IzzkekwfD
俺に言わせれば、「当たった時どうなるか」を考えてる車乗りの方が余程危ないけどなあ…。

バイク乗りは「当たらない為にどうするか」で動いてるし、基本的に思考回路に差がある気がする。

雨で視界悪いだけで外出しないしな。。
なんかこう、バイク事故の事ばっかり言う奴に限ってバイク乗ってないかイメージで話してるような…。

ちな俺NC700X

121: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)15:11:00 ID:TKSYlAaXd
>>114
一概に言えないけど車だと加害者にもなりえるしね。

まぁ、危なくない乗り物なんて無いんだろうけど、

116: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)15:08:37 ID:TKSYlAaXd
特にキチンとした解決策が出ていませんが、
俺の考えとしては、普通二輪取らして、新車の250~400
フルフェイスのライダースジャケとパンツ装備

どっか行く時は向かった先でメールなりワン切りでもいいから連絡寄こす。
帰る時も帰るコールする

バイク装備整備関連で必要な金は俺が出す

結構な好条件だよね?

117: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)15:09:17 ID:IzzkekwfD
>>116
いいと思うよ。

118: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)15:10:13 ID:Hwvgbf7er
>>116
ATMの親父にきっちり連絡するわけねーだろw

122: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)15:11:38 ID:IzzkekwfD
>>118
金脈握ってる方が弱いとはこれ如何に…?
連絡寄越さなけりゃ制裁どれでも取り放題じゃんw

119: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)15:10:22 ID:IzzkekwfD
>>116
ただ、折角だし娘にバイクは決めさせてやれ。
原付以外でなw
それなら早々事故ろうとは思えないから。

125: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)15:12:49 ID:TKSYlAaXd
>>119
バイクはその排気量クラスので好きなの選ばせるつもりです

色々あるからこれだと思うのは一つくらいあるだろう

123: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)15:11:43 ID:BP6dB9c55
背中と胸部プロテクターは必須にしたいね

128: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)15:15:18 ID:TKSYlAaXd
>>123
そうだね、
できれば、胸と脊髄パットは付けて欲しいけど、そうすると益々友達が減るかもね

俺はツナギを1番着て欲しいけど

127: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)15:15:05 ID:IzzkekwfD
大丈夫だ。
原付はせいぜい60kmまでが限界だが、バイクは別に時速30kmで走れないわけじゃない。

129: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)15:16:34 ID:TKSYlAaXd
それに原付ならうちにあるし、あれもズーマーより可愛いと思うんだが

俺がHONDA嫌いがあるからHONDA車全部目の敵にしてるのもあるけど

130: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)15:16:37 ID:IzzkekwfD
娘「おーまーたーせー(=゚ω゚)ノ」
↑フル装備

友「ふぁっ!?」

133: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)15:17:38 ID:TKSYlAaXd
>>130
うーん、最近の子はバイク自体乗らないみたいだから、益々友達が減るね。

136: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)15:18:59 ID:IzzkekwfD
>>133
だから街走りの危険な珍走集団のフレになんでそんな執着してんの?
そんなのと走らせたら事故るぞマジで。

132: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)15:17:33 ID:Hwvgbf7er
こう考えると友達って重要だね。

品の良い友達なら原付とか乗らないもんね。

138: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)15:20:17 ID:Hwvgbf7er
1の娘の通ってる高校ってどんなレベルなん?

DQNとか多いの?

143: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)15:22:17 ID:TKSYlAaXd
>>138
普通だと思うよ
頭とても良いって訳でもないけど
本当普通の高校

139: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)15:21:07 ID:TKSYlAaXd
みんな原付だから原付の免許欲しいって言ってるから孤立するのが嫌なのかな

145: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)15:22:30 ID:fiH5Qynr6
>>139
女の心理としてはそんなもんだと思うぞ。

142: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)15:22:06 ID:IzzkekwfD
前に大都市で原付で調子に乗って走る馬鹿を見たがまぁー酷かった。

歩道を走る、赤信号無視、挙句に横から青信号の車来て跳ねられかける。
ひどいねありゃ。

16歳の集団に原チャ与えたら絶対1人2人は調子に乗ってそういうことする馬鹿がいるからダメゼッタイ。

144: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)15:22:25 ID:BP6dB9c55
これだけは言っておく、例え原付でも事故に排気量はないからな
フル装備は全排気量共通や

149: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)15:24:23 ID:TKSYlAaXd
>>144

そうだよね、
俺は原付でもフルフェイスでライジャケ&パンツ
たまにツナギも切るし

ただ、娘はファッション的な感じで可愛く乗りたいらしい

150: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)15:26:25 ID:IzzkekwfD
>>149
可愛く、防御力高い装備を買うしか…w

153: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)15:27:56 ID:TKSYlAaXd
>>150
娘と今度、ナップス行くつもり
こないだ行ったら、女性ライダーのコーナーもあったから可愛いのが見つかるかも。

151: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)15:26:52 ID:TKSYlAaXd
事故映像とかは個人的に調べて見てるけど、
肌露出してバイク乗ってる人の事故は悲惨だよね。

スカート乗って降臨に巻き込んだり、乗るならシッカリとした装備は徹底させる

154: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)15:28:40 ID:IzzkekwfD
まあバイクだし、車の防御力から比べたら何装備しても紙なんだけどな。
それでも装備はしっかりだな。
その方がエロカッコイイし。
JKライダーとかたまらん。

158: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)15:31:45 ID:TKSYlAaXd
>>154
俺の考えは、事故った時に「そんな格好でバイク乗るから」と言われるのが嫌だからちゃんとした装備で乗る。
まぁツナギで乗って事故ったから結局は似たような事言われましたけど。

161: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)15:35:44 ID:TKSYlAaXd
ヘルメットは俺が「半ヘルやジエットだと顎が削れる」って言ったらかなりビビってたからフルフェイスを使ってくれると思う。

フルフェイスもデザインされたの多いから大丈夫だと思う。

まぁサイズがあるかなくらいかな

162: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)15:36:46 ID:IzzkekwfD
>>161
おいいっちー、そろそろスレタイ忘れ切った頃じゃねえの?w

163: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)15:38:27 ID:TKSYlAaXd
>>忘れてはいないけど、本当は乗って欲しいのが正直な理由なんだよね。
一緒にツーリングとか憧れるし。

まぁスレタイとはかなり内容違うから仕方なし

164: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)15:39:37 ID:IzzkekwfD
まあバイクに乗るのは賛否両論有るかとは思うが、俺はこの世に

「バイク ツナギ JK」
という神を新たに1柱迎え入れれることを祝いたいと思うが、紳士諸君如何か!?w

168: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)15:41:32 ID:fiH5Qynr6
>>164
ツナギは無理だろ。

169: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)15:42:36 ID:TKSYlAaXd
>>164
俺はツナギ安全主義だから、娘にはツナギ来て欲しいな

昔は娘が刀乗ると見越して
クシタニでデザインだけしてあったりするwww

171: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)15:45:32 ID:IzzkekwfD
>>169
まあ750なら経験積めば転がせるだろ。
すぐは無理だが。
メンテとツナギはわすれるなよw

165: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)15:40:30 ID:TKSYlAaXd
取り敢えず、
娘には中型二輪取得を勧めるよ。

安全面には充分に配慮してね。

166: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)15:40:36 ID:fiH5Qynr6
ジーパンなら、娘が見た目で納得するなら、ケブラージーンズとかならいけるかもな。

170: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)15:43:33 ID:TKSYlAaXd
>>166
今はジーパン風で膝とかにパット付いてるのもあるよね

172: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)15:47:02 ID:TKSYlAaXd
ダラけて来たから落ちます

IzzkekwfDさんや
皆さん指摘ありがとう、
色々考えさせられました。

最後に一つ、やっぱり娘が可愛いです。

いつかバイク通じて仲良くなれればいいなぁと思いながら寝ます