1: 名無しさん@おーぷん 2014/08/25(月)13:34:35 ID:Ux6lOS0cc
買いたいけど故障が不安とか家族の反対にあってるとか
なんかあれば相談に乗るぞ

プリウス契約しちゃう前に寄ってけよ

引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1408941275/

スポンサードリンク

2: 名無しさん@おーぷん 2014/08/25(月)13:37:47 ID:WKGf51XuF
保険だったら何入っとけばいい?

3: 名無しさん@おーぷん 2014/08/25(月)13:39:19 ID:BqEfHkBJh
ルパンのベンツ乗りたいんだけど売ってんの?てか走る?
1929-Mercedes-Benz-SL-Class-129411346766847
※メルセデス・ベンツSSK

4: 名無しさん@おーぷん 2014/08/25(月)13:41:45 ID:Ux6lOS0cc
>>2
なんでもいいんじゃね?俺はソニー○保に入ってるよ

>>3
整備してあるのはちゃんと走るし売ってるよフェラーリ買うつもりなら買えるよ

5: 名無しさん@おーぷん 2014/08/25(月)13:46:08 ID:OsJ8a11q5
なんでわざわざ高くて古い車乗ってんの?
ババ専的な嗜好なの?

6: 鈴菌◆WueXp/q8hw 2014/08/25(月)13:46:27 ID:WvGAuEUb8
エンジンOHしたいんだがパーツ出るかな…

7: 名無しさん@おーぷん 2014/08/25(月)13:48:06 ID:Ux6lOS0cc
>>5
乗ってみたかったから
んで、乗ってみたらまぁまぁ不便だけどそれ以上の魅力にはまった

>>6
車種によるよね

8: 鈴菌◆WueXp/q8hw 2014/08/25(月)13:48:41 ID:WvGAuEUb8
>>7
32年前のバイク

9: 名無しさん@おーぷん 2014/08/25(月)13:48:49 ID:S4E4UvS9e
ローバーミニってやっぱ故障しまくる?
維持費やばいかな?
20140827a32996

10: 名無しさん@おーぷん 2014/08/25(月)13:48:49 ID:OOxR3N41W
エンストしない?

12: 名無しさん@おーぷん 2014/08/25(月)13:54:14 ID:Ux6lOS0cc
>>8
32年程度なら出てくるだろ?国産?海外?

>>9
ミニは粗悪車が多いから壊れるイメージあるね
ちゃんと整備されていない車って意味ね
店選びが重要かな

>>10
俺のはした事ないかな

11: 名無しさん@おーぷん 2014/08/25(月)13:52:44 ID:gIW8wtJwo
ハイオク車なんだけどレギュラー入れるのはやっぱりダメだよね

13: 名無しさん@おーぷん 2014/08/25(月)13:55:23 ID:Ux6lOS0cc
>>11
よろしくないね
やっぱり当時のオクタン価にできるだけ合わせた方が良いと思うよ

15: 名無しさん@おーぷん 2014/08/25(月)14:06:29 ID:QfGdUG1aB
欠品部品はどうしてるの?
やっぱり似たようなのを加工してる感じ?

17: 名無しさん@おーぷん 2014/08/25(月)14:09:15 ID:Ux6lOS0cc
>>15
俺が乗ってるの車種は殆ど欠品部品はないかな
リプロで新品が手に入るよ
それこそエンジンからドアヒンジまで新品で買える
NOSだと高くて手が出せないけどねwww

※NOS=New Old Stock …新古品

14: 名無しさん@おーぷん 2014/08/25(月)14:03:49 ID:LUozVVMha
キャブの加速ポンプかえたんだけど調子悪いんだ
アイドリングからガバッと踏むと2呼吸くらい遅れる感じ
どうしたらいい?

16: 名無しさん@おーぷん 2014/08/25(月)14:07:59 ID:Ux6lOS0cc
>>14
息継ぎしてるの?ちゃんと調整はした?
低回転でもたつくとすると燃料が濃すぎるとか?

19: 名無しさん@おーぷん 2014/08/25(月)14:13:27 ID:LUozVVMha
>>16
もう一度調整してみるよ

ところで>>1は何に乗ってるの?

18: 名無しさん@おーぷん 2014/08/25(月)14:12:15 ID:QfGdUG1aB
4輪は部品が流通してて羨ましい
2輪の旧車は目も当てられない

20: 名無しさん@おーぷん 2014/08/25(月)14:13:43 ID:nNPljKyU5
バイパスで故障?ストップして大渋滞の原因になってる旧車何度か見た事あるわ
かっけーなとは思うけどあんま安易に乗って欲しくない気持ちもある

21: 名無しさん@おーぷん 2014/08/25(月)14:16:41 ID:Ux6lOS0cc
>>18
2輪は大変なのか
イーベイとかでも少ないのか?

>>19
あとはキャブと一緒に点火タイミングも見てみれば?
66年のタイプ2だよ
20140827a00
※フォルクスワーゲン タイプ2(T1)
>>20
それはすまなかったorz
ただしっかり整備していれば現代車と変わらず故障も少なく乗れる車って事を
理解してほしい

22: 名無しさん@おーぷん 2014/08/25(月)14:22:57 ID:QfGdUG1aB
>>21
イーベイ見てきたけど純正の未使用品となると少ないねぇ
純正品が無いから社外品と流用品で固めていったらフルカスタムになってたというのもたまに聞く

23: 名無しさん@おーぷん 2014/08/25(月)14:24:44 ID:Ux6lOS0cc
>>22
NOSはどのジャンルも厳しそうだねー

24: 名無しさん@おーぷん 2014/08/25(月)14:25:43 ID:LUozVVMha
車もバイクも旧車だけど確かにバイクは部品調達大変だね

>>22の言う状況になりつつある

25: 名無しさん@おーぷん 2014/08/25(月)14:32:01 ID:Ux6lOS0cc
ファスト&ラウドに出てくるような広大な敷地にサビサビな車とかが転がってるところを
散歩したい
media-88251-314295

26: 名無しさん@おーぷん 2014/08/25(月)14:33:25 ID:LUozVVMha
>>25
俺はマイクとエドの名車再生派だわwwww
2751_Wheeler-Dealers

27: 名無しさん@おーぷん 2014/08/25(月)14:40:30 ID:Ux6lOS0cc
>>25
あれも面白いよなwww

28: 名無しさん@おーぷん 2014/08/25(月)14:54:22 ID:2woyl1hlw
(よかった…あれ見てるの俺だけじゃなかったんだ…)

29: 名無しさん@おーぷん 2014/08/25(月)20:05:28 ID:mhJhMXquJ
サニトラ乗ってるけどH2年だから旧車って言いづらい。。。